2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その3 伊勢桜と五斗蒔桜とこばりどん

2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その3 伊勢桜と五斗蒔桜とこばりどん
2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その3 伊勢桜と五斗蒔桜とこばりどん

8月11日は山の日祝日になるそうですね。
完全週休2日のワタシには全く関係ありませんがね(・д・)チッ

LINEのアプリが年齢確認を要求してきて、
ワタシのキャリアとの契約が古すぎて使用者情報を登録してなかったせいで、
結局ショップに行かないとLINE使えないという事態に。
昨日強引にキャリアショップがあいてる時間に帰り、
使用者情報を登録してくださいとお願いしたら、
店員さんに「あーLINEの認証ですか?」と聞かれた。

こういう手続きってショップの利ザヤはほとんど何もない。

のに、ヤな顔ひとつしないで対応してくれた。

てかむしろLINEは電話とか始めてるしキャリアのライバルになるwww
キャリアの通信網を使ってるわけだからインフラの投資も必要ない。
こういう寄生型のサービス、今後増えるのかなぁ。

インセンティブで高額なのはやっぱり新規登録。
でも、その肝心の新規登録は、安いからといって量販店での契約が主流。
量販店で携帯買ったことある人はわかると思うけど、
すべてのオプションプランをつけさせといて、
明日ショップに行ってオプション外せば大丈夫ですからとか、
アドレス帳の移行などのサービスはショップに行ってやってくださいとか、
新規登録以外のお金にならない手続き(そしてそういった手続きは大体がめんどくさい)はすべてキャリアショップへ横流し。

携帯のキャリアショップとは本当に儲からない仕事だよなぁと思う。

さて紅枝垂地蔵桜の続き。

紅枝垂地蔵桜からほどなきところに五斗蒔桜というのがある。
この桜は特に標識が出ているわけじゃないから事前にあたりをつけておいた場所あたりをぐるぐるまわって探すわけなのだけど、
三春はとにかく有名な桜から名もない桜まで桜だらけなので、まわりに桜がいっぱいあると目当ての桜はどれ?と思うこともしばしば。

だけど、この五斗蒔桜は、走ってて一目でわかるほど、ほかの桜とは存在感の違う桜でした。

見る角度によって全く違う桜のようにも見えます。
 

この桜の前に住んでいるお母さんに、遠くからよく来たね~と声をかけていただきましたよ!
少し震災の話を聞かせていただきました。

敷地にはとても見事なお花がいっぱい咲いてました!

それから市内方面に戻る途中に伊勢桜。

これは道の脇にあって、前に駐車場もありました。
 
近くに伊勢屋さんというお店があったので、それにちなんだのかな?
お店の前に咲いてた桜もいい枝っぷりでした!

そしたら~当然ミ・エスト撮影会~!

道脇に咲いてるので通りかかった車が寄りまくってなかなか桜の下にミ・エスト持っていくのは至難の業でしたがwww

ミ・エストと一緒に写真撮れる桜はイイ桜w

このまま市内に戻ったらお昼にちょうどいい時間になりそうだったので、
そのままこの日のランチのお店へ直行~。

途中で見つけたしだれ桜。

金婚式記念植樹と書いてありました。
このように三春にはマイしだれ桜を植樹されているお宅がたくさんあります。
うらやましい限りです。

カブに乗って颯爽と走るおばあちゃんが通り過ぎましたよwww
 
で、12時前にたどり着いたのがココ。

味の郷こばりどん さん
福島県田村郡三春町大字斎藤字場上田291-2
11:00~15:00 ディナーも最近始められたそうですよ
月曜定休

去年の秋以来でしたが、ルフィてんちょが変わらないステキな笑顔でお迎えくださいましたよ~盗撮w

おススメのこばりどんハンバーグをいただきました!

このハンバーグがっ!

外側がパリッとさくさくな食感で、中はやわらかジューシー。さらにチーズ入り!
サラダはグリーンとポテトサラダとパスタが入った盛りだくさんサラダ!さらにホワイトフレンチドレッシングがうまーい!

お店はテーブル席とカウンター席とお座敷があって、
グリーンがよく似合う明るい木目調の店内は、市内から少し距離あるのにお客様が途絶えません~!
こんなにおいしかったら通っちゃうよねヽ(o⌒▽⌒o)ノ

こばりどんに行く手前のお宅にとてもきれいな枝垂れ桜が咲いてました。

きれーい!
 
少しクリーム色がかったあわいピンクのしだれ桜がことさらワタシは好きなようですw

こちらは畑の真ん中にぽつんと咲いてたしだれ桜。

こんな風にあちこちに名もないしだれ桜が咲いていて、ろくに先に進むことができないのでしたwww

しつこく続く。

6件のフィードバック »

  1. 実はウチの庭にもしがない枝垂れ桜が一本

    母に聞いたら300円で買ってきた苗から育てたそうですが、今では立派な厄介者です
    枝は伸びる伸びる
    花と葉っぱは散る散る
    根っ子は増える増える

    • >王大人さん
      王さん宅のお庭はすごくたくさん草花が咲いてそうです~。
      滝桜のところに売ってるのも、すごく小さな株でしたが、
      そういうのがあちこちに植わってるんでしょうね~www
      見る分には楽しませていただいてますよぅ!www

  2. うんうん、分かるな~その気持ち。
    桜を見るけるたびに止まっては撮影、進まねえっす!
    どこまでも桜を追いかけるヒトミンさん、素晴らしいと思います。

    • >くうさん
      くうさんのブログも素敵な桜拝見しましたよー!
      コメント残すだけの余力がなくて本当に申し訳ないですが、
      めっちゃきれいでした!
      そしていつも仲良しご夫婦でうらやましい限りです( ´艸`)
      この後も桜をめぐるたびは続きますのでご覧くださいませー!

    • >あやんちゃん
      うんうん、安全第一、じゃなくて体が第一だよー。
      ワタシも最後に狙っていた野平の桜は、
      どうも日程的にダメそう・・・。
      ライブカメラ見たらもうピンクに色づいてた。
      5/10くらいまで咲いててくれないかしらwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)