ダダ漏れ・・・ԅ(¯Д¯ԅ)

ダダ漏れ・・・ԅ(¯Д¯ԅ)

今年も毎月皆勤賞を狙います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

2014年ショップでの整備記録
2014/01/11 62674km フォークオイル、フォークブーツ交換、前後ドラム清掃
2014/02/02 63920km エンジンオイル・オイルフィルター交換

さて。

ステップです。ガリガリです。

見るとこそこ違います!!!

オイルがダダ漏れてますԅ(¯Д¯ԅ)

朝8時半に駐輪してから、12時までの間にこんなボタボタと・・・(°m°;)

確かに群馬行の行き帰りに100km/hで2時間ずつ走ったけど・・・。
昨日見たときは漏れてなかったのに~!!!

一大事が起こる日に限ってショップが休みです。
うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

うーん。盛大に漏れてます。

やっぱ高速乗りたくない・・・。

もう64000kmになるし、やっぱ一度ちゃんとあけて見てもらった方がいいのかな。。。

気になりだすとこういうのも気になる。。。

一番困るのが、これは大したことないことなのか、おおごとなのかがワタシではわからないこと・・・。
単なる汚れなのか、それとも何かが漏れて焼き付いてるのか?

うーん、明日朝イチでショップに写真送ったる!

ま、気を取り直して・・・今日もメンテナンス日和でした。

ここ1週間、昼休みはひたすらエキパイ磨いてます。だいぶきれいになってきました。

っていってもこの写真じゃ~わからないだろうから、とても恥ずかしい写真も見せちゃいます。

ハハハハ・・・。

もともとは裏側くらい錆錆だったのが去年から続けてここまできれいになりましたよ~。

裏側も磨きたいんだけど、うまく手が入らないんだよね。
一度エンジンガードを外してがっつり磨きたいなー。
エンジンまわりも最近薄汚れてきたし、エキパイ、マフラーまで終わったらエンジンもきれいにしたーい。

さて、2月繁忙真っ最中。
来週末まで会社監禁状態です。゚(゚´Д`゚)゚。
終わったらやりたい放題休んでやる~!!!

12件のフィードバック »

  1. たぶんオイル漏れのげいいん(←何故か変換できない)はドライブスプロケットのオイルシールだと思いまーす

    それだったら簡単に直りまーす

    エキパイは社外品のステンレスでも買いなはれ

    • >王大人さん
      オイル漏れ直りました~。
      が、大雪で迎えに行けないwww
      どっかのOリングが劣化してダダ漏れだったそうです。
      お財布にも優しい値段で済みました~。
      早く雪なくなんないかなー。

    • >セサミさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      エスト拝見しました~!ステキブルーですね!
      セサミちゃんもかわいいです。

  2. 64000キロですか!?
    すんごい距離ですね!
    250は車検無いぶん、維持費は掛かりませんが
    その分、安心料だと思って、たまにはメンテナンスに
    お金掛けてみるのも良いかもですね(^-^)
    何よりも可愛い相棒だし(^^)d

    • >てつのすけさん
      いや~!維持費かかりまくりです!
      消耗品の交換だけで年間20万は吹っ飛んでます( ;∀;)
      いつ腰下オーバーホールも入るかわかんないので
      今年は徹底的に節約してます。
      これに車検なんかあった日にゃ~もう乗れませんて。
      永遠に250でいいわー。

  3. ブローバイガスの吹き出しじゃね?

    圧縮抜けならばリング交換かな~。指輪でなく、ピストンリングの交換の事です。

    • >ロッシさん
      ブローバイガスの吹き出しはもう持病です~。
      なんかもっと優しく乗ってあげたいとは思うのですが。。。
      今回はどっかのOリング交換だけで済みました。
      都内の雪がなくなったら迎えに行きたいんだけど、しばらく無理そうですねw

  4. ミニチュアシュナウザーのセサミです♀

    福島県郡山市の磐梯熱海の山間部に出没中です!

    • >セサミさん
      郡山の東洋健康センターは、ワタシの常宿ですwww
      そこからR49はよくうろちょろしてるので、
      見かけたらぜひぜひお声掛けくださいね~
      早くあったかくなって乗れるようになるといいですね。

  5. ひとみ~ん(+_+)
    だいじょぶっ。治るからダイジョブ!元気、出せっ!!

    アタシのニンジャはパンクさ・・・

    • >nanaさん
      ありがとうございます~(´;ω;`)
      やっぱり手元にいないとテンションダダ下がりwww
      パンクだいじょぶですかぁ?まぁnanaさんはニンジャがちょっと休養中でもほかの子がいるからwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)