突然思い立ち・・・体育会系魂再燃!

突然思い立ち・・・体育会系魂再燃!

今シーズンは月1ペースでスキーに行けた。
つくづく思ったのは、やっぱりシーズンオフのときも鍛えないことには斜度28度の壁は容易には超えられまい・・・ってことだった。

上村愛子ちゃんも体幹トレーニングがダイジってゆってるし!

で、同じように今シーズンスノボにはまった後輩(もともとインドアっ子)も来シーズンに向けて体力づくりやる気満々。

なので部署内トレーニング部発足!!!

3時のおやつの代わりに3時の体幹トレーニング3日前から始めた!

3時になったらこの本を開き、1日1ページ実践www

まぁ、ご想像通り即やせる、即くびれる、5分でウエスト-8cmにそそのかされて買ったのですがwww

労せず痩せる。
世の中の大部分の女性の都合のいい切実なる願望ではないでしょうか?www1p78ced207a51du0c4f57i80.gif

で、ノリノリの後輩に誘われて昨日の夜、1回200円という区のスポーツセンターに行ってみました。

たくさんの筋トレ的なマシーンがあって使い方わかんなかったけど、
インストラクターの方も親切に教えてくれて、

エアロバイク 30分
ランニングマシン 30分
クロストレーナー 20分

をやってみました。

エアロバイクは100kcal消費。
ランニングマシン150kcal消費。
で、クロストレーナー200Kcal消費。

このクロストレーナー、腹筋使ってる感がものすごかった!

でも、だ。1時間半やって450Kcal消費。

蓄えは一瞬、削るのは死闘www

このクロストレーナー。
9800円で売ってるんですね~。

かなり腹筋に効いたし、膝に負担もないし、買おうかな・・・とか一瞬思ったけど、
結局大きくて場所をとるだけのごみになりそうなので自粛www

大きなものを買いたくなったら、捨てるときの手間を考えると、無駄なものを買わずに済みますwww

このスポーツセンター、トレーニングマシンでのトレーニングのほかに、
毎週ストレッチトレーニングとかくびれ作りエクササイズとか骨盤姿勢改善とか
体幹トレーニング&ストレッチとかピラティスシェイプとかインストラクター付の教室も
1回500円で受けられるらしく、これはリーズナブルで便利!

体幹トレーニング&ストレッチは今度受けに行こうって話になりました。

ストレッチの教室に通おうかと思っていたので渡りに舟。ラッキー!
というのも・・・

ストレッチは、筋肉の柔軟性を高め関節可動域を広げることができます。
これは血流改善にも役立ちます。

年を取ると、筋肉が老化し、筋肉の力が弱く、硬くなり、結果、心臓のポンプが強くなり血圧が上昇します。

ワタクシは高血圧なわけですが・・・
最高時で上230、下170って時期もありました。
もちろんちょっと何かするだけで動悸息切れ、いつ死んでもおかしくないと医者に散々脅されてました。

ひとりで部屋にいるときにぽっくり死んじゃったら残された猫らは・・・?
バイクに乗ってる時に脳梗塞とか心筋梗塞起こしたら、自分が死ぬばかりか、まわりまで巻き込んで死ぬかも・・・。
ぽっくり死ねたらいいけど、寝たきりになったりしたら・・・。

減塩料理、青魚食で血流改善、酒は控え、ウォーキングによる有酸素運動、それに降圧剤。
今は上120~140ラインでだいぶ下がったとはいえ薬がなければすぐに血圧はあがってしまいます。

でも、一生薬漬けなのはイヤ!

ストレッチを効果的に続けることによって、筋肉を柔らかくし、血流の改善をはかれれば
高血圧ともおさらばできるんではないか???3-51.gif

と、いろいろ皮算用をしつつwww

http://www.e-kinniku.net/public.html
結構安いスポーツセンターあると思うので近くにあったら一度利用してみては?

さて、今晩南相馬に向けて東京を出発するわけですが。
ワタシが入る前から福島は雪模様・・・。

福島にお住いの方も、3連休福島にバイクで行こうと思われていた方も・・・
2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif2-43.gif

すっぱりこの3連休はあきらめてくれたまえ3-21.gif

6件のフィードバック »

  1. 今のところ福島市内でもみぞれ雪が積雪してましゅ
    バイクで来るのは自殺行為でしゅ

    それはさておき、クロストレーナーはウチにもあるんですが
    見事に嫁の洋服&バッグ掛けに成り上がってます。

    • >王大人さん
      バイクでなんかいけませんよー!!!
      ただの雪ですら命からがらなのに、八木沢峠なんか越えられません!

      クロストレーナー、ホント体使ってる感は半端ないのですが、
      あれはちゃんとジムのようなところに行ってやるものであって
      家にあると使わねーだろうなーとしみじみwww

    • >おくさん
      ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん !!!
      つくづく・・・この呪われたネタ体質に自分でもびっくりですよーwww

      おくさんも無事で何よりでしたww

  2. 私もひとみんさんのブログなみに
    毎日ダイエットの決意を更新してます(≧∇≦)

    薄着になるまでに頑張りましょうね!

    さあ、なに食って痩せる?

    • >ミッドナイトイエローさん
      まぁほんの軽く2000kcalの揚げ物食べてダイエットかな(-_☆)V

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)