白河関レディースミーティングのお知らせとwordpress Wptouch3.21プチカスタマイズ備忘録

白河関レディースミーティングのお知らせとwordpress Wptouch3.21プチカスタマイズ備忘録

吉野梅郷の紅梅。

箇条書き風に更新。

1.昨日発覚した真っ青な出来事の話。

大家さんから電話があって、今月の家賃振り込まれてないよ~とのこと。
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ???あれ?先月の給料日の後に振り込んだような気がしたけど、先々月の記憶だっけ?
疲れてるし忘れたのかな?とネットバンキングを確認すると~!!!!

衝撃の事実が!

全く関係ないとこに家賃振込してた!∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

あわててそこの電話番号を調べて、
丁重にお詫び申し上げて
返金してもらえることになったけど・・・

いや~ちゃんとしている会社さんでよかった。
返ってこないと一瞬覚悟したよ~。

・・・長い賃貸生活をしてるけど、こんな失態初めてだ・・・。

疲れてんだなぁとしみじみ思った。

最近、今日が何曜日で次の休みがいつかすら即座にわからなくなっている生活。
朝家を出たら、日付が変わるまで家に帰らない生活。

ウガーヽ(`Д´)ノ

明日は何が何でも休んでミ・エストを走らせるのでアル!

マ、デモ、ドヨウビハシゴトダケドネ。・゚・(ノД`)・゚・。

2.明日の行先妄想

山梨に樹齢2000年の桜を見に行くか・・・

北杜市さんのサイト

千葉に菜の花と桜のコラボを見に行くか・・・

飯給里山便り2(itabueki)のブログさんのサイト

休みは明日しかないから悩ましい・・・
どっちも行っちゃうか~????
(そう、ワタシは富士山周遊と岩手行きを両方よくばった女。あのときもうこんな行程は組まないと誓ったはずなのにwww)

3.3コ目のポチ

賢明な読者はお気づきだろうが、昨日の記事のポチが三連打だったのにストラップと三脚しか紹介記事がなかった。

そう、残りのひとつは・・・


ソフトフィルタ~!

やはし、ソフトフィルターのふんわりしたピンクの桜を撮ってみたい!
そう思って明日に間に合わせたのだwww

ふんわりした桜の中で撮るミ・エストはどんなにか美しいだろう~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

4.wordpress備忘録

ミユちゃんが新しくスマホを買ってから、スマホでうちのサイトが見れないってゆっていて、
こないだ会ったとき、実際見せてもらったらレイアウトが崩れまくりで過去記事も見れない状態だった。

調べてみたら、今まで入れていたモバイル用にwordpressを表示してくれるプラグインWPtouchが
Android4.0以降に対応してなかった模様。

ので、WPtouch3.2.1を導入した。
スマホから見るとこんな感じになっているかと。

プチッとカスタマイズはこちらのサイト様を参考に

ここから備忘録。
・設定はダッシュボードにWPtouch欄ができているのでそこから。
・タイトル画像は縦47pxに合わせて縮小されるので、250×47pxサイズの画像を作成して設定画面からupload。
・CSSはplugin/wptouch/wpcontent内(要確認後更新)またはadd CSS pluginを導入して都度設定(メンドクサイ)
・タイトル画像を押してhomeに戻るようにするには設定画面のLanding PageをDefault (same as WordPress)

今後の改善点
カテゴリ、アーカイブの表示
メニューボタンが機能していない

5.白河関レディースミーティングのお知らせ

さて、2014年6月1日に福島県のライダースピット白河関にてレディースミーティングが開催されます!

去年の女子ミーティングの模様はこちらから↓

2013年6月1日 白河関女子ミーティング 序章
2013年6月1日 白河関女子ミーティング 本章
2013年11月2日 白河関ピースライドプロジェクトミーティング

去年の6月1日に行われた女子ミーティングに参加したメンバーは、卯の花会と命名されました。
松尾芭蕉のお弟子さん?が読んだ歌にちなんで
白河の関の三森さん、村上さんをはじめスタッフのみなさまが熱い思いで
白河関から続く道を白い卯の花が咲き乱れる街道にしたいと頑張っておられます。

今年はなんと屋根つきの駐輪場もできるとか!
心遣いがありがたいですね~。

今回のレディースミーティングご来場の方にはおくさんデザインのステッカーももらえますよ~。

白河関はライダースピットなので去年はピースライド運動にちなんでピースライドの缶バッジや
ライズ福島のライダースピットの記念カラビナの配布もありました。

まだあまりがあったらもらえるかも?
新しいライズ福島の2014年版ステッカーももちろんもらえますよ~!

ミーティングの詳細は4月12日にライダースピット白河関のサイトで更新される予定です~。

概要は
日時:2014年6月1日 午前10時~14時
場所:白河関の森公園:ライダースピット白河関
もちろん参加費無料です☆

イベント内容:
おくさんのトークコーナー
ライダーさんたちの交流
白河だるま絵付体験コーナー

そして卯の花会手作りピザの販売も~!

東北では(いや、もはや日本中で)有名ブロガーのあったかふくしま観光交流大使のおくさんのブログ
たびたび出てきてはネタを提供してくれている強烈な個性のホンモノの卯の花会メンバーが・・・

お・も・て・な・し(*/∇\*)

ワタシは名前が表す通りひとみしりなんで~隅の方でおとなしくしてると思いますケドw
(いや、その前に休み取れるのか自分よ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル)

ほら、福島のライダーの皆さん方って個性豊かだから

とって喰われる・・・んじゃないかとか

写真撮られて美貌がさらされる・・・んじゃないかとか

おくさんのネタにされる・・・んじゃないかとか

あの仲良しの輪の中に超絶入りにくい・・・んじゃないかとか

ワタシも一般ぴーぽーですからわかりますともその気持ち。
うんうん。特に美貌がうっかりさらされると困っちゃいますよね(≧∇≦)/

いろんな不安とか心配とかあるかもしれませんが、
福島のライダーのみなさんは見た目とは違ってとーってもあったかくってフレンドリー!
今後福島に何度でも来たくなること間違いなし!
今までとは違って新しい世界が大きく開けますよ~!
是非ともみなさんお誘いあわせの上いらしてね~。

14件のフィードバック »

  1. ええと、ヒトミンさんご本人の意見としていろいろあるかと思うのですが
    自分から見たヒトミンさんの率直な印象は
    『存在感は芸能人クラス』ですからぁぁぁ~(笑)
    今年こそツーお供したいです^^

    • >てつのすけさん
      異議あーり!
      この人見知りゆえにソロツーばっかりやってるワタシに何をオッシャルノデスカwww
      福島の3女傑と仲良くしていただいているので、
      そのように勘違いされるだけですよ。
      ええ。どきっぱりとw
      今年も福島いろいろイベントありますので是非いらしてください~。
      福島内ではかなり遭遇率があがりますのでwww

  2. おばんでございます :22

    お疲れ激務な日々を過ごしているようですね :05

    思い出しましたよ… 去年 『ここで たわけたら喰われっちまー』と思って 黙りこくってた事をwww

    長男は 意外と おとなしい男なんですよ… 判ったでしょ姐さん  :07

    • >3兄弟長男さん
      そうそう!借りてきた猫みたいになってましたなΨ(`∀´)Ψ
      たわけものたるもの、卯の花会くらいにびびってちゃ~
      たわけものの名がすたるってーもんよwww

      でも、福島のライダーのみなさんはホント個性が強烈なので
      ワタシをはじめとした一般ぴーぽーの皆さん方はつつましやかにご遠慮されちゃいますわよねぇ~。
      その壁を乗り越えて、話してみると開ける世界を体験してもらえるように
      ささやかながら微力を尽くさせてもらいますよぅwww

  3. いや~、だいぶお疲れのご様子ですねぇ。
    一時的にお忙しいだけならいいですが…
    それでもお体にはお気をつけくださいませ。

    ま、そういう自分も朝9:00出社で帰宅するのは日付が変わってから(今まさに帰宅中)が通常だったりするのですがね…
    (最近はそれに加えて休日がぁ…)

    自分もブログチェックは移動中のスマホが基本なので、
    読みやすくなったのはありがたいです。

    明日(今日)の行き先は…
    やはりここは欲張るべきでしょう!
    それでこそ、ヒトミンさんです!

    それにしても、ヒトミンさんって人見知りする方だったとは…
    驚きです。

    • >でく。さん
      そう、毎年恒例であと74日の辛抱なので、
      それが終わりさえすれば~あとは天気の日に休み放題のエンジョイバイクライフが待ってるんですけどね~www

      でく。さんは日付変わって電車で通勤だと大変ですね。
      ワタシはまだバイクで帰れるときは気持ちがリフレッシュできるけど
      お互い疲れためないようがんばりましょー。

      そう、PC版で力入れて作ってましたけど、
      よくよく考えたら自分も人のブログ見るのはスマホ多いな~と思って
      今回ちょこっと手を入れてみました。
      また改善していくんで、へんなとことか使いづらいとこあったらご指摘ください~。

      で!最後驚くとこじゃないしwww

    • >でく。さん
      おやコメント欄も書きづらかったのですね~。
      ホントすんませんでした(⌒▽⌒;)

  4. で、誰が一般ぴーぽーーーなんでしょうか???????
    聞き間違いですよね?!
    一般ピーポーな方が、KATURAでスペシャルなメニューは出ませんよ。(^_^;)

    • >成香さん
      ええ、ワタシですが何か問題でも???
      桂スペシャルはあれは敬虔な浜通りの民のお供え物なのです。どきっぱりw

  5. 「一般的にピーポーピーポー」とパンダ車のイケメン警官に「ヒトミン知り」なひとみん嬢にとって食われそうで毎夜ブルブル震えているか弱き子羊ルイでありますが・・・。

    間違えて振り込むならオイラの口座番号にだったらよかったんですがwwww

    そんな、お疲れひとみん嬢、決して無理ツーしないようにご自愛を・・・。

    • >ななみるいじさん
      イケメンであってもパンダ車のお世話にはなりたくないわい!
      脳みそはとけるほど疲れてますが、
      体力的には全く走ってなかったのでありあまる元気!www
      まぁ過信せずに6月までがんばって乗り越えます~

  6. おつかれさまですー5月末まではキ・ア・イで乗り切って下さいましm(_ _)m

    そうそう、iPhoneもこんな感じでいつも見てますよー♪

    …で、誰が一般ピーポーですか?すごーいメンツの中に溶け込んでるんでしょ?むしろ取って食う側(以下略。

    • >ほりりんさん
      6月末までですよぅ。

      だがしかーし!
      6月株主総会が終わった翌日から10日間の休みを強奪したので
      北の大地へワタシは~いよいよ旅立つ~ぅ~www
      それだけをよすがに乗り越えますだ。

      福島には3人の豪快な女傑がおられまして・・・
      その3人の女傑にとてもよくしていただいているだけの
      ごくごくフツーのいぱんぴーぽーですことよξ^▽〆オーホッホッホ

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)