2014年4月12日 現実から脱走して千葉県道81号を満喫するまったりツー その2 秘密の桜の元で・・・

2014年4月12日 現実から脱走して千葉県道81号を満喫するまったりツー その2 秘密の桜の元で・・・

天気予報では夕方から雨だったのに・・・
なぜか出勤するときに降ってた!

そしてついたらやんだ・・・(´Д⊂ヽしくしくしく

山深い菜の花咲き乱れる小川のそばに立つ一本の桜。

オキニイリの場所です。
注:ブレーキもろくにきかないような急坂を超えて、砂利道に突入していくので場所は教えてあげられませんwww

前日も走り回って、疲れがたまっていたので、ちょっと休憩。。。。
誰もこないし、聞こえるのは鳥の鳴き声ばかりで、疲れた気持ちをいやすには最高なのです。

青空に散り際の桜の花吹雪。

カエルの鳴き声と鳥のさえずり。
ときおりやさしい風が吹いていくだけ。

ここにレジャーシートでもあればなぁ・・・。

あ、あるじゃん!

ミ・エストの携帯用バイクカバー!
敷くと、強烈な睡魔に誘われました。

ちょっとだけ、ちょっとだけだしー。転がって普段はみることのできないミ・エストのアングルを眺めてるうちに・・・( _ _ ).。o○
 
起きたら1時間経ってました!Σ( ̄□ ̄ノ)ノギャー

人が来なくてホントによかった。と、胸をなでおろしていたら!
迷い込んできた車が通り過ぎました!

やばっ(⌒▽⌒;)

いや~こんなところでバイクの脇に人が転がっていたら、死体だと思われますよねぇwww

田んぼでは水がひきいれられて田植えの準備が始まっていました。
 
寝ている間にあたりはすっかり雲で陰ってしまってましたwww

都心からわずか1時間強でこんなのどかな場所にこれるのですから・・・

数字に追い回されている頭のリフレッシュになりました。

帰る前にミ・エストと桜と菜の花を。
 
もちろんフィルターありとなしでw

来年こそは桜満開の頃にきてみたいなー。

さて、秘密の癒し場所を後にしてこの日の最終目的地の石神地区にやってきました。

一面の菜の花畑です。

その一面の黄色!
 

水鏡の菜の花。

新緑と青い空と黄色い菜の花。本当にいい場所です。
 
田植えの準備に水がひきこまれてました。

そしたら、ちょうど小湊鉄道が!

にわか撮り鉄してみましたよー。

石神地区の田んぼの農家の方が、小湊鉄道のために菜の花を植えてくださっているそう。
土曜日なのでたくさんの方が訪れてましたよ。
 
で、その中で自撮www

県道81号を満喫して帰路につきます。

この後バイク屋に寄って新しく張り替えてもらったシートを受け取って帰宅しました。

備忘録:千葉からバイク屋に行くときはR14は使わないこと!
大渋滞の中忍法を使って進んでたら目の前に白黒パンダさんが!
さすがにパンダフェアの中白黒パンダさんの横を通るほど肝っ玉がでかくないのでおとなしく渋滞にはまりましたとも。
R357の方が遠回りでもやっぱ流れてるわー。

たまにはこんなまったりしたツーリングもいいなと思った一日でした。

6件のフィードバック »

  1. リフレッシュにはマッタリが1番と言う事ですな♪

    寝てる間にきっと何台か通った車がいた事でしょうw
    そして110されなかった幸運を喜びましょうw

    • >ほりりんさん
      こないだ写真撮ってる時に、ヘルメットをひっくり返して、
      写真写らないようにバイクからかなり離れた道の脇に置いて、
      木の幹に隠れる形で写真撮ってたら、
      通りがかったバイクの人が、立ち止まってワタシを発見して
      事故ってヘルメットが落ちているのかと思ってめっちゃびっくりしたといってましたwww

      この場所はホント、車すら入ってこない道なんですよ。
      なのでこっちが逆にびっくりだーwww
      案の定四苦八苦してUターンしてきた道を戻ってましたw

      なんかもっと人間らしくならないとダメですね( ・∇・)ウフフフフ

    • >Lisaさん
      千葉の菜の花は手軽にいけてきれいなので毎年行ってます~。
      自撮ジャンプ、これはホント最高点で撮れたんでしょうねwww
      でも、足折ってるから高く見えるだけで垂直だったらそんな大したことないですよきっとwww

    • >☆NAOKI☆さん
      たまたまタイミングがよかったんでしょうねーwww
      まだまだイケるかなwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)