2014/4/25 ヒトミンや桜巡り最終章忍野新名庄川の桜通勤前ツー2

2014/4/25 ヒトミンや桜巡り最終章忍野新名庄川の桜通勤前ツー2
2014/4/25 ヒトミンや桜巡り最終章忍野新名庄川の桜通勤前ツー2

ローソンのパンについてるシールをあつめて丼と引き換えられるリラックマフェアで、
昨日の朝7時から引き換え開始の各店限定20個のコリラックマ丼ってのがありまして。

この時期だけ毎朝食はローソンのパンでせっせとシールを集めていたのに、
朝の8時の時点でいつもの隣のローソンでは引き換え終了。

お昼に7件回ったけどどこも終了。

仕事帰りに連休中で人のいないオフィス街や一般人の立ち寄らなさそうな埠頭を
中心に10数件回ったけどどこも終了。

なんでぇぇ?

そんなに人気あったのかな?
いつもは店舗限定50個とかでも余裕であまってるのに・・・。

korira 2014-05-06-13.32.05

と、思いきや・・・某オク。
tenbai

やっぱ転売目的で一斉に引き換えた人たちがいるんだろうなー。
ちぇっ。楽しみにしてたのにぃぃぃぃ!

新名庄川で狙っていたのはこの景色。
DSC_9890
桜並木の真ん中を流れる川から富士山が見えるというロケーション。

1時間ほど雲晴れないかな~と思って、うろうろしていたのですがダメでした。
DSC_9886 DSC_9889
カメラマンの方々はひたすら雲が晴れるのを張り付いてまってましたがねwww

水仙も土手に植えてあってとてもきれいでした~。
DSC_9914

その間もせっせと水のきらきらと桜のコラボを試しますが・・・
DSC_9908 DSC_9909
きらきらを入れようとするとなんだか散漫な写真になるし、
花を大きくしようとするときらきらだかなんだかわからない写真になるしwww

桜の色を出すと白とびしまくり、
DSC_9906 DSC_9907
水のきらきら感を強調すると桜が真っ暗!
うまくいきませんなwww

いつかこれって写真が撮れるようになるといいな。
DSC_9934

河原で景色を楽しまれてるお父さん。なんだかいいですね~。
DSC_9895 DSC_9964

富士山にもようやく春が訪れたのですね~。
DSC_9930

さて、まってても富士山はお顔をみせてくれそうになかったので、ご出勤。
帰りは新名庄川沿いに出てミ・エストとの撮影会~。
DSC_4964 DSC_4983
してたら、関西から来られてたカメラマンのおじさまが撮ってくださるというので
一枚撮っていただきました~\(o⌒▽⌒o)/

出勤は道志みち経由www
道の駅では桜がまだまだ満開でした~。
DSC_9984 DSC_9980
散りゆく花びら~。

ピンクの枝垂れ桜が揺れてキレイでした。
DSC_0096

道志川の色もあたたかい色になってきましたよ~!
DSC_0082 DSC_0088

都心からほんの2時間ほどなのに、気候は全然違うのですね~
DSC_0063

そして新緑が!!!!
DSC_4997
道志みち、走っても楽しいし、景色はいいしサイコーです!

ついでなので久しぶりに相模湖のダヤンカフェに寄り道。
DSC_5005
駐車場の大きな木は桜だったんだ~。
来年は桜の時期に来たいですね。

以前行ったときとメニューがかわって金・土・日だけのカフェになってました。
2014-04-25-13.20.01 2014-04-25-13.21.15
念願のダヤン形のプリンをいただきましたよ~!
濃厚でおいしかった!

ここ、シフォンケーキもオススメですよん。

で、R20を南下して、高尾ICからうっかり鎌倉街道へ。
ここ渋滞すんだよね~。
でもR20南下してR16に入るのとどっちが混んでんだろ。
道が広い分R16経由の方がマシなのか?

なんとか都道20号にたどりつき、そこからは快走~。
とっぷり22時過ぎまで働きましたともwww

来年こそは、富士山と新名庄川と桜を撮れたらいいなー!

8件のフィードバック »

    • >赤忍さん
      新緑の富士山は是非ご案内したかったわ~。
      7月の頭にはまた規制がかかっちゃうので、
      6月中に休み取れそうなら6月で、
      ダメそうだったら9月以降だねー。
      オシゴト(・∀・)9ガンバレ~!!

  1. デイライトシンクロって知ってますか?
    逆光(?)でストロボを焚くんです。
    すると手前の桜と背景の明るさの差が小さくなるんです。
    逆光のポートレートとかのテクニックです。
    あとは荷物が増えるけど、レフ板を使って桜に光を当てるとか。

    • >OssaNライダーさん
      おおー教育的指導ありがとうございます!
      レフ版はめんどくさがりやなのでナシですなwww三脚ですらめんどい・・・。
      しょぼしょぼの内臓フラッシュがあるので今度試してみます~

  2. ヒトミンさんもだめでしたか。
    コリラックマどんぶり、いつも行ってるローソンの店長に聞いたら10分経たないうちに無くなったって。
    問い合わせの電話も70件位あったとか。
    マニアは5千円でもほしいんですね~

    • >シュギーさん
      このあと見たら10000円とかになってましたよ~。
      もうコリラックマはすっぱりあきらめました。
      懇意のローソンのマネージャーに散々文句たれてw
      上得意のワタシは次回こんなバカげたキャンペーンがあるとしたら
      内密の予約を入れることにしましたよw

    • >ほりりんさん
      いや~来年からはコネで入手するしかなさそうですよねwww
      しょうがないのでリラックマ丼大量にもらうことにしましたよwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)