多摩川・目黒川の桜開花情報 2014/4/1

多摩川・目黒川の桜開花情報 2014/4/1

多摩川の桜は、満開です。

今宵の雨で散る前に、お時間許す方は是非訪れてみてください。


幸いにも通勤路沿いに桜の名所が2か所。

目黒川。

ここは、個人的に、水鏡になる夜の方が好き。

目黒から大崎まで遊歩道をつないで歩けます。

高層億ションの前は特にきらびやかです。

ちなみに撮影時刻は0時過ぎてます。

夜は人がまばらなので、歩道に押しあげて撮影会もできます~。
 

日中に訪れるなら多摩川がよいです。

多摩川の桜はでかいですよ~。

日光や成長をさまたげるものが何もないから。

土手に幹が伸びているので至近距離で桜が撮れます。
 
幹に直接咲いてる花が好きなんだな~。

ただ、多摩堤通りは車どおりが激しく、道幅も狭いので、路駐すると大迷惑に・・・。
 

でもね。

せっかくの桜だから愛車と桜撮りたいよね~。

ウフフフフ( ・∇・)ウフフフフ

ウフフフ(* ̄∇ ̄*)ウフフフ

 

ウフフフフ( ´艸`)ウフフフフ

ぐふふふふ(≧∇≦)/凶悪にすてっき~

そんなあなたにこそーり教えてあげます。
都道2号・中原街道から多摩堤通りに入ってください。

5分くらい走って~場所はココ。

大きな地図で見る
赤レンガのマンションが見えたら、左わきにくぼみがあります。
バイクだったら2~3台は停めれます。幅は十分にあるけど、道から入るときくぼんでるから気をつけて。

そのまま、二子玉川方面に走っていくと、この景色に出会えます。

土手の緑と桜の薄桃、そして青空だけの世界。

これもダートの遊歩道を押して歩いていけばこの写真撮れるけどwww

写真撮るときは土手に張り付いて写真を撮ることになるので、車道に落ちないように気をつけてwww

10件のフィードバック »

  1. こんばんは

    いやー 多摩川も満開ですなぁ。
    それにしても、今年は急激に咲いてますねぇ。
    私の地元では、もう散り始めています。

     そして3日前ですが、ツバメを確認しましたょ
    いよいよ春が来たっ て感じですね。

    • >はちさん
      いや~今年は本当に駆け足で咲いて、駆け足で散ってしまいましたね~。
      でも、通勤前撮影会のおかげで、撮りたかった写真も撮れたしよしとします。
      ツバメですか!
      早いですね~あっという間に新緑の季節がきますね!
      ついこないだ早くあったかくならないかな~ってゆってたのにwww

  2. おはようございます!

    素敵な桜とミ・エスト、ありがとうございます♪

    雨の影響はどうでした?
    春と桜は、本当に一瞬で過ぎ去って行くから、タイミングが大事ですよね~(^_^;)

    大崎って、大学のキャンパスがあったのでちょこちょこ行ったエリアで、懐かしかった(*^_^*)
    あ、自分は4年間熊谷でしたけどね!

    • >たいさん
      桜は本当にあっという間でしたね~。
      この季節は休みもとれないので
      あとは北か標高の高いところへ向かうしかないかな~。

      大崎よく来られてたんですね~!
      今は首都高が走るのでだいぶ工事中になってて
      様変わりしてるかもしれないですが、
      目黒川の桜は相変わらずきれいですよ~。

    • >しなちゃん
      でっしょー!
      でもさすがに桜には登らないよ~www自然は大切に!
      背伸びはしたw
      土手に降りたりもしたw
      ここは簡単にそういう写真が撮れるナイススポットなんだよ~w

  3. 最近もっぱらスマホで見てましたが、
    パソコンで改めて見ると、やっぱり全然違いますね(^^)

    頭の中で、勝手に黄色いバイクに変換してます・・・

    ウフフフフ( ´艸`)ウフフフフ

    • >ミッドナイトイエローさん
      やっぱスマホで見る人多いですよね~。
      スマホだと文字の強調とか反映されないんで
      PCで見てほしいとは思うんですが、
      実際自分もスマホで見ちゃいますもんね。
      脳内変換といわず是非桜を求めて走ってくださいまし~

  4. スクロールしてウワー
    またスクロールしてウワー
    何回も言ってしまった(^^)

    これですよ! バイクと桜のコラボ!!!

    • >くうさん
      ありがとうございます~!
      この気持ち共感していただいて何よりでっすwww

      桜も鋭意北上中w
      くうさんのところでももう少しですよ~。
      素敵な桜とバイク写真楽しみにしてまーす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)