2014/05/23 登山部始動!のはずが・・・お預け! 滝めぐりツー その2 板敷渓谷から昇仙峡ライン

2014/05/23 登山部始動!のはずが・・・お預け! 滝めぐりツー その2 板敷渓谷から昇仙峡ライン
2014/05/23 登山部始動!のはずが・・・お預け! 滝めぐりツー その2 板敷渓谷から昇仙峡ライン

昨日、いつもこっそり楽しみに読み逃げしてる女性ライダーさんのところから
こんな記事に行き着いた。

http://bfaction.exblog.jp/22100375/
笹子トンネルの事故からインプレッサを蘇らせたチームの方の話。

その中でこうあった。

機械で製造された大量生産品でも、
一人のオーナーが大切に育めば魂が宿る。
ここにあるインプレッサがその証だ。

後藤さんは、
古くなり少し外観はくたびれたけれど、
整備することを厭わなかった。
だから事故の直前に、
新車のような性能に蘇らせ、
愛情を注ぎ続けた。

そしてインプレッサは、
あのトンネルから主と共に抜け出した。

とてもでは無いが、
捨てる気持ちになれなかった。

ハンドクラフトで、
再び元気になったインプレッサを見ると、
「クルマは家畜の末裔だ」と改めて思う。

クルマは機械ではなく、
魂を持ったパートナーだ。

これは車の話だけれども、
まったくバイクと同じだと思った。

ミ・エストにはなんども命を救われた。
バイクは人間を守るようにできていると思う。
事故って自身はフロントが曲がった状態でも
90km離れた家まで主であるワタシを連れ帰ってくれた。

ときには、どろどろになったり、はでに擦り傷つけたりもする。

そのたびに致命傷になってたらどうしよう?ととても落ち込んでたけど、
バイクは修理すれば直るんだ。
その言葉どおり何度もよみがえってきてくれた。

全く自分で整備することはできないけれど、
ショップの店長さん、整備さんの
たくさんの手間とたくさんの心づくしの手がかかった整備によって、
今もこうしていろんな世界の扉を開いてくれている。

たくさんの愛情を受けた機械は魂を持っている、本当に心からそう思う。

そうして、そういう思いで手をかけている職人さんが存在し、
命を吹き返している誰かの相棒がいることを心から嬉しく、また心から尊敬する。

千ヶ淵の続き~。
DSC_1145
去年と同じ構図で撮ったのだけど・・・
ほとばしる水の感じが何度撮っても出なかったよ・・・2-46.gif

それにしてもこの琥珀色の流れ・・・。
DSC_1161
結局お昼食べたり2時間くらい居座ってましたwww

途中の湧き水
DSC_1170
緑を心ゆくまで補充できました~。

んで~次なる目的地は昇仙峡の奥にある板敷渓谷~。
DSC_6647 DSC_6644
5分くらい手前に駐車場があります。ひたすら歩道もない車道を歩きますが車通ってないので無問題www

ダムに緑が映りこんでてきれーい
DSC_1211

で、板敷渓谷の入口到着。
ってか、入口の脇にバイクくらいなら停められましたwww
DSC_6608 DSC_6609
だーれもいないこのくらい階段を下りていきます・・・。

階段下りてすぐにある滝が大滝かと思ったのですが、どうも違うみたい。
DSC_6642
奥に続く道がありました。

ので進みましたら・・・。

なんだかガチの渓谷路なんですけど!!Σ( ̄口 ̄;;
DSC_6619 DSC_6617
靴は岩場でも問題なく歩けるけど、片手にカメラ、片手に三脚もって歩いてたので登りにくい。
こんな急なところ登るならリュックに入れてくるんだったのに~!!!

でも、渓谷脇を歩く道はとても涼しくてさわやかでした。
DSC_6634

いくつかの小さな急流を楽しみながら・・・
DSC_6630 DSC_6626
10分?くらい歩くと眼前に現れます。

板敷渓谷大滝!!!
DSC_1196
こっ!!!これはーーーー!!!

なんとすばらしい!

上段の滝は落差もあってヴェールのように降ってきてます。
DSC_1187
山ツツジも咲いてました!

ホント光のヴェールみたい~~!
DSC_1191

そして下段の滝は水量も豊かに
DSC_1185
岩で幾重にも分岐した流れがきれーい!

こっちはニコワンで。
DSC_6623
いや~正直ここまですごいと思ってなかったので大満足でした!

ダムの湖畔にはまだ藤もたくさん咲いてました~。
DSC_6606

そこから急ぎ昇仙峡ラインへ!
ここは休日は歩行者天国ですが、平日は車両で侵入できます。
DSC_1228
そう、去年撮った場所でまたミ・エストと新緑を撮りたくて・・・。

ヘッドライトにきらきらと~
DSC_1222

タンクがきらきら~
DSC_1225

ああ、でも、去年より若干時間が遅くて光があたってる時間があっというまになくなり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
DSC_6650
来年はもっと早くこよー!

で、最後はお約束で。
DSC_6652 DSC_6654
今年も新緑満喫できました~!!!

さて、この時点でもう17時をまわり・・・
この日の行程はなんだかただ街中を移動してる時間が多すぎて疲れて、
(移動もくねくね楽しい山道とか風光明媚な景色だと全然疲れないのにね~www)
そっから下道で5時間帰る気力がもう残されてなかったので、中央道で帰らせていただきました。

それにしても平日・・・。
まったくETC割引の恩恵を受けないのに、
これからバイクにたっかいETC車載器つけようなんて思う人はいないよね・・・。

この日の訪問先はこちら。

スマホの方はこちらのリンクからどうぞー。
https://mapsengine.google.com/map/edit?mid=zw4AjEXa8yu0.kmucKdX9Qu6k

2件のフィードバック »

  1. ぁぁぁぁ…やっぱり蘇らせなきゃダメですか?
    さてさて…困ったなぁf^_^;)

    それにしても、ツーリング三昧ですなぁ羨ま…しくなんかないんだからね!

    さて、妄想ツーリングでもしようかな♪

    • >ほりりんさん
      もちろんですともっwww
      だいじょぶ!6月はほとんど走れない!
      。・゚・(ノД`)・゚・。←ココロガダイジョブジャナイwww

      妄想ツーリング、結構youtubeでいけますよ。
      自分も走ってる気分になれる~!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)