2014/05/24 エストエストエストエストエストエスト+エスト?富士山撮影会(ときどきツー) その1 足柄峠から忍野まで

2014/05/24 エストエストエストエストエストエスト+エスト?富士山撮影会(ときどきツー) その1 足柄峠から忍野まで
2014/05/24 エストエストエストエストエストエスト+エスト?富士山撮影会(ときどきツー) その1 足柄峠から忍野まで

2014年ショップでの整備記録
2014/01/11 62674km フォークオイル、フォークブーツ交換、前後ドラム清掃
2014/02/02 63920km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2014/02/11 63997km Oリング交換
2014/03/30 66040km エンジンオイル交換
2014/04/12 67024km シート貼替、打ち直し
2014/04/26 68571km リアタイヤ交換、エンジンオイル・オイルフィルター交換
2014/05/10 69790km 前ドラム清掃
2014/05/25 71710km エンジンオイル交換

日曜日出勤前にエンジンオイルの交換に行ってきました。

最近ちょこちょこ気になるところがあったので整備さんにあれやこれやと質問。
Q:フロントフォークの沈み込みがなめらかでなくなってきてる感じ・・・オイルがへたれてる?
A:フロントフォークの接続部分が経年劣化で緩んできているようだ。
対処:とりあえず接続部分の〆直しで経過観察。

Q:ブレーキをかけてからブレーキ灯の反応までにタイムラグがある。
A:ドラムブレーキの構造上、スイッチでランプをつけているが、その突起が摩耗してきている
対処:もう少ししてからスイッチボックスごとの交換

やっぱりオイルを3000kmも交換しないと、ギアの入りがかなり渋くなるのだけど、
オイル交換するとちゅるんちゅるん快適~。

これからもバイクが出してるサインを見逃さないよう気をつけたいと思います。

土曜日は一年ぶりにエスト並べてウハウハ撮影会を召喚~!!!

ひとりで大自然を走るのも、
下道峠部で山ばっかり走るのも、
写真部や登山部で走るのも、
ロンツーでがっつり走るのも、
それぞれ違った楽しみがあるのですが~!

なかでも、このエストを並べて写真が撮れるツーの楽しさといったら

ウハウハ度MAXですwww

当初の予定では東名のPAで待ち合わせだったのですが、
北行に向けて、緊縮財政まっただなかのワタクシなので、
下道で行きたいので大井松田ICを降りたところのミスドで途中合流で待ってマースって
連絡したら、それならばいっそ集合場所をそこにしようということになったのに。

前日走りすぎてへとへとで、
「休日はまだETC50%割引だから高速でいいやー」なんていいだしっぺのくせに本末転倒www

だがしかしー。

この日は、川崎から海老名まで事故大渋滞。海老名まで3時間とか表示が出ていました。

すり抜けをしようと思ったのか、ハーレーが何台も車線と車線の間にハマってました。
うーん、その大きさですり抜けは厳しくないかい?(⌒▽⌒;)

あとで知ったのですが、この日は富士スピードウェイでハーレーのイベントがあったのだとか。

で、集合場所へ~。
DSC_6658

ここからは

ヒトミンやおなじみあやんちゃん 2004年エストレヤRS メタリックマジェスティックレッド
http://ameblo.jp/estrella2004/

ブログでお話させていただいてたお初のアール・さん 1999年エストレヤRS ギャラクシーシルバー×サンビームレッド
http://blogs.yahoo.co.jp/ashun1128

以前一緒に富士山に行ったたっちゃん 2008年エストレヤRS メタリックダークグリーン×ポーラホワイト

ワタクシ 2000年エストレヤカスタム エボニー&キャンディサンゴッドオレンジ

の4台で僭越ながらワタクシとぐるぐるナビ先生が先導で走ります。
珍道中が想定されます(⌒▽⌒;)

まずはこのあと合流するあうふさんに教えてもらった神奈川県道78号から足柄峠を超えて県道365号金太郎ふじみラインへ。
DSC_6660 DSC_6666
この金太郎ふじみライン、眼前が開けて富士山がどっかーんと見える富士見スポットがたくさんあります。
車もそんなに走ってないし~これは穴場道かも!
ほりりんさん、次回はこの道案内しますぜwww

ただ・・・ワタシらが走っている最中にみるみる雲に覆われてしまい写真は撮れなかったのですが・・・。
この道はまたチャレンジしたいと思います。

そこから県道147号を走っていると、ハーレーの大軍団が次々に駆け抜けていきます。
DSC_6669
わーカッコイイ~!とか思ってたら、
大きく手を振ってくださるハーレー乗りさんもヽ(o⌒▽⌒o)ノ

ピースもうれしいけど、手を振ってくれるとうれしさ倍増ですね!

この日は富士スピードウェイでハーレーのイベントがあったようでした。
DSC_6680 DSC_6682
この二台のハーレーは広島ナンバーΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

他にも庄内ナンバーや関東外のナンバーがいっぱいでした!
すごい大きなイベントなんでしょうね~!

エストレヤのこんなイベントあったらいいのになwww

御殿場、小山あたりは厚い雲に覆われて、山中湖方面も雲が出てるみたいです。
このままだったら下界から富士山は拝めないかもな~と思い、急遽ルートにはいれてなかった須走口へ。
DSC_1281
ふもとに雲がかかっていても、青空のかけらがみえるようだったら須走口では富士山が拝めます。
とりあえずこれで富士山を背景にエストを並べて写真を撮るという目的は達成できたしっ。
企画しただけに荒天パワーを恨まれるところでしたがwww胸をなでおろしました。

下界はすんごい厚い雲で下の様子は全く見えませんでした~。
DSC_6671

ここで三脚を取り出すも、アール・さんもたっちゃんもひの字なんかやったことないだろうし、
ここは定番かけっこポーズで!と一枚。かけっこは楽だよねwww
DSC_6675 DSC_6677
ひの字はやんなくていいの~?と言われて舞い上がって僭越ながらひの字もお願いしましたよwww

で、ここまでやったらやっぱジャンプでしょ。ってことでwww
DSC_6678
ご協力ありがとうございました~www

で、そのまま明神峠、三国峠を越えたら!

空は青空~!!!さっきの雲はどこいった~!!!
DSC_1294
最高の富士山がパノラマ台で待っててくれましたヽ(o⌒▽⌒o)ノ
しかも週末は車やバイクで埋まってるこの場所もあいてたので無事停めることもできましたし。

ここでもハーレーのマスツーグループが走り抜けていきましたよ~。
DSC_1291

ちょうどお昼時だったのでこないださんごちゃんとゆきはまさんが富士山行ったときに食べてた渡辺うどんさんへ行ってみました。
初吉田うどーん!
DSC_6707
すんごい行列だったけど食べ終わったらすぐに席を譲ってくれるようにお店の方が案内してたのでそんなに並ばずに食べれましたよ~。

アール・さん情報により看板メニューは肉玉うどんだそうなので、みんなで大を頼んだら最初肉うどんが到着。
DSC_6692 DSC_6694
ま、これでもいっか?と食べようとしたら、男前のアール・さんが店員さんを呼んでくれて肉玉うどんに変えてもらえましたよ~。

わかめと油揚げと卵が入っただけで全然違いますねwww

うどんはすごい固め。なのだけど、それがなんだか癖になるような食感です。
DSC_6699 DSC_6691
そして吉田うどん店にはそれぞれ店のオリジナルの七味が調合されてるそうで・・・。

ちょっ!!!!これだけ売ってください!!!( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

大量に投入させていただきましたww
DSC_6701
調子にのって入れすぎてむせてしまったのは内緒www

ワタクシ、すっかり食べるのに夢中でここで大失態を・・・。

途中合流のあうふさんがワタシらが席について注文したくらいに店の前に到着したよーって
メールくれてたのに、気づかずに40分近く待たせてしまったという・・・(°m°;)
DSC_6709
ごっごめーん(⌒▽⌒;)

ここで合流したのは、今回ルート決めもご先導もほぼ丸投げしてしまったwww(いつものことだと言ってるそこの人は誰ですか?www)
あうふさん 2000年エストレヤRS メタリックチェストナットブラウン
http://aufdai.blog69.fc2.com/

この後はルピナスが咲いていて、富士山の全景が写せるという忍野村内野へ。
DSC_1302
初めて来たけどこの場所は素晴らしい富士山が展開されてます~!
ルピナスにはまだ早かったけどwww
今は田植えの時期で水を張った田んぼに逆さ富士とかも狙えそうです。

この後はやっぱり富士山の撮影スポットである二十曲峠へ。
ここからは二十曲峠に行ったことのあるアール・さんがご先導。
ワタシはお役目ごめんでしんがりから撮影させていただきますwww
DSC_6718 DSC_6721

続く。

8件のフィードバック »

  1. そこだよ~!
    俺と息子が今年のお正月(年末)にチャリンコで走ったの^^
    すんげー道じゃね? (バイクだと大したことないと思うけど)

    その県道78号線で雪の足柄峠を超えて、
    足柄駅まで(県道78号線で)一気にダウンヒル!!途中、凍結してて死ぬかと思ったけど(笑)
    そして日没を迎え、死ぬほど極寒の足柄~御殿場を走破(徒歩)したのだ(笑)

    パノラマ台付近の景色は綺麗だね~~♪

    • >たぁさん
      あれを凍結の中チャリで・・・(; ・`д・´)なん・・・だと・・・
      いや~ないわw
      最初は78号をとおって147の予定だったのだけど
      足柄峠を越えたあとの78号ストリートビューで見ると苔むしてるし、
      あまりに急坂だったので迂回したモンwww

      でも、バイクで走るとくねくね楽しいよねw

      梅雨になるまえに新緑の富士山いっといでよー。
      ワタシも今年こそは絶景の西伊豆スカイラインを走りたいな~

  2. やっぱりエストと富士山はマッチしますね〜(*´ェ`*)ポッ

    みなさんノリノリで撮影会♪チョー楽しそう(^_^)

    渡辺うどんさんの、辛子みたいなの…私もちょっと入れましたが…けっこうきますよね(^^;;

    あーまた富士山みて、うどんが食べたい〜(´pωq`)

    • >さんごちゃん
      富士山は見えるだけでテンションあがるよねー
      このジャンプ撮影会、やってるだけでなんだかテンションあがるからオススメwww
      渡辺うどんさんの七味、あれはワタシがこれはって思うくらいだから
      普通の人には効くと思うわ~www
      うどんもいいけど、富士の生しらすと桜海老もオススメ!次回是非!

  3. えへへっ男前のアール・です
    って照れるな~
    今度はもっとジャンプの練習していきま~す
    また、宜しくおたの申しますだ・・

    • >アール・さん
      その際はホント楽しい時間をありがとうございました~。
      最初はハーレムで緊張されたことでしょうwwwスイマセンwww
      こんなことばっかりやってますが、
      やっぱエストで集まるのは楽しいですよね~!
      秋もやりたいと思いますので!ぜひまたご一緒しましょう~!

      次回にそなえてエスト狩も精進しときますwww

  4. みなさんのブログでも楽しい様子を拝見しましたよ~!!

    やっぱり思うのはニッポンの道はエストレヤみたいなオートバイがイイ感じですね。

    ちょっとタイミング的に微妙なのかもしれませんが北海道前に愛車のトータル的な点検を受けてみてはいかがでしょうか??

    そろそろ・・・な消耗部品はこのタイミングで交換してもいいと思いますよ。

    プランは迷っているようですね。北海道、走れば分かると思いますが観光スポットだけがいいところとは限りませんよ。これが北海道の凄さなんだと思いますけど、どう感じるかは人それぞれですからね。

    国道メインでバーッと走るのもいいですが(これはこれでアリ)

    旧道というか市道というか

    とにかく脇道とかに美味しさを感じました(笑)。

    あの経験は今はエストレヤで、それも関東で楽しんでいますよ。

    あと北海道は中心部以外では給油のタイミングは注意というか気にかけた方がいいですね。

    こちらではありえないくらいスタンド、少ないですよ。

    つっても20年前のハナシですけどね。

    エストレヤは燃費の良いオートバイですが油断しないよう。

    余裕がないと素晴らしい風景も見過ごしてしまいますからね。

    • >たかさん
      実はwwwワタシも北海道に行く前にダメそうなものは全とっかえくらいの
      勢いでショップに行ったのですが、30年前のCBを手をかけて乗り続けてる整備さんが
      まだダイジョブなところは無駄にお金かけなくてもいいと判断してくれるので
      財布にも安心的にも助かってます~。6月はもうそんなに走らないので
      北海道に行く前にもいちどオイル交換して、ドラム清掃して行って来ます!

      今回、いろんな情報サイトや雑誌なんかで情報を集めていくうちに
      いつものごとくすんごい欲張りまくってしまいw
      ひとつの滞在時間10分未満みたいなスケジュールができあがったときに、
      自分が「ミ・エストと北海道に行く」のに一番はずせないところは何かってところにいきつきました。
      キレイな観光地は飛行機でもいけますモンねwww

      ガソリン、ガス欠経験2回ありますんで気をつけますww!

      今回の旅の楽しみのひとつに、
      食事は、おなかがすいたときにいるところでそこの地元の人に
      一番おいしい店を聞いて行くってのがありますw
      観光地価格の有名店はいっぱいあるでしょうが、
      地元の人が集まるような店に行きたいなーと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)