天変地夭。

天変地夭。

昨日の調布の雹・流氷はすごかったようですね。
被害に合われた方の1日も早い復旧を心からお祈り申し上げます。

7月は、突如決まった仕事の大プロジェクトが正念場で、
北海道から帰ってからの休みは皆無であることが確定していますwww

その仕事は北海道のフェリーの手配の後に決まったので、
北海道に行くのも断念しないといけないかと、上司に一度は相談したのですが、
この4月からの激忙の3か月のご褒美に行ってきてそのあと地獄に突入すればいいwwwと
お墨付きをもらっていたのです。

が、今プロジェクトの要であるワタシが1週間休むことに対して、
懸念をあらわにする強力な権力を持つ集団が・・・・。

この期に及んで・・・
北海道断念?!

z4907~02.gif

まぁ、自分が置かれている立場も理解しているし、
仕事があるからこそ、こうやってミ・エストで遊びまわれるわけですからね。。。
と、覚悟もしたのですが。

その危機は無事上司の強力なバックアップと北海道へのPC持ち込みという誓約により回避できましたwww
去年のtakさんのロンツーと同じで夜は仕事ですwww

するとー!

FBでこの異常気象はワタシのパワーのせいだとのたまってる方々がっwww

・・・確かに昨日は北海道行きが危うくつぶれるピンチだったので、怒りと失望で抑えきれぬ力が暴走???

hyou
↑道路を流れる流氷www

いや、ワタシは昨日はおとなしく仕事してたしー。

夏の雹は今に始まったことじゃないんだよね。
昔の文献を読んでると鎌倉時代なんかは真夏に雹が降ったとの記録もあるし。

だから、ワタシのパワーの暴走じゃないよ。うん。

・・・もしそうだったら、恐ろしいけどなwww

さて、皆様の祈りにより7/1も無事晴れの予報に変わりました~!
sat sun

mon tue

wed thu

fri

ワタシが行く全行程で雨の予報にあたらないなんて、
こっちの方が天変地夭だよwww

おまけ。
rain
ハンドルアーム+シールド角度変更。

雨がふってきたらシールドに雨粒が映るけど、
真ん中のアングルでどうしても撮りたい時はこれでイケるかな。

さてさて。

14件のフィードバック »

  1. 鎌倉時代から雹を降らせ、現代まで生き続けてんのか?(笑)
    すげぇーね :mrgreen:

    その週だけ天気も良さそうでよかったね。
    走りと景色と、そして食をたくさん楽しんできてね。

    PC持参で大変だけど、頑張ってね。

    • >たぁさん
      そうそう・・・ってどんなモノノケやwww
      雨にも降られたけど、一日雨ってのはなかったし、
      晴れてほしかったところは全部晴れだったのでホントよかったです。
      仕事もね~結局上司と後輩がやってくれて、ワタシはやらなくてよかったので満喫させていただきましたよ~。
      今週はがっつりカオスやwww

    • >ほりりんさん
      雨はね~
      初日と4日目と5日目と7日目に降られたwww
      けど、移動距離がハンパなかったので天気もくるくる変わってたよ~。
      晴れてほしかったところは全部晴れたのでよかったよ~!

  2. 仕事有っての遊びだもんね!
    いいなぁ~あ!俺もエンド見えました!9月末です。。。

    単休でも東北道ミッションは完遂いたします!

    楽しんできたまえ!

    • >赤忍さん
      そうそう、仕事がないと遊びまわれないからねっ。
      快く出してくれた上司と後輩に感謝です。
      9月末かぁ~まだまだ大変だね~。
      夏休みはちゃんと休めるの?
      休めそうだったらどっか走りにいきましょー!

  3.  こんばんは!

     北海道行き確定良かったですね。まぁ仕事ありきの遊びなので仕方無いけど
    こう言う時に守ってくれる上司に恵まれたヒトミンさんの人徳ですよ!

     フェリーは行きは新潟からで帰りは仙台なのかな?いづれにしても事故無く
    楽しんで来てください。あぁ、仕事も頑張ってね(笑)

    • >ZRXヒロさん
      ありがとうございます~。
      ホント今回は上司と後輩が頑張ってくれたおかげで遊び倒して来れました。
      フェリーは、日本海と太平洋の揺れの違いにびっくりです。
      帰りのへとへとさ加減を考えると仙台から自走なんてとてもできなかったので
      大洗で正解だったと思いますが、船酔いにはホント参りましたよwww

    • >フチコマさん
      ありがとうございます~。
      みなさんの期待に添えず晴天に恵まれましたが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
      これも人徳www

  4. 先に「フラシ」パワーを使いきったのか、もしくは「モノホン」の前兆なのか・・・。ハプニングはネタになる程度で楽しんできてほしいものです。

    休めないのは痛いですね・・・・××年前に報告書が間に合わなくてあわや北海道行きを断念しかかったことも、旅先で部下の従業員の半数がインフルになり急遽帰る?という状況になりかかったり(旅先の・・・青森県五能線の列車待ち2時間ずっと関係各所に電話連絡や指示をしまくり回避できたことなど・・・・。)イヤな思い出が・・・

    目一杯満喫してきてください。
    ちなみに船上ではネット使えませんのでご注意を!

    • >ななみるいじさん
      ありがとうございます~。
      仕事の方は上司と後輩が頑張ってくれたので、
      結局北海道では遊びを満喫できました。
      今週は仕事がカオスですが、仕事あっての遊びですからきちっとやりますよぅ!

  5. ついに!出発なんですね(≧∇≦)
    なんだか、自分が行くわけではないのに、とてもワクワクしてきました(笑)
    お気をつけて、いっぱい楽しんできてくださいね〜♪

    • >大魔王さん
      ありがとうございます~。
      無事行って帰ってこれました~。
      いや~憧れてはおりましたが、こうやって行くことができるとは
      本当に貴重な体験でした~。
      先にお送りしてたスマホカメラでは表現しきれない感動の大量の写真楽しみにしててくださいね~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)