2014/06/03 ミユちゃんを騙くらかして長野を655km連れまわす誘拐エストエストエストツー その1 野辺山高原

2014/06/03 ミユちゃんを騙くらかして長野を655km連れまわす誘拐エストエストエストツー その1 野辺山高原
2014/06/03 ミユちゃんを騙くらかして長野を655km連れまわす誘拐エストエストエストツー その1 野辺山高原

職場の猫の開き・・・。

色がグレイだけに
もはやモップwww

今は亡きうちのディーナもこんなんだったよな~。
段々暑くなってきて、猫もゆるんできますねwww

うちの猫らも朝晩はベランダで勝手に涼んでいます(脱走防止柵付)

でも、エアコンつけるとエアコンの部屋からみんな出てくから、
やっぱ自然が一番なんでしょうね。

さて、代休が消滅するまさにその日である昨日、無事休みを強奪しました~。

<span class=”稲川淳二風”>
この日はねぇ、ヒトミン屋とメロンが有名な茨城でメロンツーしようと言っていたんですよ。

ええ、確かにねぇ。約束した日はそんな話をしたはずなんですよ。

折からの曇りの天気予報も晴れに変わって、
そこに去年の夏会えずじまいになってたあやんちゃんも一緒に行くことになりましてねぇ。

こりゃあ楽しみだねぇなんていっていたんですよ。

ところが、メロン狩りできる時期にはちーとばかり早かった。

だもんで、せっかくだから高速に乗るツーリングにしようか~なんて話になりましてねぇ。

茨城からと東京からとちょうど同じくらい走って合流できるのは群馬なんですよ。
あたしツーリングで茨城から外に出ることはあんまりないもんでねぇ、
ルートやごはん、立ち寄る場所なんかは全部ヒトミン屋におまかせしましてねぇ。

前日まで前橋の天気予報や気温を見て準備してたんですよ。

で、昨日は友部SAで待ち合わせをしましてねぇ。
14018458115310
北関東道をヒトミン屋に従って走って行ったんですよ。

去年も同じ道を通って群馬県の赤城山まで行ったので見覚えある道でねぇ。
でも、去年と違ったのは純正のシールドつけて初めての高速だったんですよ。

もう、そりゃ~体に受ける抵抗が全然違いましてねぇ。
あたし、調子よく爆走するヒトミン屋について走れたんですよ。

ところがね・・・。
おかしいんですよ。

去年と同じルートで同じあたりに行くって聞いていたのに、
地名がね、下仁田、だとか、松井田妙義だとか知らないインターチェンジの名前を
ヒトミン屋が降りようともしないで通過していくんですよ。

えっ!!!

ふと気がつくとね、高速の名前がね、違ったんですよ!!!
あたしが走ってたのは北関東道のはずだったのにおかしい!

そのうち道は暗くてひんやりしたトンネルの中に続いていってましてねぇ。

あたしはねぇ、もう怖くって怖くって
ヒトミン屋?ヒトミン屋?どこに行くの?道間違ってないの?って
ヘルメットの中で叫ぶんですけど、全然聞こえちゃいないみたいなんですよ。

暗闇の中であたしの前を走ってるオレンジのエストに乗ってるのから、
何か黒い翼と黒い尻尾が背中から生えているように見えて、
あたしナニか悪魔についていっちゃってるんじゃない?って心底ガクブルしちゃいましてねぇ。

・・・

そしてトンネルを抜けると・・・
雪国だった・・・

じゃなくて佐久南ICだったんですよ!!!

佐久って長野県やないかい!!!

 
</span>
↑MMAROさんのパクリですwww

というわけで、ミユちゃんには内緒で、ミユちゃんを長野県に連れて行ってしまいましたwww

ミユちゃん、今年の夏休みは東北にロンツーに行きたいってことなので、
実際の距離を体験してもらおうと、ロンツーとほぼ同じ距離の場所を考えてたんですけどね。
ルート決めるとき榛名山行って、メガネ橋行って、そのまま軽井沢に抜けようかなんて話を
あやんちゃんとしてたのだけど、軽井沢行っちゃうなら最初から長野行って、
八ヶ岳の周りぐるっとまわって帰れば、
次回ひとりで長野に住んでるお友達のところにも走っていけるんじゃない?とかって
盛り上がりましてwww

当日驚かしてやろうとかって、ミユちゃんには群馬に行くってゆったっきり当日の朝を迎えたのでありますΨ(`∀´)Ψウケケケ

品川を出たときは青空も見えていたのですが、待ち合わせの友部SAではどんより曇り。
更には北関東道ではちょっと雨もぱらつき・・・。

さすが荒天女のワタシと雲女のあやんちゃん・・・とか思ったのですが、
ミユちゃんの猛暑女パワーはハンパなかった。

上信越のトンネルを抜けて長野に出た途端!
青空も見えて晴れ!

そして中央道から来るあやんちゃんとR141のJR最高地点で待ち合わせ。
しかーし。15分遅刻~!暑い中待たせてすまん!
DSC_1371
最高地点の石碑と八ヶ岳とエスト並べて撮ろうとした結果なんとも中途半端なことにwww

やっぱエスト並べるのに☆NAOKI☆さんは必須ですw

そこから5分のところにある野辺山高原平沢峠。
DSC_1386
雲が多くてかすんでいたものの八ヶ岳もちゃんと見えてよかったです~。

記念撮影と。
DSC_6807 parapara
ミユちゃんファンにボコられるよ~とかあやんちゃんに言われながら盗撮したミユちゃんの脱皮gifアニメwww
最後にサービスカットもくれましたwノリノリwww

大型バスがたくさんきてまして、ハイキングコースもあるみたいです。
DSC_6809 DSC_6813
白い花がいっぱい咲いてました~。なんて名前なのかな。

ちょうどお昼になったので、ミユちゃんといえば蕎麦www

清里にあるお蕎麦屋さんへ。
そば処さと さん
山梨県北杜市 高根町清里3545
11:00~15:30 17:00~20:00
木曜定休(8月は無休、12~3月は水・木定休)

DSC_6815 DSC_6825

みんな、さと味せいろにしました~。
DSC_6820
そばつゆとくるみだれがついてきます。

それから野菜天ぷら盛りをみんなでシェア~。
DSC_6819 DSC_6817
天ぷらはからっとあがってておいしかった~!
そしてっ、このおそばのくるみだれ!
これが激うま!
最後に蕎麦湯を入れていただいたらこれまた絶品!

おそばも細い麵でしたけど、すんごくお腹いっぱいになりました。

ホントはこの後清泉寮に行ってソフトを食べる予定だったのですが、おなかいっぱいなのでパスして
東沢大橋へやってきました~。

新緑がきれい!だけどここでもなんかエストの並べ方にセンスがないwww
やっぱエスト並べるのに☆NAOKI☆さんは(ry
DSC_6830 DSC_6829
かろうじて赤い橋が映りましたが~、八ヶ岳と赤い橋とバイクを写すにはやっぱりなにか踏み台みたいなのとか
高い三脚でもないと無理かなwww

ここで、ふと思いつき、橋を走ってるエストエストを撮ろうと2人に先に走ってもらいました。
DSC_1404
新緑を走るエスト~

望遠でも撮ればよかったな~。

東沢大橋を出てからは八ヶ岳高原ラインを走ります。
DSC_6834
これが長かった・・・。

結局この後ビーナスラインの女の神展望台まで休みなしで走り続けることに・・・。

つづく。

8件のフィードバック »

    • >たぁさん
      やっぱり?今更ながら過酷だよねぇ~(°m°;)
      ミユちゃんホントに最後はへとへとだったもん。
      いろいろ反省点もあったけど、楽しいツーリングでしたよぅ。

    • >ほりりんさん
      楽しかったよ~!
      でも、やっぱワタシってばドSルートしか組まないからwww
      5割減くらいでルート考えた方がいいかもw

      ほりりんさんのときは100%本気のルートでwww

      くるみだれのおそばは次回是非w

  1. 一番走行距離が短いのに、帰りはヘトヘトで、狭山あたりから高速にウンザリしたんで、青梅から下道で帰ってきたー。
    わたしゃ400km/1日で十分だす。w

    • >あやんちゃん
      いやーやっぱ休憩なしに走った距離が長すぎたねー。
      清里から女の神経由じゃなくて霧ヶ峰にむかっとけば
      悪路でもなかったしよかったかな〜。
      ワタシも400kmくらいが適距離ですともww
      でもお疲れ様でした〜。また北海道から帰ったら遊んでね。

  2. でたーー稲川タグwww
    あのね、高速の名前が違ってたのなんて全然気がつかなかったよ(´ω`)
    ただ流石に佐久が長野ってのは分かったのww
    あと私のファンなんて奇特な人はいないのでご安心を(-∀-)

    • >みゆちゃん
      お疲れー!楽しんでいただけましたでしょうかww
      でも、ほんと何もなかったのでよかったものの、
      次回からちゃんと予告&月火休みの時に遠出しようぜい!

      夏までに赤忍屋チケットでも一回講習しといでww

      でも、これのおかげで東北ツーが物足りないと思うほどラクチンかもよww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)