多摩川の桜開花情報2014/3/17

多摩川の桜開花情報2014/3/17

本日の多摩川の桜情報~。満開です。

青空です。花粉でかすんでるので富士山は見えませんが・・・。

1番の桜以外にも4~5本、桜が咲いてます。

青空にピンクの桜。

朝日を浴びて~

去年は天気悪くて、都内は夜桜くらいしか見れなかったけど・・・

仕事忙しくても、朝早く出て花見すれば太陽のもとの桜も撮れるじゃん?とかって思いついた。

小さめの花がびっしり。

三春の桜を思い出します。

オマケ。
ひたち海浜公園の菜の花じゃなくてナバナだかハバナだかそんな名前のw

一面まっ黄色の写真もいいな。

愚痴w

同じことを言われても、すんごくイラっとする人と受け流せる人があるのはなんでだろう?

そういうときは怒りにまかせて言い返してしまう。
イラッとした時点で、言い返すのやめとけば更にイラッとせずに済むのにね?

そもそも、そんなちーせーことでイラッとくる自分の心の狭さに嫌気がさしてくる。
いい歳して子供だよね。

仕事でもそう。
単純ミスが多い部下がいて、
普段はひと呼吸おいて怒りを飲み込んで、間違った箇所を指摘して、再発防止策を提示するのだけど、
そのひと呼吸がおけなくて、頭から叱りつけてしまうこともある。

人を育てるのも、ものの言い方ひとつだとわかっているのだけどねぇ。
人間未熟モノです・・・

もともと生態的にイラつく時期だし、心の余裕や疲れにも左右されるのかな。

10件のフィードバック »

  1. きれいですね!
    いよいよ、咲き始めましたか。
    ん~ 季節を感じるな~

    バイクと桜のコラボ楽しみにしています。

    • >くうさん
      そうなんですよ!最近バイクと一緒に景色撮ってない!
      雪景色とのコラボは無理だし。
      桜はまだバイクを停められるところのは咲いてないし。

      菜の花畑の中にうずもれるミ・エストを撮りたいものですw

  2. こんにちは。

    春ですね~。

    というか、愚痴、わかるわかるぅ~ってそっちにも共感です。
    コーチングとか、伝え方とかよくあるけど、難しいです。
    私も感情のコントロール日々反省ですし。難しいお年頃~ですよね。私達。

    • >a-yaちゃん
      ホントホント~。
      a-yaちゃんは花粉はだいじょぶ?

      ねー最近ホント更年期か?って自分で思うことあるよーwww
      年取るにつれて謙虚さ遠慮もなくなって頑固者になってる気がする。

      近々ゆっくりご飯でもいかが~?
      ブログには書けないいろいろをぶちまけたいわ~www

  3. ご無沙汰してしまいました!
    会社のPCが変わったら、ブログ表示されなくなってしまい。。。
    先日からWin7になったので(笑)、また拝見出来るようになりました!

    もう桜かぁ!
    まだ雪の記憶も生々しいけど、3月も下旬ですからね。
    それに菜の花!
    この黄色大好きなんです(*^_^*)
    春は、ホントにすぐそこなんですね。
    ありがとうございます♪

    • >たいさん
      ご無沙汰してます~。
      とはいえ、たまに更新されているのをこっそり見てましたよwww

      雪女的には4月までは怪しいところですが、
      あったかくなってますね~。
      今日の昼バイク磨いてたら汗かきましたよ。
      菜の花はいいですよね~。バイクともぴったり。
      そこらじゅうに咲いてるから一緒に写真も撮りやすいし。

      早く心配せずに山道走れる陽気になってもらいたいものですね!
      ご来訪ありがとうございました!

  4.  こんばんは。

     桜、綺麗に咲いてるんですね。先月、あんなに大雪が降ったと思っていたら
    間も無く春がやって来るんですね。

     愚痴・・・。解りますよ!何かねぇ部下を育てられないのは上司の責任とか
    良く言いますけど人によっては周りの連中よりチョット覚えが悪い方もいます
    からね。そう言う時は「相手が覚えていないのは自分がきちんと教えていない
    のだ」と自分に言い聞かせるしかないのかも。多少なりとも給料を多く貰って
    いるからしょうがないんだよね。

    • >ZRXヒロさん
      1週間遅れのお返事ですいません(⌒▽⌒;)
      遅々として咲かなかった梅も一気に満開になったので
      今週は会社休みまくりで走りますwww

      愚痴へのアドバイスありがとうございます~。
      ムカッとスイッチが入ると自分でもイライラが抑えられなくなるんですよね~。
      ひと呼吸おいて、と心がけてはいるのですが。
      自分ができるから他人も当然できる、と考えちゃいけないんだなぁと日々反省の毎日ですが、
      逆にそういった立場で仕事させてもらえるのもありがたいことなんですよね~。

  5. 春が近ずいてますな!

    愚痴・・・以前は、俺もそうだったな~直ぐにスイッチ入ってBU-BU-会社に翻弄されて、色々あって人に優しくなれました。失敗しても、すぐに怒らない。何で失敗したか覚えさせないと。

    追伸・・・今月末休日出勤の可能性大 :15
    拒否はしたけど・・・どーなんだろう?早目に連絡しやす!

    • >赤忍さん
      いつもありがとー(≧∇≦)/
      そうだよね~赤忍さんの会社に比べるとまだまだワタシなんかゆるいもんだよね。
      すぐに怒らない、顔に出さない、っての、心がけてはいるんだけど、
      まだまだ人間ちっちぇーです。・゚・(ノД`)・゚・。
      赤忍さんは穏やかだもんね~。ワタシもさらなる精進に励みますっ(≧∇≦)/

      お仕事大変だからあんま無理しないでね~。遊びに行くのはまたいつでも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)