多摩川の桜2014/4/8と物欲

多摩川の桜2014/4/8と物欲

遠望からの写真であればまだまだ撮れる桜ありますよぅ。

久々に空気がクリアだったので富士山が見えました。

今年の富士山と桜・・・。

早く富士山に行きたいな・・・。

さて、先週の雨の日に撮った桜。

雨粒と桜や、桜の花びらの上にある雨粒を撮りたかったのだけど・・・手ブレブレ!

そしたらチェストポッドなるものがあることを教えていただきました。
ミニ三脚を胸部に当ててカメラを固定して撮れて、別売りの1脚をつければ背が高いものにも対応できるというもの。

最近、残業続きでストレスたまってるから~~~~~~~

ポチ!!ポチ!!ポチ!!

届いたww

SLIKのミニプロ6。
デブレンズの55-300mmをつけてもしっかり自立してます!

しかも~!!!

SLIKのオンラインショップの型落ちJUNK品扱いで2300円!!!
(ミニプロ7の定価は14000円!)

ワタシが欲しかったけど増税前に2万円近くも価格高騰してたレンズも順調に値下がり中で、
今8万円台まで下がってきたので~7万円台まで落ちたら買い!

増税後の方が企業が努力してるじゃな~いwww
動向を見破っておとなしくしてたワタシの勝ち!www

大きさはホントにコンパクト~。

MOUTHのカメラバッグにもポンっと入れられます!

うーん、いい買い物したわ~。

で、早速撮ってみた。

いいねいいね~。手ブレが減りました!
雨の日の効果を試したい!

オマケで多摩川名物。

蚊柱・・・www

春ですねwww

ニコワンにも買ったげました。

純正ストラップがくたびれてきたので・・・。

かわいいよね~。ただ一眼にはつけられないかな。なんとなくw
ミラーレスにはぴったり。
ツーリング中はニコワン首にぶら下げて走ってることが多いので、
見た目もかわいくなってご満悦です。

10分更新は続きますwww

8件のフィードバック »

    • >ウラッチさん
      これはいい買い物でしたよ~。
      でも、結局こないだも使わなかったけどwww

    • >ほりりんさん
      肩凝りなんて!医者の不養生に近いものがwww
      これみたいに少し太めのストラップだと首に食い込まなくて楽だよ~。
      でも、長い時間走ってるとやっぱ疲れてくるけどねwww

  1. こんなコンパクトで、しっかり一眼を支えられるんですね?!\(◎o◎)/!
    栃木も桜満開で春が来たって感じです。
    追伸、写真ありがとうございます!!年度末バタバタでPCを開けなくて、年度末にやっと気付きました。すいませんでした!!!!!!

    • >成香さん
      そうなんですよ~!これ価格コムでも評判よかったし、アウトレットで安かったので買っちゃいました。
      けど雲台につけるのが結局めんどいwww
      めんどくさがりなんですよね結局www
      写真は遅くなってホントすいません~。うちもPCなんて写真の保存にしか使ってないですよwww
      家のネット解約しようかしらんw

  2. 評判のいい三脚ですよ、それ。
    ローアングル撮りにも威力発揮します♪

    てか、プロの腕をもつひとみん嬢がそれを持つと、鬼に金棒・・・!

    お、おに・・・・!!!
    きゃああああ(@_@;)こわあああああいっ

    ガクブル┃.-;)ド、ドウカ、オテヤワラカニ…

    • >ななみるいじさん
      そうなんですよねぇ~。
      モノはよいのですが、どうしてもめんどくさがりやなので、
      いちいち三脚を立てて撮ってる時間がないっちゅーか。
      ワタシはどうも芸術的なカメラマンには向いてませんなw
      それらしく見えるところでミ・エストが極上に写っていればよしwww

      あ、あと、食べ物がおいしそうに撮れればよしwww

ウラッチ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)