2014/2/28 河津桜ツーリング

2014/2/28 河津桜ツーリング

昨日は河津桜を見に行って来ました〜!

金曜快晴だったことは言うまでもない(*≧艸≦)

満開を少し過ぎて、葉桜や前日の雨で散り始めてましたが、

接写しなければ問題なしの見ごろでした。

河津桜はソメイヨシノよりピンクが濃くて、カワイイw

対岸はピンクピンクピンク!

菜の花もちょうど見頃でピンクと黄色と青のコラボ〜。

いや、こんなに晴れてくれるとは、バイクの神様が仕事頑張ってるワタシにご褒美下さったんだわ〜。

晴れないと暴れる勢いでしたがねw

風が花びらを散らす瞬間が撮れました〜!

我ながら自画自賛〜ww

散った花びらも趣深いです〜。

そんでメジロが大量に成ってる木発見〜ww

何十枚もボケボケ写真を大量生産しかろうじて見れるの2枚w
メジロは去年の春、そのカメラじゃね〜とさげずまれたリベンジw

水仙も桜とコラボ〜

今回の一番の目的はミエストと河津桜とショットでした。
うろうろ歩きまわって人もまばらで車両も入れるポイントはっけーん!

存分に取り回しながら撮り回しましたよ〜。

Σ(゚д゚lll)はっ!ギャグがルイさんみたいなヲサーンギャグにw

で、今年の自撮り!

ひの字からの〜じゃーんぷw
いい年してなにやってんだかww

2時前には河津を出て、お昼ごはんは行く時に目をつけてた旅の駅。

金目の煮付は終わってたので、金目うどんいただきました〜。

踊り子まんじゅう付き〜。

金目が3切れも入って、1365円!
お味は金目がホロホロでおいしー!
大根や人参がゴロッと入ってて腹持ちもいい!
かんじんのうどんはちょっと普通のうどんだったのですが、
ほうとうみたいなのにして味が染みこむ麺だったらなおうまいと思う〜。
それくらい、美味しいみそ味のスープだったのです。
白味噌ベースの、少し甘味があって、魚介のうまみが凝縮された絶品〜。
また寒い時期にw食べたい〜!

で、帰りはもちろん山安さんで。

この日はアジの試食でした〜。

4月はうろつけそうにないので、30匹で〜2000円!

キンメをあのうどんスープみたいに煮込んでみるのだ!

帰りは楽して西湘バイパスから横浜新道、第三京浜で。
小田原から2時間半で着きましたよ〜。

途中事故で激しく粉々になった車が2件。
年度末で疲れも溜まってきてるので運転にはくれぐれも注意ですね。

帰り、高速でなんか気になる音がしてました。
へルメットの静音がすご過ぎてwちょっと何の音かわからず。。。
ジェットのときにまた確認してみよう〜

10件のフィードバック »

    • >Jinpeiさん
      ありがとうございます。
      すてきな景色もミ・エストがあるからこそ、ですね~。

    • >うっきーさん
      最悪雨さえ降ってなきゃいいくらいに思ってましたが、
      やっぱりお日様の力は偉大です!
      息つめて刹那の瞬間を撮るのも楽しいですが、
      やっぱり景色の中にミ・エストおいてあーでもないこーでもないと
      アングルを決めて写真撮る方が楽しいですw

  1. 土曜日に行く予定でしたよ…。
    すっかりヒトミンさんの金曜快晴パワーの餌食にやられたようですԅ(¯Д¯ԅ)

    まあでもここで綺麗な河津桜が見れるだろうと思っていたので平気です。
    平気ですとも…(T_T)

    しかし関係ないですが、エスト嬢のサイドバック。
    かなり地面に近いように見えますが、バンク角そうとう厳しいのでは?
    すぐに摺りそうな感じに見えます。
    そしてそこからカメラがゴロゴロトー!ってなりませんか(笑)?

    • >みちろうさん
      Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆
      いや~休みは金曜日、オススメですw

      美しい景色とミ・エスト、存分にご覧くださいませ~www
      あっ、忍千くんと河津桜の絶好の撮影スポットもお教えしましょうか~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

      言われてみればサイドバッグ、ずいぶんずれちゃってますね。
      この日すごくカツンカツンって音がしてたのですが、これのせいかな~。
      留めるバックルの位置が下がっちゃってますね~。
      カメラはちゃんとリアキャリアに積んであります~。
      サイドバッグの中身は、万が一転んで曲がったとき用のブレーキレバーと万が一転んで破損したとき用のミラー、
      そして万が一パンクしてしまったとき用のパンク修理材、そして万が一雨が降ってしまった時のレインスーツが
      入って定員オーバーですwいや~遠出したときの自分は何をやらかすかわからないですからね~www

      てか、バンク角なんて~!
      ワタシヘタレダカラゼンゼンバンクシテナイノデ無問題デスξ^▽〆オーホッホッホ

    • >ほりりんさん
      今週は全国的にだいじょぶみたいですよぅ~www
      ライダー待ちに待った週末快晴~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

  2. 初コメントです。
    時々拝見させてもらってます。

    金目うどん・・・伊豆オレンヂセンター『河津の庄』ですね。

    私も何度かゴチになりました。
    美味いですよね~

    現在 転倒・骨折中により2ヶ月ほどバイクに乗れてません。
    羨ましいかぎりです。
    (間もなく復活予定ですが)

    ウルトラ生ジュースは飲まなかったんですか?

    楽しいブログ・・・また寄らしてもらいます。

    • >たなかっちさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      お体の方は順調にご回復されているようで何よりですが、
      くれぐれも無理はなさいませんように~。
      ワタシも転びまくり王なので明日は我が身ですね。
      お互い安全運転で楽しく乗りましょうね~。

      金目のうどん、この日は暑かったので迷ったのですが、
      食べてよかったです~!ホントおいしい!
      本当は金目の煮付が食べたかったのでまたチャレンジします~。

      ウルトラ生ジュースもおいしそうだったのですが、
      いかんせん冬場の飲料はトイレ地獄にはまりやすいので極力控えてますwww
      あったかくなったら飲んでみたいですね~

Jinpei へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)