2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その1 笠間のつつじ園

2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その1 笠間のつつじ園
2013/05/02 金曜快晴の茨城縦横断wツー その1 笠間のつつじ園

GW後半。みなさまお楽しみのようですね。

ワタクシは、カオスな仕事三昧を送っております。
さて、先週末の更新もしてませんが、
おととい金曜にでかけた笠間のつつじ園、ひまつりが
すばらしかったので先にお送りします。

遠出したくない方にオススメですよう!

朝5時半に出て7時に笠間稲荷で藤を見て、
8時からのつつじ園に行って
10時くらいに火まつり会場に行けば楽勝と思っていたのですが。。。

連日の慢性睡眠不足により、起きたら5時半(/´Д`)/
6時過ぎに首都高へ。

・・・三郷の手前でふと、ワタシ、今日財布持ってきたっけ?と気になり出してレッグバッグを上から探るも、入っているよーないないような。

最悪Uターンかあ?と、料金所越えてちょっと脇に止まって確認したらちゃんとあった。

やーねー。

最近うっかりが度を増して、
スマホ落としたりしてるし気をつけないと。

と、思ったのも束の間~!!!

高速降りて笠間稲荷向かってる最中に
うっかり右折レーンの信号待ちの間に

まさかのタチゴケ!

慌てて起こして左折、直進レーン横切らせてもらって歩道に避けたけど、いやー信号も変わる前で大惨事にならなくてよかった。

笠間稲荷神社でのお目当ては藤!
DSC_0122

でも、朝はまだ光が当たらなくてイマイチ。
DSC_0109 DSC_0103
それに少し遅かったみたい。花がまばらでさみしげになってました。

ので、写真はそこそこにつつじ園に移動。

したらばそこはっ!
DSC_5248
新緑に色とりどりの花の楽園!

小高い山のようになっていて、笠間?市内もいちぼうできるし、
何より連なる山がスバラシー!!
DSC_5254

薄いピンクやら、濃いピンクやら、赤に白にいっぱい!
DSC_0301 DSC_0399

見に来られてた地元の方が、桜もきれいだけど、
色があるぶんツツジのほうが華やかできれいよねーなんて話ながら歩かれてましたよw
DSC_0410 DSC_5249
でも、どんな花も満開の時は一番キレイ(≧∇≦)

斜面に植えてあるので上からの展望もサイコー
DSC_0382

配色も考えられているのでしょうねー。
DSC_0400 DSC_0259
ひとつの木から色んな色の花が咲いてました。
不思議~。とってもキレイ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

そして、真っ赤なキリシマツツジがすんごくたくさん咲いてました!
DSC_5273
これはでっかかった!

青空によく映える真紅!
DSC_0378

花が散り敷かれた様もすごかったですー!
DSC_0363

白にうっすらピンクの入ったのや、
DSC_0322 DSC_0284
ピンクに白がはいったのも。

これなんか、小さい花がビッシリ☆で、桜みたいだった~。
DSC_0154

そして、前日茨城では雨が降ってたみたいで、
花が露を含んでてすんごいきれいだった~(≧∇≦)
DSC_0132

これは、咲いてるうちに色が変わっていくツツジ?
DSC_0346 DSC_5282
あー、ここにミ・エスト置いて写真撮りたい!www

庭園はキレイで楽しいけどバイクの写真撮れないのが残念だわねー。

写真多くなったので続く。
ここ、ホントオススメwですよう!

10件のフィードバック »

  1. 立ちゴケの原因が気になります。
    アビレックスヤマトハスナノウエデヨクスベルソウナ…
    とあるバイクアパレルの店員さん談です。

    さてさて…羨ましいから次の休みの予定でも妄想しようかなぁ〜♪

    • >ほりりんさん
      いやほんと、くだらないことこの上なしですよw
      停止したままハンドル切ったらバランス崩して支えきれなかっただけなんでw

      ヤマトそうですか~?
      けっここれでサクサク山も登れるくらい重宝してますよー。
      ハードなダートでもがんばってくれちゃってます。
      いや、そもそもエストでダートってあたりが終わってますけどww

  2. うわーめっちゃキレイじゃーーーんd=(^o^)=b
    来週行こうかと思ったけど、ヒトミン屋の写真で充分満足っす☆
    つかコケちゃったのーー!?
    大丈夫かい( ̄□ ̄;)!!

    • >ミユちゃん
      えーもったいないー!と、いいたいところだけど、
      連休最終日だしおとなしくしといたほうがいいね。
      来年はGWでない日にいってみなよー。
      すんごくきれいだったよー。

      タチゴケはね、ほんと、支えきれなくて倒したレベルなんで
      ワタシミ・エストも無傷だよーん。心配かけてすまーん。ありがとねー。

  3. タチゴケって :mrgreen:

    二輪だしね~たまに忘れたころに私もします。
    変に力入れて踏ん張ると身体壊しながら、やっぱこけます。

    最近はあきらめも早く引力に任せ身体を逃がしながらこけてもらうことにしてます!

    「どうぞこけちゃってください~!」

    なんてな感じです 😉

    • >ぐっち~さん
      いや~ほんとまさかここで?と思いましたwww
      これから山道シーズンになるので油断大敵ですねw
      今年こそは自損しないようにしなくてわっ。

      しっかし、年々エストですら重いと感じてくるようになってきましたよ~。
      筋力つけないとですね~。

    • >七海さん
      おー!それは是非行って見たいですね~。
      _¢(。。)メモシトク・・・
      桜と一緒に咲いてくれりゃ~楽なのになwww

  4. 小鹿野の小鹿神社に詣でるべし。
    其処で黄色いお護りを買うべし。
    てんとう防止のお守りじゃ。

    • >OssaNライダーさん
      先日群馬方面からの帰りにちょっと秩父を通ったのですが、
      新緑がとてもすばらしかったです~!
      秩父・小鹿野方面は行ったことないので行ってみますね~。
      ありがとうございます!

七海類治 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)