銀のピカピカたまご

銀のピカピカたまご

雨に散る桜。

雨の日に手ブレしないで三脚なしで撮るにはどうしたらよいのですか?w

磨き日和が続いています。
昨日はエンジン回り!

細かい磨き傷がいっぱいついてます。

そこで先日買いましたBBF磨きセット。
 
ブルー液体のクリーナーとピンクのクリーム状の研磨剤でした。

力を入れずにひたすらみがーく!
金属の黒いのが出てきたらすぐに布の新しい部分でふき取るのがコツ。

w(☆o◎)wおおー磨き傷が目立たなくなりました!

ここのアルミの白サビをなんとかしたいんだけど、ちょっと磨いたくらいじゃ落ちませんでした~。

まぁまたいろいろ試行錯誤してみます。

残業続きでへろへろなので、後輩とうまいものを食べに出かけました。いつもの登戸のポルタモンターレさん。
遅くまでやってるので便利です。
 
お通しはモツァレラのカプレーゼといつものチーズフォンデュとチーズたっぷりシーザーサラダ。チーズ三昧ですがナニカ?www
ここテーブルクロスの代わりに紙が敷いてあって、いろいろ落書きしてくださいって遊び心があります。
ちょっと心の叫びを描いてみましたw

パスタは春らしく、菜の花とアサリのペペロンチーノで!

ちょっとアサリの塩味が効きすぎてしょっぱかったけど、菜の花のパスタおいしー。

メインは大山鶏の海老ソース。

ソースがおいしかった~!

デザートはアイス3種盛り。

ほうじ茶のアイスが苦みがあっておいしかった!

1日1更新10分www
しばらくくだらないネタが続きますwww

11件のフィードバック »

  1. 僕の買った布バフセット、インチとミリの違いで現在の電気ドライバーに取り付けるアダプター的な物には付けられず…(´Д` )
    ま、布バフよりもDVDの中身を実践したくてウズウズしております♪

  2. ひとみんさん
    こんにちは。
    本当に・本当に・エスト好きなんですね~(*^_^*)
    あと、食べることも(笑)
    元気がなくては、バイクも乗れないですものね。食べることは大事です。(*^。^*)
    BBF磨きセットよさそうですね。自分も買ってみます。

    またイベントとかで会えたらいいですね。

    • >Jinpeiさん
      ええ、他の人には想像もつかないほど、ミ・エストを溺愛しています。
      食べるのは二の次ですw
      知らないところでは、食べる時間があったら走り回ってますよ~。
      ということを実感した週末のツーリングでした。

      BBFセット、通販とかで売ってるのかちょっとわかりませんが、
      かなり満足しています~。機会があったら是非お試しくださいませ!

  3. むしろプロレベルの写真を撮られるひとみん嬢に教わりたいですm(__)m
    基本的に脇をしめるか、膝でも杭でもなんでもいいからヒジをあてて縦横いずれかの軸を安定させる、撮る時は息を止めて集中する・・・。

    あ、あとは、、、

    沢山撮って、キセキ的にブレテない1枚をいかにも「撮ったどー」という感じで言い張る♪(←これマジで多いww)

    • >ななみるいじさん
      ほら、ワタシ非力なので、ニコワンくらいの重さのカメラならなんとかなるのですが、
      D5200にデブレンズつけてるともう2kg近いので腕がぷるぷるして、
      更にピント合わせる間中息を止めているのでw死にそうになりますwww

      たくさん撮りまくって、一枚もとれてないときの絶望感ときたらwww

      まだまだ精進が必要なようですw

  4. ぶれないで写る方法は、脇を締めて、片足を半歩前にだし、がんばるって、本に書いてました(^_^)。
    アルミのサビは、ホームセンタで売っているスチールウールの極細等で、磨いて、下地を作ってから、研磨材で磨くときれいなりますよ。
    ただ、すぐにサビがでるので、ワックスなんかで保護しないとダメですが…。うちの場合は、エンジン周りではないので、ワコーズ バリアスコートを塗ってます。エンジン周りだったら、専用のワックスがありますよ。

    • >yoshipoさん
      がんばるwww
      ななみさんのレスにも書きましたが、非力なので(二度いうw)腕が手ブレまくるんですよ~。
      アルミのサビ、レスをよく読まず100均のスチールウールで磨いてしまって微妙にくすんでしまいました。
      そうか、極細ってやつがあるのですねwww今度買ってきます~。
      ワックスは磨くたびに耐熱ワックス(安いやつ)をぬりこんでいます~。

      でも、今回のツーリング写真ではかなりきれいに写っているので
      とりあえず満足ですwこれからも精進します~(≧∇≦)/

    • >愛輪塾@管理人さん
      いつもこそーり拝見してます~!
      先日は会報、うちにまで届けていただきありがとうございました。
      岩手の桜もいつかは見に行きたいです!
      が、職業柄桜の時期が一番繁忙期www
      定年退職したらゆっくり北上しながら見に行きます!
      桜咲いたら更新お願いしまーす!

  5. バイクだと三脚持ち歩くの面倒ですよね?オイラも三脚買ったのは良いが、結局宝の持ち腐れ、最近カメラももって行くのも面倒臭くなり、携帯のカメラでブログアップしてます(>_<)
    ヒトミンさんの写真好きですが
    もっと良く撮りたいと、こだわりが、あるんでしょうね?
    楽しみにしてます!
    新しい職場7日からいってます、
    中々希望通りいきませんが、がんばりま~す!

    • >ウラッチさん
      そうなんですよ~。三脚持って行っても結局使わなかったりとかw
      カメラは携帯のでも最近はきれいに撮れますもんね~。
      こだわり。
      それは「こういう風にミ・エストを撮りたい」という欲望だけでできていますwww
      のでこれからも進化していきますよぅ~。

      新しい職場、何かと気苦労もあるかと思いますけど頑張ってくださいね~!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)