路面状態悪し・・・。

路面状態悪し・・・。

せっかくの金曜快晴。。。
折からの雪が路肩に残っているのと、
雪以上に、やっかいなのが

路肩の砂!!!

地方の3ケタ県道並みに路肩に砂が残っているわけですよー!

ときどきトラップのように道路に氷がまかれてるし。
こんな路面状態で走りに行く気力もなく・・・。

東京都さーん!路肩の砂はいつ掃除してくれるんですかー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

昨日は、おでんを煮込みました。
おだしを「あごだし」で作ってみたら、大根がすごく上品な味になっておいしかった~!

いつものおでんのおだしをあごだしに変えるだけ!
あーでも、関東の方の口には薄味すぎるかな?

そういえば!
うちの1月の末にずっと通ってたダイエーが閉店して、
仕方なく通ってた近所のスーパーが3月2日で閉店!

w(☆o◎)w

ちょっと~!!!
品川区の買い物難民はこれからどこに買い物に行けばいいのよぅ~!
毎週ツーリングの産直で買って帰るしかなくなるのかしら~www

最近葉物も高いけど、豚肉が高い・・・。
ホウレンソウ一束298円とかさ~!大根半分198円とかさ~!
豚バラがg248円とか~!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ワタシは豚肉が一番好きなのにぃ~。

ハイ。
通勤以外でバイクに乗ってないから~
食べ物の話題しかないwww

さて、先日。
ワタクシに挑戦状をたたきつけるかのようなパッケージの焼きそばがっ。
もちろん売られたケンカは買いますよΨ(`∀´)Ψウケケケ

ソースまでは普通のラー油混ぜてあるだけか・・・って感じだったのですが、
コブクロに入っていたトウガラシが・・・

いいね!(-_☆)V

お口の中がしびれるお味でした。
うむ、極辛を名乗っても名折れはしまい。

極辛、超辛、激辛・・・響き的にはどれが一番辛く感じますか?www

で、先週の週1外食。
中国的酒場 あひるの台所 二子玉川店
東京都世田谷区玉川3-14-7 フラッツビル1F
11:30~15:00 17:00~24:00
年中無休

この中国風のキッチュな飾りががちゃがちゃある店内なのだけど

なんだか妙に落ち着いていい味だしてますw

お通しとチャーハン。
 

四川風水餃子は、赤パプリカで色を付けてあるだけなのであまり辛くありませんでした~。
 
円盤餃子はチヂミのようにカリカリで食べやすかったですよ~。

さて、ここのイチオシはこちら!

薬膳火鍋らーめん!

麺は太麺。
きくらげとか青梗菜とかねぎとかもやしとかトウガラシがはいってます。
んでこの薬膳スープ!
辛さがすべてを破壊して支配するスープじゃなくて、
辛みとうまみが黄金率で融合!
後輩に言わせると辛いですよ~ってゆってたけど、決して辛いだけじゃ~ありません。

んで、でセールに玉手箱の杏仁豆腐。
 
玉手箱風にドライアイスに包まれて出てきます~。
中の杏仁豆腐はすんごいなめらか!一口食べてうまっ!と声が出ちゃうほど。

二子玉川の柳小路の一角にあります。R246の高架下に路駐wするかライズの二輪駐車場に停めると便利ですよ~。

6件のフィードバック »

  1. おしいっ!三冠王(≧∇≦)

    ペヤングやきそばの2個で一食のやつ・・・
    ホントに辛くて、二度と食べないと決意しました。
    若い頃は辛いの大好きだったのにな・・・

    • >ミッドナイトイエローさん
      え?え?三冠王?
      ぺヤングの2コで1コの?最近はそんなのがあるのですね\(◎∠◎)/
      ぺヤングの激辛はぺヤングの本気を見ましたね。
      あれも激辛マニアをうならせる一品ですw

  2. 新青梅街道を歩きましたが、日当たりの悪いところは路肩に凍った雪が
    残っていました。

    そこをすり抜けていく原付・・・
    見事に滑っていましたよ・・・しかも停車時に着いた足も滑らせて
    立ちゴケ寸前でした。

    ひとみんさんも気をつけてくださいね〜。

    激辛カップ麺はまだ学生だったころにカラメンテっていうのが
    密かに流行っていました(笑

    • >takさん
      そうなのですよぅ~。
      道路の真ん中を走るしかないので通勤に時間がかかるのですw
      雪がなくても砂じゃりじゃりだし~。

      立ちごけは懐の損傷の方が激しいので安全策です。
      いや、実は・・・。
      ワタシ、点数はいくら違反しようと1年経ったら消えると思ってたら、
      最後の違反から1年しないと消えないということに
      警視庁からの最後通告をいただいて初めて知りました
      うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

      1年間はおとなしく品行方正に極力特権を使わないようにwww

      へぇ~カラメンテ!知らなかった!
      今存在してる中ではやっぱぺヤング激辛が王様かなぁww

  3. 野菜の高騰は大雪の影響らしいですね。

    近所のスーパーが相次いで閉店とは大変ですね。

    自称:天使のひとみん 通称:人間暴風(いや、人間暴風雪が正しいか)がくれば、閉店になるんかなぁ Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

    • >狸師匠
      ホントに、減塩自炊生活を送っているものにとっては死活問題ですよ。
      まぁ、帰り道にはいくつかスーパーがあるので
      そこで買って背負って帰るしかなさげです。

      自称白い悪魔ですよ。ワタクシはΨ(`∀´)Ψウケケケ
      早く雪フラシパワーを富士山に返還の儀を行わねば。

お腹が狸 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)