茨城で春を求めてエストエスト+エスト?番外編:茨城産直メシウマ!

茨城で春を求めてエストエスト+エスト?番外編:茨城産直メシウマ!

今日も冒頭は撮りだめた4/1~2あたりの多摩川の桜より。

雷雨がやんだと思ったら暴風が吹いてますね~。

多摩川の桜も、だいぶガクが目立ってます。

花見は楽しめるけど、写真を撮るにはもう遅いかな~。

3月25日にミユちゃんと霞ケ浦を走ったのだけど~

ミユちゃんのエストのサイドカバーに霞ケ浦が映りこんでてすてっきーだった!

ミ・エストのサイドカバーはどっちもステッカー貼っちゃったから、
こんな風になるとは知らなんだ。

うーん、これも素敵だ~。

でも、ステッカーはどっちもはがしたくないし~。

ミユちゃんのエストひきまわして絶景を回ればいっかwwww!

だいぶ更新が遅くなってしまいましたが、
この霞ケ浦ツーリングのときに、
なんとミユちゃんの「おとうさま」から油揚げをお土産にいただいたのです!

早速、味付けは生姜だけで焼いた~。

なんかぐうじさんとかプロ並みのお弁当をブログでご披露されているので
こんなテキトーに詰めただけの弁当を公開するのも甚だ遺憾ですがwww

油揚げ激ウマ!

サクサクなんですよ!
全然油っぽくないっていうか!
素材のおいしさってシンプルな調理方法にしたときにまるわかりですが、

こりゃ~うま~!

えーと、笠間?あたりのおいしいお豆腐屋さんで売ってる油揚げとか聞いた気がするけど、
おいしいお豆腐屋さんで売ってる油揚げって都合のいい部分しか覚えてないっちゅー。

きっとあとでミユちゃんが教えてくれることでしょうwww

笠間はワタシ行ってみたいんだよね~。
以前ウシ子さんがとてもすてきな笠間焼のカップをブログの記事に書かれた~。

あとこないだ品川駅で笠間焼の物産展みたいなのやっててこのフリーカップめっちゃ欲しかったのだけど、

1コ5000円とかしてて手持ちがなかったのであきらめたwww

あとは道の駅で買った菜花~
塩ゆでしてゴマと梅シソで和えただけ~。

うまい!

袋いっぱい入って100円だもんね~。
同じ量を都心のスーパーで買おうと思ったら400円とかしますよ!

いいよね~ちょっと走ったら絶景がころがってて、おいしいものが激安で買えるしさ~。

楽天で本を買おうと思ってついでにバイク雑誌のとこ見てたら、

うぉ!表紙がエスト!!!!

ということで昨日ポチッといたら今朝もう届いてた。

中身はぱらっとしか読んでないけど250の頂上決戦とかで
エストとVTRとGSRとCRFをツーリングで比べるって企画をやってたけど、
なんで比較対象がNinja250じゃなかったのかねぇ?www

それだけKAWASAKIが前面に出して売りたいのかな?

まぁ、エスト乗りとしてはうれしい限りですけどね。

それにしても新しいエスト、ネオクラシックスポーツと打ち出してるけど、
山道で想定外に走れたってインプレが書いてあった。
うーん、やっぱこないだのモーターサイクルショー、試乗はエストにすればよかったなぁ。。

近所のミモザが満開です。

そして吉野梅郷の記事を書きたいのだけど・・・

あまりに思い入れがありすぎて、
写真もたくさんありすぎて、
書けないwww。

まーもう少し仕事が落ち着いたら・・・。

6件のフィードバック »

  1. ブログ、スマホからでもちゃんと見られるようになったよー\(^o^)/
    ありがとね♪
    コメントも書きやすくなったwww
    あの油揚げおいしいよね~(*´-`)
    あれ焼いただけで立派なメインになるもん☆

    • >ミユちゃん
      いえいえこちらこそありがとー。教えてもらわなかったらずっとあのままだったわーwww
      あの油揚げ、半分冷凍してたんだけど、昨日第二弾作ったよ~!
      激ウマ!
      笠間の焼き物祭り行きたいんだけど、ついでに買って帰りたいわーw

    • >ほりりんさん
      前のやつは、メジャーなのでどこのWPのサイトも使ってましたが、
      今回のやつは少し自分で簡単にいじられるので(色とか)
      PC版と同じような色合いにしてみましたよ~。

      菜の花はうまかったよー!この季節にしか食べられないので是非作ってもらってちょ。
      菜の花を塩ゆでして、ウェットタイプの梅ふりかけを混ぜるだけだ!www

    • >ななみるいじさん
      あー友達が去年行ってました。
      GWに出かけるのはイヤなんだけどw
      今年はそんなに大型でもないので
      休みがあれば行ってみますwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)