2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その2 笠間陶炎祭り

2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その2 笠間陶炎祭り
2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その2 笠間陶炎祭り

今朝の地震すごかったですね~。
みなさまのところでは被害はなかったでしょうか?

うちは、棚の一番上の籐かごのケースがやばいくらいにずれまくり・・・。
もう少し揺れが強かったら落ちて下敷きでしたね。

飛騨の群発地震のことを地震起こるにしろ、起こらないにしろ、
防災点検しておきましょーなんて書こうと思ってた矢先の出来事でした。
飛騨群発地震by ハザードラボ

うちは枕元に災害袋(よくある銀色のリュックにいろいろつまってるやつw)
バイクにはいつも職場を往復できるだけの残燃料。
地震が起きたら即猫捕獲を心がけています。

飛騨の地震がこれの予兆だったらいいのだけど・・・。
まだまだ油断はできないので今日は家の防災グッズを見直してみてくださいね~。

さて、つつじ園は名残惜しかったのですがこの日の目的は笠間の陶炎祭。
会場に向かうと駐車場待ちのながーい車の列が・・・。

ちょっとだけ(2~3分ww)一緒に渋滞にハマって待ったのですが、
ヤになって、誘導員さんにバイクの駐車場はないんですかねー?ってきいたら、
バスの後ろについて走っていってくださいとのことでした(-_☆)Vラッキー

新緑がまぶしー\(o⌒▽⌒o)/
DSC_5300

で、陶炎祭会場へ!すっごい人とすっごい店の数です!

この野花挿しかわいー
DSC_5329

同じお店のティーカップと花鉢。
DSC_5327 DSC_5330 DSC_5328

アーティスティックな猫柄のカップ。
DSC_5311 DSC_5310

それから、これ沖縄とかにありそうな飾り。とぼけた顔が好きだw
DSC_5333 DSC_5315 DSC_5302
猫柄と花鉢ばっか見てましたw

で、めっちゃ気に入ったのがこのお店〜。
アトリエATさん。
DSC_5304

トルコブルーにこだわったお店でした。
DSC_5306 DSC_5303
作家の太田さんが、多肉植物育てるのハマってるそうで、たくさんの卓上鉢が売られてました〜。

植物をバイクで100km持って帰るのはリスキーでしたが、たまらずご購入w
器とかも欲しかったので来年は割れない物搬仕様で出かけよう( *`艸´)

ほんとは屋台とかもいっぱいあったし、みたいところもいっぱいだったのだけど、30分ほどで会場を離脱。

でも、この時点で出発してもすでに約束の時間には遅刻気味ヾ(゚д゚;)アワワ

で、そこから、グルグルナビ先生に騙されてんじゃ?と、思うような道を案内され茨城空港に10分遅れで同着。

今年の目標は遅刻しないではなかったか?(;´∀`)
いつもいつもすんませんm(_ _;)m ゴメン!!

お久しぶりの赤忍さんの赤忍〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
相変わらずピカピカでカッコイイ!
バイク乗りの友達なのに「バイクで」会うのは実に9ヶ月ぶりですよw
あやんちゃんやたあさんともヘタするとそんな勢いになりそうだよww
2014-05-02-12.50.26 2014-05-02-13.38.49
で、そこから更に鹿島灘海浜公園へ。
ここでこないだミユちゃんと走った時に偶然出会った隆介さんと合流〜!

海浜公園では産直の海の幸、山の幸が山盛りです!
すんごい立派な大根が1本120円とか葉がモリモリなカブが5個150円とか!
どんだけ買って帰りたかったか!

でも、先客の陶器積んでたので断念。。。
茨城方面に来るときにはほんと、買い出しシートバッグつけてこなきゃww

この日はワタシのお願いで鹿嶋の風車までツーリング〜!

先導はグルグルナビ先生とワタシΨ(`∀´)Ψウケケケ
あれほど普段迷走しているワタシに先導まかせるなんざーふたりともチャレンジャーだなぁww

ひたすら走ること1時間!

なんとか辿り着くことが出来ました!
道まっすぐの一本道やん!と言う苦情は一切受け付けられませんww
DSC_0463
最近なんか風車萌えなんだよねー。
青空と風車を背景にエストエストニンジャとかステキすぎ!!!

ここでも3種の記念撮影かーい!
DSC_5338 DSC_5337 DSC_5336
赤忍さんはワタシのブログをよくご存知だから慣れたもんでしたが、初めての隆介さんはびっくりだったでしょうww

でもなんかこの自撮りの記念撮影やってると楽しくてテンションあがると思うんだけどー。ワタシだけ?!(≧∇≦)

ここでハラペコ。

風車沿いの道を戻って、どこでもいいから一番最初に遭遇した店に入ろうってことでたどり着いたのが住宅街の真ん中にある喫茶店ちゅーりっぷさん。
DSC_5380 DSC_5353
地元のおかあさんたちが車できてくつろいでる楽しげなお店でしたよー。
人懐こいおかあさんたちおすすめのハンバーグは売り切れちゃってたので、ピザとナポリタンと生姜焼きをそれぞれ頼みました。

ダガシカシー

おかあさんたちとの話が楽しかったからか、
隆介さんと初めてで緊張してたからか、
単にハラペコだったからか

痛恨の!!!

写真撮るの忘れたww

ツー飯の写真を撮らなかったなんて。。。
・・・初めてかもw

と、いうわけで写真はないw

お腹も満たした一行は更に北上を始めます。

実はワタシが最初に行こうと思った場所はさっきの場所ではないww

行きたかったのは堤防の高台から海と風車が見える場所。

前回行った時も迷い込んで見つけたところなのだけど、
今回はナビに案内してもらったのに迷ったというww

赤忍さんに大体の位置を説明したらちゃんと連れて行ってくれました♪───O(≧∇≦)O────♪
DSC_5388
てか、ナビ無しでどうして一度みただけの場所への道がワカルノデスカ??(・・??why

・・・一本道で真っ直ぐという苦情は(ry

この場所ホントいい場所だわー
DSC_0467 DSC_0466
のに、最近なんかMFで写真撮りまくってて露出失敗した。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず加工して誤魔化しww

ここでも3種の自撮〜!
DSC_5387 DSC_5386 DSC_5385
大変楽しゅうございました(≧∇≦)

で、17時もまわったので、国道沿いのコンビニで最後の休憩〜。

赤忍さんのGPzニンジャ。
夕陽に照らされてめちゃカッコイイ〜!
DSC_5393
いつでもピカピカ。愛されてるニンジャです。

夕陽がスポットライト的に撮れた隆介さんのエスト。
DSC_5400
ミ・エストと同じエストレヤカスタムの2000年式。
いわば兄弟車同然です。

ドラムブレーキ車で、高速でいざという時に止まれるか不安でまだ高速乗ってないそうですが、ダイジョブすぐ慣れるよ〜!

んで、夕陽に照らされるミ・エスト。
DSC_5403
言うまでもなく完璧な美であるww
ワタシにとってはこれを超えるバイクはない。

ここからおふたりは北へ、ワタシはナビの言いなりに西へ向かってお別れだったのですがっ!

なんとー!!!

隆介さん、ワタシの帰り道をスゴく心配してくれて、途中潮来の高速入り口まで一緒に行った方がいいんじゃないですか?と。

更に!!

赤忍さん、日が暮れると寒いからちゃんと暖かくしてるかい?とワタシの身をいたわってくれるではないですか!

今まで雪女だの妖怪雨フラシだの、
大喰らいだの、力持ちwだの、
下道変態クラブだのといった扱いしか受けてこなかったというのに!(✪▽✪)

女性としてお気遣いいただいたのなんて初めて〜(*´艸`*)キャ
z0000000675.gif

ミンナミナラエwww

ま、神栖から品川って、富士山から品川と大差ないので下道無問題w

おふたりをお見送り〜。
2014-05-02-17.41.41 2014-05-02-17.41.44
いろいろ迷走して引き回しましたが、楽しいひとときをありがとうございました〜!
これに懲りずにまた遊んで下さいねー!

さて、帰り道はグルグルナビ先生は利根川沿いの県道11号をまっすぐひたすら走れと仰せです。
DSC_0471
途中で日没。

この日も大きな太陽を拝めましたよー!
DSC_0468 DSC_5409
田んぼの水鏡は今だけの風景ですねぇ。

川沿いは渋滞知らず。
途中で北関東にしかないフライングガーデンに寄って
念願の爆弾ハンバーグを食べて、
いつもの千葉県道8号から湾岸に接続。
すんごい快適に帰れました〜。

帰り着いてみれば430kmのなかなかの爆走。
茨城の南部分の外周をほぼ縦横に走ったからなww

連勤の中日、がっつりリフレッシュできました〜!

ちゃんと、笠間焼も割れずに多肉植物ちゃんも傷まずに連れて帰れましたよー
DSC_5419 DSC_5421
このトルコブルーの鉢は色も柄もヒトメボレ。
見てると幸せな気分になれるので仕事が落ち着いたら植替えしてあげよー。

笠間陶炎祭も今日までなので渋滞はしてるでしょうが
行ってみてはいかがでしょー?

18件のフィードバック »

    • >ミユちゃん
      楽しかったよ~ん。
      430kmはね~品川-茨城間の往復を足してるから
      みんなで走るのは多分200kmも走ってないと思うよ~
      また火曜日休み取るんではしりましょー。

  1. こんにちわぁ~
    雨女とか大明神は聞いた覚えがありますが、妖怪?大喰らい?力持ち?
    は初めて聞きましたァ~♪
    ヒトミンさんは低気圧ガールかと・・・きゃはははは♪
    (学生時代の先輩を思い出しますた)
    楽しそうなツー、あたしも逝きたいですぅ・・・

    あ、カブぢゃ下道オンリーですが・・・

    • >ライ・スケさん
      低気圧ガールというか、荒天女というかwww
      難儀な体質なものですw
      ライ・スケさんは首都圏にお住まいなんですか~?
      休みが平日なんでなかなか普通の方とは走りにいけないんですが
      機会があったら是非ご一緒しましょう。

  2. 茨城ツーリングお疲れ様です!
    ツツジとか素晴らしく綺麗で、眺めも最高ですね~
    しかし430キロとはぁ~ヒトミンさんの体力には脱帽です、今の自分にはついて行けそうに無いです(笑)

    • >ウラッチさん
      400km超えを続けてるのはワケがありましてwww
      あと2ヵ月後には毎日300km×7日間の下道ロンツーを控えているので
      体力と集中力作りに躍起になってます。
      400km超えで走ったりすると翌日は微熱出したりするんで
      うーん、だいじょぶかなぁ・・・と。

  3. 二日酔いで参加の失言大臣です(照)
    天気も良かったし~気持ち良かったですね!

    隆ちゃんに負け時と、老体に無茶して飛んだんで~
    夜は爆睡!

    明日から現実に戻される~あの日に帰りたい~
    遊んでたいよー

    たまには、やさしくしないとね(笑)

    • >赤忍さん
      この日はホント楽しい一日でしたね~。
      天気もよかったしサイコーのバイク日和でした。
      でもこの日乗っといてよかったねwww

      しばらくまた大変だけど、体には気をつけて~。
      時間ができたら遊びましょう~!

    • >ちりりん@あくびさん
      本当ですね~。
      ちりりんさんの旦那さんもそうですもんね~。
      って、ごちそーさま~www

  4. ヒトミン様ぁぁぁ!

    …って崇めたて祀られてるじゃないですか福島で♪ それはもう女性以上の…神?の様な存在なのでしょう?w

    • >ほりりんさん
      ワタシはごくふつーのいぱんぴーぽーなのに、なんでこんなことになってしまったんだかwww
      まぁ、愛されてるってことですよね(と、持ち前の究極のオプティミストぶりを発揮してみる)

  5. ミンナミナラエのくだりに、誰しもほぼノーツッコみなんですねwwww
    も…もしや、『これまでと変わらぬ取り扱いを所望しています』っていう、ヒトミンさんなりのフリだと、みなさん認識しているからですかね??www

    他のは実害ゼロなので分かりませんが、雨フラシと下道変態クラブってのは……ん~否定できな(以下略)

    • >ぴろっち
      ほんとだよ~!華麗なるスルーwww
      ひどいよひどいよ。・゚・(ノД`)・゚・。えーん

      雪女パワーも今週返還予定だけんども~
      夏は猛暑女が一緒なのでたぶん大丈夫でしょう。たぶん。
      猛暑対策しとけよーwww

  6. 先日は遠いところお疲れさまでした!

    写真も頑張った甲斐あっていい感じに撮れてますね\(^o^)/

    そういえば、ブレーキ効かなかったのはサスがヘニャっていたせいだったのでした。
    あの夜オーバーホールしたら、バッチリカッチリ止まるようになりましたよ~!

    高速いつでもオッケーです!

    • >隆介さん
      こちらこそ楽しいひと時ありがとうございました~!
      高速ももう大丈夫とな!
      ぜひぜひ赤忍さんの仕事が落ち着いたら、
      魔道首都高へ遊びにきてくんなんしょ。

      えーと、都内ではあんな迷走はしないと思います。
      たぶん・・・。

  7. 雪女や雨ふらしは確かによく聞きます(^^;;
    女性として扱って頂いて良かったですね(^◇^;)

    この間、北九州で関東ナンバーの女性ソロライダーを初めて見ました。
    CBR250に大荷物積んでましたが、ヒトミンさんもこんな感じで走ってるんだろうなぁって思って見てました(^^;;
    妖怪と言われようが頑張って下さいね〜(^^)

    • >たかにんさん
      女性として扱ってもらえることが皆無なもので
      ついつい浮かれて書いちゃいましたが
      普通の女性だとそれが当たり前なんですよねぇ( ´Д`)=3www

      GWで九州ツーリングだったんでしょうかね。
      250は北海道でもあまり走ってないそうですが、
      雨にも負けず風にも負けず走ってこようと思います~

      その際はリアルタイムヒトミンやで更新しますんでお楽しみに。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)