マウント最終章w

マウント最終章w
マウント最終章w

申告書もあとは提出するだけだし~
総会の準備も抜かりないし~

しあさってには洋上だ!

しかもっ。
前回晴れ予報だと更新したものの、
直前になったらどうせ変わったりするんだよね~とか思ってたのに
ずっとぶれずに28、29、30、2、3と訪問予定地は全部晴れ!!!!

しかも念願の美瑛が晴れだよおおおおお!!!!
ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

北海道に行くのを決めたときに雪神様にお願いしました。
全部晴れなくてもいいから
オロロンラインと美瑛と釧路湿原だけは晴れてください、と。

いまんとこ釧路湿原は雨予報だけど(´;ω;`)
1日も晴れでおねがいー!!!

さぁみなさんご一緒に!
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)晴れろ~

と、毎日こんなくだらない話を書いているのに、
なぜか昨日はアクセス数が1200超えてました。
なんでだろ・・・。

またどっかでネタにされてリンクでも貼られたか?www

さてマウント最終形態www

やっぱりシールドステーが邪魔なので、サイドミラーマウントしかないと思い、
ミラーマウントパーツだけアマゾンで当日納品www


エストのミラーは10mm穴なので11mmのミラーマウントをお取り寄せw

で、装着。
DSC_0308

とかあっさり書きましたけど、めっちゃ大変だったwww

まずミラーステーにマウントボールを通すために、ミラーを外すのですが、
ミラーを外すにはミ・エストはシールドが干渉するので、シールドも全部外し・・・。
で、この際シールドの角度も下げるために角度を変えたら、
ハンドルに装着する部分の位置や角度まで変わってしまい・・・

六角でありとあらゆるところの角度を変えて〆なおして、
更にひとりでこの社外シールドつけるのは結構重いしつけてる最中にずれるし大変・・・。

あげく手は油ででろでろになるし・・・。

ネイルとかきれいにしてるバイク乗りさんを見ると、
あー旦那さんとかがバイクの整備も洗車も調整も何もかもしてくれるんだろうな~いいなぁ~と思いますwww

ちょーっとバイクいじるだけで爪でも伸ばしてようもんなら爪の中まっくろけになってしまいますyo・・・。
ロンツーはどうせ汚れるから古いよれよれのジャケットで行くつもりだし、
日焼け止めは塗っても塗っても無意味でパンダ焼けするし、
汗で化粧は落ちまくるし、はしってりゃ髪はもつれてバサバサだし、女子力とか異次元の話ですwww

まぁ、そんなのと引き換えに得られるものはプライスレスだからいいんですけどねwww

エストはミラーの根元にねじがあるのでこれがマウントと干渉。
DSC_0309
手前にずらすように装着すればなんとかまっすぐを保つことができました。

で、試乗~。
1
今までで一番いいんでないのー?

あとは立ちごけを含め絶対転ばないことですなwww

で、今朝はシールドの角度を下げた方のハンドルマウントの動画を撮ってをチェックしようと思ったら、
録画ボタン押すの忘れてましたwww

ちゅーわけであやんちゃん、我らのでかいシールドには
RAMマウントのミラーマウントパーツが必要不可欠なようです。

あ、大先生からお借りしているマウントはこちら↓

パーツがいろいろ分解できるのでミラーとハンドルにクランプつけとけば、
アームと雲台は取り外してどちらにもつけられるのでその日の気分でいけると思うよ。

こないだの貧乏くさいぼろぼろのハーフカバー、ダクトテープで修繕しました。
DSC_0311
より貧乏くさくなったなwww

時間あったら絵でも書いておこうwww

さて、先週動画撮影にプチコースを走ったのですが、
DSC_0076 DSC_0061
この日はゲートブリッジで夕日の撮影の練習をしたかったのです。

んが!
DSC_0117
西に雲が出ててほとんど焼けなかったよ・・・。

そしたら昨日、久々に多摩川上空が焼けました。
DSC_6987
ちょっと気づくのが遅かった~!!!

あーだこーだ設定いじってたらあっという間に真っ暗に・・・。

朝日、夕焼けを撮るのは難しい・・・。
DSC_6991
まっすぐに続く街灯は東名ですよん。

荷物のパッキングは終わりました!
小分けビニールを外してインナーに入れたごみ袋の中にパッキングしたら
いつものボランティアのときに比べて容量に余裕すらあるし、何よりいつもより全然軽い!
どんだけバイク重くなるのかとちょっとドキドキしてましたが、これだったらだいじょぶそうです。

22件のフィードバック »

  1. お疲れ様です
    車載カメラ、ドリフトだったんですね。
    ミラーにつけるならこんなアクセサリーもありました。

    私も全部晴れろ~!とは言いませんがオロロンライン晴れて欲しいですよね!

    • >tmaxさん
      さすが・・・お持ちだったのですねwww
      あーだこーだ悩んでないでtmaxさんに聞けばよかったwww

      梅雨が北上して、本州が普通に梅雨模様になったら
      北海道は通常通りの晴れになるそうですよ。
      今は梅雨前線が弱すぎて高気圧が北海道にたどり着けないそうな・・・。

      まずは腰をちゃーんとおとなしく治してくださいねっwww

    • 私も、そこんところ気になってました。
      myエストは今のところ大丈夫だけど、ヒトミンちゃんのエストは心配だよね。

      • >あやんちゃん
        とりあえず無事乗り切りましたよ~。
        初日にマシントラブル?ってのがあってホントいろいろ瞬時に考えましたけど。
        とりあえず週末はショップにまた預けに行きます~。

    • >ほりりんさん
      ミ・エストは高速に長時間乗った時だけオイル漏れするんで
      (今回もした)道中は平気でしたよ~。
      いずれエンジンもオーバーホールしないとね・・・。

  2. マウント問題が解決して何より〜!
    私もアクションカム付ける事にしたら、真似っこさせていただきます。

    • >あやんちゃん
      今回やってみて思ったけど、
      エストに着けるのは振動が相当すごいので、
      画像もぶれるし、録画中に録画が途切れたり、
      SDカードの接触が悪くなったりといろいろ問題点もあったよーwww
      まぁそのへんはお会いした時にでも!

  3. オロロンライン・・・晴れていても海風がめっさ冷たかった記憶があります
    大量のレイヤー積み込んでるようなので安心ですね

    楽しんで来てね~

    • >王大人さん
      ありがとうございますー無事楽しんで帰ってまいりました。
      オロロンラインは本当に天気もよくて風も強くなくて絶好のコンディションの中走れました。
      それより標津あたりの方が霧やら雨やら寒いやらでしんどかったですwww
      次はゆっくりとピンポイントで回ってみたいです~

  4. バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)晴れろ~(^○^)b晴天〜確実‼︎

    • >BikeBuBuさん
      ありがとうございます~。
      おかげさまで晴れてほしかったところでは全部晴れで楽しんで来れました~!
      大量の写真を撮ってきたので楽しみにしててくださいねー!

  5. 晴れといいね!
    安全運転で楽しんでおいで!
    北で素敵な思い出が出来ますように~

    あ~土曜から夜勤週間です(泣)

    • >赤忍さん
      ありがとう~。今回は転ばず無事帰ってこれましたよ~。
      本当に貴重な1週間でした。また行きたいwww
      昨日はあえなくて残念だったけど、
      もうどろどろに汚れて大変だったので、
      その汚れ加減は次回ミユちゃんに聞いてみてねw

  6. バイク整備の時に手が汚れる件について。
    あとで工業用石けんで洗うとよく落ちるけど手が荒れますね。
    私はホームセンターで極薄のゴム手袋(手術用みたいのの安いヤツ)
    1箱100個くらい入って500円とか980円で売ってるのを使ってます。
    軍手とかと違って指先の感触もそんなに損なわれないし、
    オイルで汚れても外せばOKなので便利です。
    難点は夏場に使うと中が蒸れて手が汗でびしゃびしゃになる事。
    でもオイルまみれになるよりマシですね。

    • >メカ好きおじさん
      なるほど~極薄ゴム手はワタシも持ってるので次回試してみます~。
      最初は軍手使ってたけど結局汚れるし、
      ゴム手は細かい作業ができないし・・・と思って素手でやってたんですよね。

  7. パッキング無事済んでよかったです!私もツーリング前は一週間前からワクワク詰めちゃう派です。
    北海道楽しんで来てくださいね!!働いてるみんなの分もっ(笑)

    • >yossiちゃん
      ありがとー!そうそう、早めに詰め込んで、しかもうち猫がいるから
      爪とぎされないように毎回押し入れに片付けてwww
      北海道無事に楽しんで来れました~!
      やっぱ仕事あってこそのツーリング、今週はカオスだけど頑張ります~!

  8. こんばんわぁ~
    北のツー、気をつけて行ってらっさいませぇ~♪
    雨やひょうが降っても、くれぐれも無事のご帰宅を祈りますぅ~♪
    あたしも、今の現場が来週で終わりますので、お出かけするぞっと♪
    カブ君修理してからね・・・

    • >ライ・スケさん
      ありがとうございます~。
      雨には降られましたが概ね晴天で無事終えることができました。
      カブ君早く直るといいですね~。
      ワタシも今週はミ・エスト点検に出してきます~。

  9. 天気良さそうで羨ましい~
    自分の北海道ツーが雨つづきで綺麗な景色が見れなかった分、ひとみんさんの写真で楽しませて頂きます(*´∀`*)
    ちなみに私の時も釧路は雨でした。(週間予報全部雨マーク笑)
    雨の多い地域なのかもしれませんね。でも食べ物は最高でしたよ!

    • >くーさん
      ありがとうございます~。
      雨にも降られましたが、行きたかったところは全部晴れでしたので本当によかったです。
      写真4000枚近く撮ってきたので時間かかりますがボチボチ更新してますので
      また見に来てくださいね~!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)