2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その2 紅枝垂地蔵桜

2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その2 紅枝垂地蔵桜
2014/4/18 4度目の春と初体験。今年自走初訪問福島ツー その2 紅枝垂地蔵桜

い、いそがしい・・・。いよいよ更新する暇もない。

福島から帰った翌日から13連勤。
5/2だけ無理やり交渉・強奪して休み(本来は公休日ですがね(・д・)チッ)
5/3から7連勤。ワタシの頑張りにより6連勤に減らせるか?

新しいスマホ届いたけど、結局ショップに行く必要が出来てろくに使えずじまい。
外界との交信すら断たれています・・・。

・・・てか、ヤスミクレ(つд⊂)えーん。

13連勤のなか日、明日はなんとか午前中抜け出して新名庄川の桜を見に行きたいともくろんでおり・・・。
朝3時出発、12時過ぎ出勤のエクストリーム出社予定の久々の通勤前ツーやったるww

さて、4/18の続きです。

いつもだったら2日間かけて、桜めぐりをするのですが、
今年は1日のみ。滝桜を後にして、効率よく回らなければみたい桜を網羅できません。

ので、滝桜からほど近い紅枝垂地蔵桜へ。
滝桜の娘桜といわれていて、推定樹齢400年だそうですよ。

いつも滝桜より遅れて咲くので、5~6分咲きくらいかな。

でも、上の方はすごく咲いてました!

さくら、花もも回廊というのがあったので登ってみましたよ。
 

こっちの桜は濃いピンクのが多くて華やかです。
 
青空だったらもっとよかったのにな。

おしゃれしたテリアちゃんが走り回ってましたよ~。

見上げると桜がすごかったのですが・・・
 
足元のつくしもすごい!!!!

びっっっっっっっっっっっっっっっっしりつくしー( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

いや~生まれて初めてこんなつくしが群生してるの見ました!\(◎∠◎)/

そしてこの少し黄緑色がかったお花はなんという名前なのでしょう。

曇りの景色のなかですごく色鮮やかでした。

遊歩道は梅や水仙、れんぎょうと花盛り。
 
トラクターに乗った・・・カカシ????

農家さんのユーモアがくすっと笑えます。

うう、やっつけ更新的でスイマセン・・・

続く。

4件のフィードバック »

  1. こんばんわぁ~
    して、土筆は如何様に調理なされましたかぁ?
    おひたし、胡麻和え、卵とじetc
    とありますがァ・・・
    じゅる・・・

    • >ライ・スケさん
      さすがに持って帰るまでにしなしなになりそうだったので
      眺めるだけでしたよ~www
      胡麻和えおいしそうですね~
      天ぷらも捨てがたいんですよね~
      多摩川にも一応生えてはいるのですが、
      犬の散歩道だし、脇は車がひっきりなしに通ってるし
      食べられないんですよねぇ。

    • >成香さん
      アザーッス!

      ・・・[壁]д=) ジー

      いいもん。みんなが汗水流して働いてる時に
      がっつり休むもんねー!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)