第41回東京モーターサイクルショー カワサキ&試乗会&都内観光編

第41回東京モーターサイクルショー カワサキ&試乗会&都内観光編

初めてマニュアルフォーカスで撮った写真(Nikon 1 v1)

AとかSモードで露出をあげるのとはまるでちがう写真になりました。
こんなに桜の透明感が出るとは驚き。

雨には雨の楽しみがあります。

青空と桜も相性いいけど、実は春の雨と桜も相性いい。

東京の桜も、グランドフィナーレを迎えています。


モーターサイクルショーネタの前に・・・
うちのブログの検索ワードを何気なく見ていたら、

「高速道路 新料金 むかつく」

ってのがHITしてて吹きましたw (o゚∀゚)ブハッ∵∴

よっぽどむかつくことがあったんでしょうかね~www

さて、モーターサイクルショー。
クイーンスターズを見て、腹ごしらえをして12時過ぎには入り口前に行ったのにもうすでに大行列!

開場とともに屋外展示場に早歩き(ほぼ小走りwww)で突進して~!!!!

うぉ~!!!エストレヤ2014の試乗車!!!

太陽の下で初めて見たよ~!!!!

で、試乗会の受付・・・。
平日の1時間近く前から並んでこの行列。
ワタシが並んだのは中型だからまだ少ない方でしたが、大型の行列はすごかった!
 
ninja400に乗るほりりんさん。
ワタシなんかあまりの重さに曲がるのもおっかなびっくりだったのに、さすが大型乗りは違います。

でもさ~Ninja400って重量210kg近くあるんだけど!!!ガソリン入れたら当然もっと重いよね。

スクランブラーとかボンネビルとかW650より重い!
W800と変わんない!

ミ・エストが150kgくらい。
Ninja250が170kgくらい。

ロンツーで荷物積みまくりで、疲れ果てた上にすっころんだら、これ自分で起こすのはムリムリムリムリw

大型に乗ってる女性ライダーのみなさん・・・本当にスゴイです。

試乗会が終わるころには暑さで喉カラカラ!

スズキのブースチケットでドリンク券をもらって、ドトール直行w
冷たいコーヒー一気飲み!

で、生き返りました。

うーん、スズキのブース行ったはずなのに、なんの写真も撮ってないというwww

で!我らがカワサキ~!!!!

パネルもエスト前面に出てます!

ひときわ華やかな配色とクロムの輝き~!

【ESTRELLAコーナー】
 7.ESTRELLA
 8.ESTRELLA アクセサリー装着車 (Touring Style)
 9.W800 Chrome Edition

エスト、タンクの流麗な形がたまんないんだよね~
 

赤いのはだぶちゃんのクロムバージョン。前のスペシャルエディションより鮮やかな赤~!
 
サイドカバーにロゴ入ってた!

そしてっ!!!

これすごくない~???!!!!

だぶちゃんのタンクに映るエスト~!(≧∇≦)/

ぐふふふふ!凶悪にすてっき~(≧∇≦)/

バイクはやっぱりこの形がサイコーw
 

【Ninjaコーナー】
 1. Ninja 1000 ABS アクセサリー装着車 (輸出モデル/参考出品)
 2. Ninja 400 ABS Special Edition
 3. Ninja 250 ABS Special Edition

ニンジャはライムグリーンコーデ。

Ninjaのタンクパッド、ロゴ入りでいいな~。

あと、400のABS。こうやって見ても思うけど・・・やっぱ重すぎじゃない?

やっぱ250で充分w
 

フロアーにこないだモーターショーで試乗したオレンジが展示されてました~。

【特別展示車】
 20.Ninja ZX-10R レース専用(8時間耐久仕様車 #87)
 
レースとかみたことないけど・・・一度見てみようかな?

あと14Rの ABS Ohlins Edition。
 
アンダーカウルにも金色のファイヤーパターンが。
次から次に人が来るからあんま写真撮れなかった~。
写真撮るにはやっぱりフロア展示じゃないほうがいいよね~。

で、かなーりカワサキのブースでうろうろした後、他のブースも物色に。
中でも山城さんのCR-1はすごかったです~。
 
ヘルメットのガラスコーティングの実演をしてくれてたのですが、そのつやつやの違いときたら!
洗車お試しコースとかもあるみたいだからやってみたいかもww

施術後の14Rが飾ってありましたけど、ぴっかぴか~!
 

それから~ほりりんさんとめっちゃ食いついてみてたのがココw
BBFヤマテ工業さん!

すんげ~ピカピカのメッキ~。憧れる~ぅ。

ブース内で流してた磨きDVDを食い入るように見てましたww
 
結局ワタシは磨きお試しセット(クリーナーと研磨剤)、ほりりんさんはその磨きDVD入りバフを買ってしまいましたwww

んで、ペアスロープのレザーブーツを物欲しそうに眺めつつ~。値札を眺めて退散~ww
 
あと、ラナパーというレザートリートメントで即席靴磨きをやってたのでワタシのボロボロのavirexも磨いてもらったら~
すんげーぴっかぴかになって、ほりりんさんもオススメってゆってたので買いました~。
ちょうどサイドバッグもくたびれてきたし、これでメンテナンスしなくては。

あとなーんと!

ミ・エストカラーのダエグ!
キャンディサンゴッドオレンジにエボニーにホワイト!
まんまやんwww

えっと、写真のロゴで検索するとここはバッテリー屋さんだそうですw

あと、劣化したオイルの展示があったり~。

いやあああああ~3000kmすぎるとどれも真っ黒ドロドロ!

あとは去年もあったカスタムコーナーで、Z様を拝む~。

拝む~。
 
ああ、なんと神々しい。ありがたやありがたや。

でも、今回一番惹かれたのはこれ~!

SANCTUARYのRCM-243

詳しいことは全くわかんないけど・・・
 
すんごく美しい!芸術品!

Ninja。この角度が一番好き~!

値段も芸術品www
予価368まんえんwww

いいもの見せていただきました!

たっぷり満喫。思う存分遊んで~愛知まで帰るほりりんさんにおいしいラーメン付都内観光へご案内~。

最初はゲートブリッジ。
 

都会に沈む夕日をバックに~。
  
ワタシとツーリングするともれなくジャンプさせられますw

そのあとお台場でレインボーブリッジと東京タワーの写真・・・

を撮ろうと歩道にのりあげて路駐しようとしたら・・・
白黒パンダさんが追いかけてきたっ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回は見逃してくれましたが~

しばらく動揺が止まりませんでしたww

もし、サイン会なんかになったらなんとかワタシだけで勘弁してもらわねばと本気で焦った~!!!

で、そのままご所望のうまいラーメン屋さんへ。

平太周 味庵さん
東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田 1F
月~土・祝日11:00~24:00
日11:00~22:00

爆盛油麺が有名だけど、ワタシは普通の特製味噌ラーメンが好き。

てか、生まれてこのかた、とんこつラーメン以外ラーメンにアラズと思ってきたワタシが、
初めて他のラーメンもおいしいと思った味噌ラーメンなのです。

ラーメンまにあ?のほりりんさんにもご満足いただけたようで何よりですw

この後、首都高の渋滞はもうこりごりのほりりんさんを東京インターチェンジまでご送迎申し上げ楽しい一日が終わりました~。
ほりりんさんも日付が変わったころには愛知に無事着いた模様。
また遊びましょう~(≧∇≦)/

で、お土産いただきました!

カワサキの工場の瓦せんべい~。甘くっておいしい~!
残業の夜食にバリバリいただいてます!ありがとねー!

さて・・・。
決算月間に突入~。

決算4日目。

午前様も4日目。

ゴールまで残りあと84日。

・・・ゴール遠いなwww
寝不足続いてるので明日はおとなしく休むつもり・・・。たぶん。

まぁ、朝起きて雨降ってなかったら糸の切れた凧だけどw

16件のフィードバック »

  1. ひとみんさんのエストレアに対する愛を感じるログでした! 😳

    写真も綺麗で楽しめました~~~なかなか会場に行けないので・・
    ありがたいですよ(^▽^;)

    • >まっくすさん
      いや~” “(((/*^^*)/エスト馬鹿ですんませんw
      でもまっくすさんもだぶちゃん乗りなのでわかってくれますよねwww
      まぁあんま詳しいことはわからないので見てくれ重視で写真撮ってきましたが、
      まだまだ手ブレだらけなので来年はより一層精進したいと思います~

    • >ウラッチさん
      新しい職場はどうですか~?
      雨に濡れた桜、いいでしょう~?
      でも、雨に濡れた桜を手ブレさせないで撮るのは至難の業だと学習しました。
      やっぱ三脚必要だなぁ・・・

  2. 私、明日所用で成田まで走ります。
    だから晴れにしてくださいね!(^^)

    • >ミッドナイトイエローさん
      アハハ。金曜日は結局疲れ果てて1日寝てたので天気わからずじまいでしたが
      大丈夫でしたか~?

  3. ニンジャ400( ;´Д`)僕の85より…重いと言う話しですょ(>_<)

    ビックリですね(笑)
    250のニンジャとあまり乾燥重量変わらないのですね(^_^)
    ホリリンさん(笑)乗ってますね(^ー^)ノ

    • >85popさん
      そうなんですよ~!なんか見た目もでっぷりしてるし。
      400はちょっと中途半端だなぁって思いました。
      これ、ninja650と変わんないんですよ重さ!

      でも、教習の頃はこのくらいの重さのCBに乗ってたんですよね~。
      もう乗れないwww
      ホリリンさんがっつり走ってますでしょ~さすが~www

  4. お仕事お疲れ様です(`・ω・´)ゞ

    モーサイいいな~
    オレは今年は金曜日に休み取って行こうとしたら休日出勤になっていけませんでした OTL

    それにしても試乗会の混みっぷりはすげぇっすよね!!
    前に行った時は中型・大型の試乗あきらめて、別コーナーの原付のってましたよwww

    オレもラーメンは豚骨派!!
    なので、豚骨好きが好きになった味噌は気になりますね(^o^三^o^)

    • >燃やしさん
      いや~普段から忙しい燃やしさんに比べれば、
      この時期限定なんでハイ文句言わず頑張りますwww

      モーターサイクルショー、丸1日楽しめますよ~!
      来年こそは是非!
      って~年度末にやるのはやめてほしいよね~www

      並ぶのはうんざりだけど、それでも中型はまだましな方でしたよ。
      買いもしないのにバイク屋に行くことができない小心者のワタシには
      大変ありがたい試乗会ですw

      平大周さん、燃やしさんには是非爆盛油麺を食べてほしいわ~。
      都内に来たときには是非~

  5. ぜひ喜多方ラーメンを!、数少ないのですが豚骨の美味しいところもあったりしますwww
    あれ?スタンプカード増やすチャンスだったのにwww

    • >ななみるいじさん
      ワタシ実は福島で喜多方ラーメン食べたことないんですよwww
      なかなかラーメン屋をやってる時間にあっちに行く機会がないっていうか。
      福島市内にライダーご用達のうまい白河ラーメンの店があるので是非一度行ってみてくださいまし。

        • >ななみるいじさん
          えーと、住所がわかりませんwww福島県道13号沿いですw
          とら食堂の孫弟子さんですが、とら食堂の味とは若干違うようです。
          とら食堂のラーメン食べたことないからわかんなーいのですがw
          ワタシはうまいと思いますよ~。
          和屋さんライダーご用達ですwww

  6. はいどうも〜ほりりんですよ〜

    瓦煎餅、可愛いでしょ?w僕も写真撮ったけどブログにはあげなかったw

    その節はお世話になりましたm(_ _)m
    非常に楽しい上京となりました♪ ラーメン美味かったし!大満足です♪
    パンダさんには驚いたけどw

    • >ほりりんさん
      いや~ホントお土産まで頂戴して、楽しかったです~!
      そうそう例の物も届きました!
      まだ見てないけど~www
      写真撮ってupしないものって結構あるよね~。
      あれからまだ1週間くらいしか経ってないとは・・・。
      もうずいぶん前のことのような気がするよ~www

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)