2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その2 開成町あじさいの里2

2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その2 開成町あじさいの里2
2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その2 開成町あじさいの里2

さて、来週の週末にはもう船に乗っているんですよ?

やばーい!!!

いろんな意味で時間がないっ!

この期に及んで、車載カメラが欲しくなり・・・。
と、言うのも、北の大地では走っててここ写真撮りたーい!と停まりまくることが想定され、
少なくとも1日300km超移動せねばならぬのに、写真撮りまくって先に進めず、
町でもなんでもないところで日没とかふつーにありそうなので、
車載カメラつけとけばちょっとは時間稼ぎできるんじゃないかな?とwww
てか、一日の終わりや旅の後半は疲れていることが想定されるので、
大荷物をまたいで乗ったり降りたりしてるとまたミ・エストこかしそうなので予防ともいうwww

ええ、予防なんですとも!そう、リスクヘッジとも言う!決して物欲とかそういうやましい心ではないんですよっとξ^▽〆オーホッホッホ

富士山ぷちっと散歩ツーでニコワンを車載カメラ代わりに使ってみたのですが、
画質は腐ってもミラーレスwwですので全く文句なし。
でもニコワンでは20分しか連続撮影ができず、さらに20分で2GBくらいのファイル容量。
32GBのメモリカードで5時間しか撮影できないし、さらに電池の消耗もハンパない。

やっぱアクションカム・・・?

あーでも、一眼のレンズも買ってしまったし(これは当初の北行きの予算に組み込んでありましたが)
これ以上は予算オーバー・・・

ヤフオクでくっそ安いアクションカムでないカナ~。

・・・ぽち。

アレっ!!!勝手にマウスが・・・Σ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

そして届いたのがっ・・・

DSC_6968
OGK BOB-B ONEPIECE トラファルガー・ロー モデル(* ´艸`)

このイエローのローモデルはすでに廃盤になっていて、
程度のよいヘルメットがでないかずっとチェックしてたんですよねー。
最近こっそり漢字に変えましたが、ここのタイトル「ヒトミン屋」はトラ男の影響でつけましたwww

ええ、通勤用で全く今回の北行きとは関係ないのですがね・・・www

余計なモン買ってないで、目的のモノ買えって苦情は受け付けられませんwww

さて6/13の続き。
ちょっと歩くとアナベル街道(注:勝手に命名)にたどり着きました。
DSC_0091

アーナーベールー
DSC_0079
薄いグリーン→白→グリーンと色が変わる紫陽花です。
純白がとってもきれい~。

これまでの紫陽花の植え感覚とは明らかに違って道の脇はみっちりアナベル!
ここが町のイチオシだと伝わってきます。
DSC_0065 DSC_0073
のでミ・エストを撮りまくり~!
さすがフォトジェニックなミ・エスト、白い花にもぴったりマッチしますわ~。

こっちは青い空と水をたたえた緑の田んぼに映える白いアナベルを背景に・・・
DSC_0099

ぐふふ。凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

アナベル越しの逆さミ・エストも狙ってみましたが・・・
DSC_0106
心のきれいな人には逆さミ・エストが見えますwww

そしてミ・エストの彼方に見える白いお姿・・・

ふっじさーん!
DSC_0050
青い空と白い富士山と紫陽花とミ・エスト~!

ぐふふふふふ。凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

朝からハイテンションですw
※注:まだ朝の7時まわったくらいですw

紫陽花越しにもう一枚。
DSC_0062

いやいや、それにしても快晴の朝の田んぼはなんとすがすがしい。
DSC_1573
そうそう、ミ・エストの前輪の脇の植えられたばかりの小さな紫陽花みえますか?

小さいのにもう一人前の紫陽花なんですよ~!
DSC_0010
更に田んぼの水に反射した玉ボケも出てました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

パステルの紫陽花。
DSC_1552 DSC_1555
角度を変えて。

ショッキングピンクに近いガクアジサイ。
DSC_1535

田んぼの緑と紫のガクアジサイ。
DSC_1540

真ん中がつぼみのガクアジサイもかわいいけど。
DSC_1591

こうやってぷちぷち咲いてるガクアジサイも超カワイイ!
DSC_1580
日本でおなじみのてまりのような紫陽花も好きだけど、
一株で二度おいしい的なガクアジサイがなんか好きなんですよね~。

結局2時間くらい散策して、紫陽花を満喫したので富士山を目指します。

続く。

14件のフィードバック »

    • >ほりりんさん
      生活必需品ですwww

      車載カメラはね~ありがたくお借りできることになりましたよ~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      お金も使いまくりだったしホント持つべきものは友です。・゚・(ノД`)・゚・。

  1. ヒトミンたん、ポチるモノ間違えてますよ〜。w

    一時期、go proとか欲しいなぁと思ったんだけど、意外と充電がもたないことを知り、ちと納得いかずに保留中。

    • >あやんちゃん
      そこがネットショッピングの落とし穴www
      いらんものまで欲しくなるwww

      GoProはね~ごつくない?車載動画も撮りたいけど、
      やっぱ基本はミ・エストを景色の中で撮りたいので、
      あんまり主張が強いモノはつけたくないね~

  2. あら・・・OGK BOB系をポチっちゃった!
    私とちょいと兄弟?姉妹?だにゃ♪

    以前買った車載カメラ・・・
    今じゃ埃かぶってますけどお貸ししますか?
    Go ProではなくDriftですが(*´艸`)

    • >Meguしゃん
      おおーあのひまわりちゃん、もしやOGKですか?!
      でも宮城にはあれではいけないのんwww

      Meguしゃんにはホントおんぶにだっこで助かります~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      お土産写真と動画と夏にロードショーやりますんで楽しみにしててくださいねー!

  3. こんばんは^ ^
    ニンジャ250に乗ってる大魔王です
    青空と紫陽花とバイクの色がとっても綺麗ですね〜!
    だいぶ、私もバイクに慣れてきて楽しいです!
    そして、この度Canonのカメラを購入しちゃいました☆
    今年の目標は、1人で富士山の写真を撮りに行くです♪
    そして、いつかはひとみんさんのように北海道を走りたいです!
    一つお尋ねしたいのですが、ツーリング場所はどうやってリサーチしてますか?マップは購入したのですが、イマイチここっ!てのがわからなくて、、
    今は、ひとみんさんのブログに載っているとこを目標にしてみようかなと思ってます。
    北海道はでっかいどう(笑)
    道中お気をつけて〜^_^

    • >大魔王さん
      なんとー!ニンジャ250ヽ(*⌒▽⌒*)ノ☆☆☆先輩と呼ばせてくださいwww
      是非Canonで撮った雄姿をぽちっと添付して見せてくださいませー!
      今年の目標は楽々クリアですよ~!思ったより案外近いですよ~富士山w

      ツーリング場所のリサーチはですね~。
      基本的には自分の行きたいところの感性が合致してる人のブログで見て行くことが多いです。
      ワタシの場合、山の景色が好きなので~関東圏のツアラーのこの方たちのブログは大変お世話になってます。
      ゆっきんさん←勝手にめっちゃ憧れてます。ゆっきんさんの行くところに外れなし。
      takさん←絶景山道をとんでもない距離走る大先生です。
      たぁさん←絶景山道をとんでもない時間から走る大先生ですw
      Fmakiさん←行かれてるところがワタシの超ツボにはまります。
      関西圏ではzep09さん。いつか行ってみたいところだらけです。

      それからワタシのツーリングは基本的に写真撮りに行くのがメインなので
      ワタシが好きな写真を撮る写真家の方のブログも見て、感性に響いた場所に弾丸で走っていく。というのも多いですw

      あと、ソロツーの組み立て方みたいな記事を前書いたことあるのでそのリンク貼っときますね。
      ひとみん流ソロ・ツールート決定に至るまでの脳内妄想

      ワタシの行ったところに行ってみたいと思ってもらえるのが一番うれしいです~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
      大魔王さんの感性に合ったところがあればぜひぜひ行ってみてくださいね~

  4. ぬお〜☆
    詳しくありがとうございます♪
    めっちゃ参考になります☆
    張り切ってリサーチして計画立ててみます!
    ありがとうございます!
    北海道からの写真を楽しみにしてま〜す(^^)

    • >大魔王さん
      今はネットで何でも検索できるから楽ですよねー。
      夏は少し長めのツーリングですかね?!
      無理ないように楽しんでくださいね~!
      北海道ではリアルタイムヒトミンページを更新しますので
      また見に来てくださいね~

  5. はじめまして、神奈川在住の夫婦 もっち~&リカ と申します。
    私(もっち~)は最近W800に乗り換え、奥さんのリカは2006年式のエストRSに乗っています。 😛

    ブログとても楽しく拝見させていただきました。
    素敵な写真ばかりですね。

    私達夫婦はアラフィフに近い年齢ですが ^^; 
    2台で神奈川はもちろんのこと、山梨、静岡、埼玉、長野とあちこちへ出かけております。
    機会があれば是非ご一緒させていただければと思います。

    近々北海道へツーリングとのこと。
    是非是非お気をつけて、雄大な北海道を満喫してきてくださいね。 😮

    ブログでのレポートも楽しみにしております。

    • >もっち~&リカさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます!
      だぶちゃんとエスト!黄金の組み合わせですねっ素敵すぎですwww!
      ブログ拝見しましたー!すっごくきれいなだぶちゃん、ぜひぜひいつか一緒に写真を撮らせてください~。

      あ、ブログぜひぜひリンクさせてくださいね。

      北海道はもう強引に見切り発車状態なのですが、雨にも負けず、風にも負けず、
      台風はよばないよう気をつけて行ってきます~www

      • お返事ありがとうございます。
        私(もっち~)の早とちりで最新ブログへの書き込みでないのに、
        コメントに気づいていただき光栄です。

        ブログはW購入をきっかけに始めたばかりのド素人ですが、
        もしリンクしていただけるのであれば、こんなに嬉しいことはありません。
        今後ともよろしくお願いいたします。

        • >もっち~&リカさん
          だいじょぶですよー!何年か前の記事にコメントしてもわかるようになってますのでw
          もっち~さんのだぶちゃん、本当にきれいな色ですよね。
          純正の色じゃないのかな?
          こちらこそ今後ともよろしくお願いします~!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)