直ったヽ(o⌒▽⌒o)ノ

直ったヽ(o⌒▽⌒o)ノ

先週の土曜日、バイク直ったよ~と連絡があったものの、大雪。
その後も雪が残り迎えに行けず。
仕事山盛りで、終電のために帰ると自分の首がぎゅうぎゅう。

というわけで火曜日!

幹線道路から雪が消えたのを確認して迎えに行ってきました~!

が!

品川では道に雪が残っていなかったのに、
ショップのある亀戸はまだところどころに雪。

2014年ショップでの整備記録
2014/01/11 62674km フォークオイル、フォークブーツ交換、前後ドラム清掃
2014/02/02 63920km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2014/02/11 63997km Oリング交換

オイル交換の頻度が人より半端ないので、普段は交換する必要がない部分のOリングが
劣化してのダダ漏れだったそうで、大事なくて一安心でした。

でも、やっぱブローバイガスの噴き出しは慢性化していて、
仮に腰下を開けてオーバーホールしても
ワタシの乗り方が変わらない限り同じ症状が出るのは目に見えてる。

高速で走った時だけこの症状が出るので、
オーバーホールはまだ必要ないとの見立てでした。

要不要をライダー側に立って見立ててくれるこのショップなしには
ワタシのバイクライフは本当に成り立ちません~。

いつもいつもお世話になりますだ。

さて、明日はバレンタインデー。

今年のチョコは伊藤久右衛門の抹茶生チョコ~。
まぁ、職場にこの価値がわかる男性はおりませんがねwww

今日はa-yaちゃんが職場まで来てくれて、久々にお会いしました~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
バレンタインのプレゼントいただきましたよぅ~z0000000675.gif

おぎのやきというおからと豆乳でつくったドーナツがめちゃうまでした~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
優しい甘さで、口の中に残る豊かな風味~。
薄味で素材を生かせる料理人こそ真の料理人だなって思います。

あー和屋さんのワンタン食べたくなってきた!Ψ(`∀´)Ψウケケケ

a-yaちゃんありがとねー!
またゆっくりお会いしましょう~!

おぎのとうふ豆腐店
川崎市多摩区生田7-7-1
10:00〜18:00
日曜定休

あ~ストレスたまってます!思い切りぶちまけたい!3-72.gif
あやんちゃん、たぁさん次回いつ~?????www

よけーなお世話なんだよっ(・д・)チッ

10件のフィードバック »

  1. ストレス溜まってるせいか、また今日も勢いよく雪を降らせてくれるね~ww

    エストちゃんのお漏らしも治ってよかった。
    あとは雪が解けて、暖かくなるのを待つばかりだ :23

    • >たぁさん
      いや~今回はホントすんませんw
      無事飛べたようで何よりですw

      いまだ道路わきの雪と砂が怖くて遠出する気にもなれませんな~。
      河津の桜とつくばの梅はまだかなぁ。。。

  2. 雪降ってますね。東京は、やはり吹雪でしょうか?!金曜日なのに・・・ww
    おぉ!!伊藤久右衛門の抹茶生チョコ!!私は、中村藤吉の生ちょこれーと抹茶も好きです。

    • >成香さん
      ふふふ。冬季限定金曜吹雪ですよwww
      事前にバイクに乗らないと決まってる日はこんなもんです。
      伊藤久右衛門さん、抹茶あんみつとか抹茶プリンとか抹茶ロールとかも大好きです。
      中村藤吉のはまだ食べたことなーい!チェックチェック((φ(..。)カキカキ

  3. バイク直って良かったです!!(`・ω・´)ゞ
    オレもバイクの不調とかはショップ任せなので・・・・ショップがなかった乗り続けられませんねwww
    整備ももっとしてみたいですが、そのぶんの時間をいろいろ遊びたくてダメですわ(´Д`)

    伊藤久右衛門の抹茶チョコ!!
    オレも正直価値がわからぬ男ですが、すげぇうまそう!!

    • >燃やしさん
      ありがとう~。ツーリングで乗れないのもまぁストレスたまるけど、
      それよりなにより電車通勤のストレスときたら!
      もうバイク通勤さまさまですわw

      整備ね~わかる!
      整備っちゅーより今磨いたりしてるのも、会社でできなかったらビミョーww
      休みの日は遊びまわりたいのでもっとどろどろになってるはずw

      燃やしさんならひとくちで袋ごとぺろりだなw

  4. オイル漏れ治ってよかったすね。
    単気筒で整備しやすいバイクですから長く乗れますよ。
    エンジンごと中古と載せ替えってこともできます。
    体だけはパーツ交換ってできませんからね!
    雪降っているようですから気をつけてくださいね。

    • >くうさん
      ありがとうございます~。
      ワタシの荒っぽい扱いにも負けずがんばってくれてて、
      このバイクで福島行くことによってひろがった輪が大きすぎるので
      やっぱ思い入れもひときわ強いです~。

      でも、ホント命あってのバイクですよね。
      雪はまだまだ路肩に残っているので夜間早朝はもちろん
      気をつけて走ります~。

  5.  おはようございます。

     エストちゃん、大事に至らず良かったですね。
    手をかけてやればまだまだ乗れますので10万キロ
    目指して行きましょう。私よりヒトミンさんの方が
    早く達するかも(笑!!)

    • >ZRXヒロさん
      10万キロか~。普通に乗ってたら来年には超えそうですwww
      ワタシの酷使っぷりに見合わぬよい働きをしてくれてます~。
      整備さんいわく、機械は毎日動かしてるものの方が調子いいぞーって。

      ワタシも整備さんのバイク(1980年のCB)のようにながーく乗り続けたいです!
      雪の被害がまだ残っているでしょうから気をつけてくださいね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)