金曜快晴率

金曜快晴率
金曜快晴率

梅雨入りしましたね~。
昨日は~帰りにどしゃ降り。
火曜日に虫だらけになったミ・エストの虫が労せずして全部落ちた~。

ラッキー( ̄▽ ̄)V

雨の日も通常運行、ヒトミンです。

いつもならば金曜快晴~などと抜かしつつ更新するところですが、
今日は休日出勤です3-23.gif

ま、アメダケドネwww

今年に入ってからワタクシはひそかに統計をとっておりました。

金曜日回数
2014年1月 5回 4回 0回 0回 1回
2014年2月 4回 3回 0回 0回 1回
2014年3月 4回 2回 0回 0回 2回
2014年4月 4回 3回 1回 0回 0回
2014年5月 5回 5回 0回 0回 0回

注)ワタシが所在している場所での天気である。

つまーり!

5月までの金曜快晴率は77.2%! 曇りは4.5%、雪は18.1%
これは自分が休日出勤を含めた確率ですが、純粋な休日の場合、
快晴率は84.2%! 曇りは5.2%、雪は10.5%!

金曜快晴率すごくね?
あながちワタシの吹聴とはいいがたい数値が出ていると思うのですがξ^▽〆オーホッホッホ。

きっと、金曜日だけ快晴にできる光のパワーも備えているに違いないわっ。
人間は光と陰でできているからねっ。
北海道では毎日金曜日だったらいいのにwww

で、肝心の北海道では金曜日は海の上と、帰路のための移動日・・・3-23.gif

昨日はこんな本を取り寄せましたよ。
DSC_6854
旅宿の主たちがつづる生の観光情報がぎっしりつまってます。

最初のページがイイ。
DSC_6855

マイナーな旅行雑誌のルポライターが、最高の一枚を撮るために
北海道へバイクで旅立つっちゅーゲームがあって、
それをちょっと前に買ってちまちまやっているのですが、

そのゲームの冒頭で、旅と旅行は違うんだとかありましてね。

それにちょっと感銘を受けましてwww

がっちがちにプランを組んで詰め込んで効率よく回りたいとか思って、
初日は何時頃ここに寄って!みたいなプランを作っていたのですが。

今、ワタシの北海道ツーリングメモはちょっと違う様相ですwww

ワタシの妄想ツーリングもやっと宗谷を出発できましたwww

さて、明日から実家に帰りますのでしばらく更新はお休みします~。
期間はちょっと未定。

帰ってくるころには妄想ツーリングメモも北海道をまわり終って完成していることでありましょう。
多分www

実家に帰ると~住んでるところに電車なるものはないのでwww
バスが足になるのですが、うちの近辺は終バスが22時www
だもんで弟のお嫁さんが足代わりに車出してくれますが・・・。

早く甥っ子が中免とって、ゼファー買わないかなwww
かといって、甥っ子が中免とって東京でミ・エスト貸せってゆっても絶対貸さんがなΨ(`∀´)Ψウケケケ

※昨日はみなさまあたたかいコメントありがとうございました。
お返事は帰省中に必ず~。
ミユちゃんがリンクを貼ってくれたおかげで通常700/日アクセス程度のブログが
アクセス数が倍増してます(°m°;)
1500超/日とかおくさんやhoshizouさんがネタにしてくれたとき以来だわよ。

ミユちゃんがやってるブログ村のカワサキランキングでも、
注目の記事の1位とかになってるし・・・。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

みなさんのアイドルのミユちゃんをひどい目にあわせて、
ホント後ろからボコられそうです。
ひいいいいい(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
いやいやホントにミユちゃんファンのみなさま、すいませんでした~

うわーんε=ε=ε=┏( ;_;)┛

18件のフィードバック »

  1. 気を付けて実家に帰るんだよ~。
    雨雲も一緒に連れて帰ってくれてもいいんだぜ(笑)

    北海道かぁ。憧れるなぁ~ (☆人☆)

    • >たあさん
      こちらではうっすら太陽も見えておりますww
      やっぱ関東だけ異常?!
      北海道ねー、息子さんが大きくなったらチャリでやなw
      一度は憧れるよね〜。先に偵察してくるよん。

  2. 北海道のツーリングバイブルとしては、
    以前あった「0円マップ北海道」が
    昨年から無くなってしまったのは残念ですが、
    今年は「2014年版 北海道ツーリングパーフェクトガイド (Gakken Mook) 」
    が出ていて、内容もほぼ同じような感じでしたね。
    そこそこおもしろいのではないでしょうか。

    • >メカ好きおじさん
      0円マップはほんと残念です〜。
      ブロ友さんが見せてくれるとゆってたので
      それも参考にしますねー。
      学研のやつはアマゾンで見かけました〜。
      表紙がるるぶっぽいのでどうかなと思いましたがww
      本屋さんちょっとまわってみてみますー。
      いつも情報ありがとうございます!

  3. 北海道で一ヶ月放浪した時は毎朝ラジオで道内の天気予報を聞いて雨のふらない地域に移動してたので一ヶ月間ほとんど雨知らずで過ごせました

    って、こんなツーリングは一般人には無理だわな
    でも、当時はそんな奴らがいっぱいおったんよ

    • >王大人さん
      70年代の北海道に渡るライダーやら旅人やらの
      話がこないだ買ったなまら蝦夷の中に書いてありましたよ。
      是非ともそんな風と共に旅してみたいものです。
      が!
      しがないサラリーマンの初回渡航なのでw観光半分旅半分で走ってこようと思います〜!
      王大人さんが感じた1/10でも感じてこれればいいなー。

  4. 快晴確立ーこのような時は、失敗確立(雪&雨)を押し出すと
    寄り良く快晴率が際立ちますよ~ひとみんくん!

    などと、昔、糞上司に言われたな・・・俺・・・(怒)失礼しました(汗)

    休みは晴れて楽しまないとね~
    実家行って親孝行しなさい!

    • >赤忍さん
      さすが暗黒企業ww
      いや、自分でも異常な雪遭遇率だと自覚しておりますことよww
      ( ・∇・)ウフフフフ
      ゆっくりするどころか、へとへとになっておりますが
      なんとか安定してくれたので後は弟夫婦に任して帰京しますだ!
      仕事も山積みww

    • >ほりりんさん
      ほりりんさんもそーとーなあれですからねw
      みゆちゃんと走るのおすすめですよー。
      自分まだ雨パワーたいしたことない?って錯覚できますw

  5. なまら蝦夷、うちにもあります(笑)結構マニアックなところに目をつけましたね。
    あと、今年は北海道ツーリングパーフェクトガイドが出てます。オススメ度は60点くらいですけどね。。。

    来週どうします?金曜が時間とりやすいかもしれません。

    • >あうふさん
      人と一緒のルート走って同じ景色をただみるのは
      つまらんのでwこういうマニアックなもの)ルートに惹かれますw
      ほんとお世話になります〜。今日そちらに帰るので今日の仕事次第でまた日程連絡します。

  6. 雪の10%・・・・。
    冬の晴天率考えれば快晴率はともかく、1割にも及ぶフラシ能力・・・。
    ちなみに6月で礼文島で6度(昼間)、納沙布岬で5度(夕方)を体験してます。

    ・・・・・あえてこの先は言うまい・・・・。

    • >ななみるいじさん
      まー都心の雪は全部ワタシの休みの日でしたからねえξ^▽〆オーホッホッホ
      北海道ではパワーを増長させるものがあるでしょうが。。。
      これで降らしたら自分のパワーに感心しますがなw

  7.  金曜日の天候… 両極端ですなぁ
    ↑で『ななみるいじ』さんに先に書かれてしまいましたが (^^;)

     北海道 いいなぁ! うらやましぃです。
    数日前に最高気温が30℃越えとか、ありましたが
    ふ・つ・う は寒いので暖かくしてお出かけくだされ。

     6月なら… パワーで雪が降ってもおかしくないが… (^^;)

    • >はちさん
      そりゃ~ネタがないと面白くないでしょう?Ψ(`∀´)Ψウケケケ
      北海道で繰り広げられる珍道中をみなさん期待していますでしょう?www
      ワタシの脳内では北海道全日程晴れですがねw

      雪女パワーは富士山にお返ししているので11月くらいまでは雪は降らないと思います。たぶん。

  8. 本日より、北海道に来ています。
    最近は、北海道も暖かいみたいです。
    苫小牧から旭川へ移動したのですが 、高速道路で22℃って表示されてました。
    風は冷たかったです。
    あと、梅雨ではないですが、雨がふりやすいそうなので、雨具はちゃんとしたものを準備された方が良いでしょう。

    • >yoshipoさん
      わー楽しんできてくださいね~。
      雨具は自分荒天女なのでそれなりのものを常備してございます。
      去年の東北ツーで丸一日雨に降られても平気だったので今年も平気でしょうたぶん。
      寒暖の差が激しそうですので体調には気をつけて走られてくださいねー

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)