2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その1 開成町のあじさい祭1

2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その1 開成町のあじさい祭1
2014/6/13 月刊富士山ぷちっと散歩ツー その1 開成町のあじさい祭1

金曜快晴である13日。

ホントは御射鹿池に行こうかと思っていたのだけれども、
どうしても開成町のあじさいを見てみたかったので、
御射鹿池まで下道で走った後、甲府まで戻って精進湖経由で
富士山ぐるっとまわって金太郎富士見ライン経由
開成町全部下道などという計画を立ててみた。

軽く500kmコースだったのでやめたw

高速が使えれば幾分か楽なのだけど、平日の高速なんてETCの恩恵は何もなく
御射鹿池往復するだけで8000円コース!!

おーまいがっっっっっっ!!!

ああ、遠い・・・。
物理的な距離はほんの片道250kmなのに
心の距離ははるかかなたまで遠くなりましたよwww

実家に帰ったり、北行きのための臨時出費があれやこれやとかさんでるので、
今月のツーはこの日だけ。

なので小出しにしつつひっぱりますよどこまでもwww

週末しかバイクに乗れないブロガーさんの気持ちがちょっとわかりましたwネタガナイ。

この時期は朝の4時でもう明るい。
この時間に出ればR246もすいすい走れるので楽勝。

朝6時。大井松田。
この日はあじさいの里さえ見れればよかったのだけど、富士山が顔を見せてくださった。

ラッキー(*^ ^* )V

富士山の上に傘雲のできそこないのようなものがかかっていた。
DSC_1434
おおいそぎでカメラを取り出して撮った。

・・・ピントが完全に電線www
実際見てる時はわー富士山きれーいって思うのに、
写真に写すとこんな電線あったっけ?って思う。
人間の目は便利にできてるよねwww

ま、都合のいいものしか見えないともいうけどな。

で、やってきました開成町のあじさいの里。
DSC_1448
田んぼの脇に5000株もの紫陽花が咲いています。

駐車場があって、車両はそこに停めないといけないようですが、
朝6時台は誰もいないのでミ・エストを押し歩きながら撮影かーい!
DSC_1445 DSC_1460

田んぼの緑と空の青と紫陽花の彩と。
DSC_1532
日本人に生まれてよかったと思える瞬間ですね。

そこそこ広い農道の両脇に大輪の紫陽花が群生しています~。
DSC_1479 DSC_1520

お花は好きだけど、ミ・エストと一緒に撮れるお花はことさらテンションあがります。
DSC_1486

ワタシの好きなシーンに、田んぼの水鏡に映るミ・エストというテーマがあります。
DSC_1497 DSC_1499
紫陽花も添えてみましたwww

色とりどりの紫陽花が見渡す限りの緑の中に彩りを添えてます~。
DSC_0057

町のてづくり感がほっこり。
DSC_0043
あちこちにベンチも設置されてましたよ~。

ラベンダー色から薄いピンクと淡いパステルの紫陽花。
DSC_1550

濃い紫の紫陽花。
DSC_1491

ピンクの紫陽花に埋もれるミ・エスト~。
DSC_1465

青い紫陽花の中でかくれんぼ。
DSC_1547
紫陽花も水鏡でしたよ。

つづく。

2件のフィードバック »

  1. 高速代、本当に高いですよね・・・。
    ETCマイレージでいくらか還元されますが、以前より還元率が
    低くなってしまいましたし・・・。

    御射鹿池は高速使ってもそれほどアクセスが良い場所では
    ないですしね。

    それにしてもミ・エストはやっぱりフォトジェニックですね^^
    オレンジの車体が景色に融け込んでいます^^

    • >takさん
      ホントですよ~。それでも休日はまだ6月いっぱいは半額だし、終わっても3割引きじゃないですか。
      平日は全く定額ですなんですよー。・゚・(ノД`)・゚・。
      御射鹿池に行くには本当にがっつり一日コースで、行き帰りの道を楽しみながらでないと
      おいそれとは行けなくなっちゃいましたね~。

      ただでさえフォトジェニックなミ・エストが北海道に行ったらどうなっちゃうのかっ!!!
      今からウキウキウハウハですw
      でも、去年のtakさんと同じでPC持って行って夜は仕事かもwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)