2013/1/24爪木崎水仙ツーで遭遇した春。

2013/1/24爪木崎水仙ツーで遭遇した春。

熱海。

桜、咲いてます。

\(◎∠◎)/オウ~ビックリデース!

さて、時間はさかのぼり1/24朝5時。
この時間に品川を出なくては、戸塚の渋滞、平塚の渋滞、小田原の渋滞に見事にどっぷりはまってしまうわけですが、
まだ真っ暗で寒々しい、指先が凍りつく中バイクで走るなんて・・・

ムリ。

というわけで、盛大に睡眠誘導物質を放出中の猫温石入りの布団で二度寝。
日も昇り、7時に出発~。

これが大誤算だったのであります!

この日は爪木崎まで行く予定だったのですが、何を勘違いしてか、
ま、3時間くらいで着くから2時間くらい写真撮って伊東で金目食べて夕方の前には帰り着くでしょう。
とか思っていたのですね~。

指先が凍りつくような寒さに耐えながら走り続けること2時間。
小田原で、下田88kmの標識を見たときには目を疑いましたワタクシ。

そういや、去年小田原から2時間強かけて走ったよな・・・
想定外にたぁさんと早く遭遇してしまってあせってセブンのトイレにかけこんだっけ・・・と記憶がよみがえりましたww
あれからまだ1年しかたってないのに、まるで何年も前からの仲のようになってしまっているので驚きですwww

伊豆半島R135に入ってからはとっても暖かく、さっきまで凍り付いていた指先が嘘のようにぽかぽかです。
そしてR135はほどよいくねくね成分が楽しめるではありませんか!
相模湖畔のR20のようです。
日当たりがいいので凍結の恐れもありません。
海面よりかなり高いところを走るので、千葉のようにしおしおになることもありません。

これは久々に快走~!!!

と、楽しく走れたのも、珍しく前を走ってる車がかなりよいペースで走ってくれたからですw
途中、かなり停まって写真撮りたいところもあったのですが、
うっかりもたもた運転の車の後ろになってしまってはもともこもないので快走を優先させましたw

11時半には爪木崎に到着。

金曜快晴~!

去年は妖怪アメフラシと一緒wwwだったので曇り空だったのですが、今年は無事青空の下!

ちょうど満開でした~!

海もすごく穏やかで青かったです。

爪木崎の灯台。

爪木崎の水仙は日本水仙と八重咲の水仙の二種類が咲いてます~。

八重咲の水仙もかわいいな。

あと珍しい白い水仙も~。

あたり一面水仙の香りが漂ってアロマ効果抜群~。

大島から一連の島々が見えましたよ~。
 
そして、南国の色した海がとてもきれいでした。

こんな穏やかな海を見たのはどのくらいぶりでしょう・・・。

水面にできるモザイク柄を一生懸命撮ってました。

がつがつ写真を撮るわけでもなくまったり。
のんびり日向ぼっこでゆるゆる散歩。
こういう休日も悪くない。

とか思ってたのですが、ハラヘッター!ので撤収www

やっぱ、ミ・エストと写真撮らなきゃねw

13時頃には写真のように斜面が日陰になっちゃうので爪木崎は午前中に行くのがおすすめ。

観光客も少なめだったので、いそいそといろんな角度で撮りました~www

やっぱミ・エストと風景の写真を撮ってる時が一番テンションあがるわーwww

そういや、最近自撮ってなかったので~。
何かあたらしいの・・・とか考えたけど、やっぱとりあえずひの字でw
 
帰りもR135をひたすら北上~。
途中稲取高原を走ってる時に風車群が!
上まで登れるみたいなので一度登ってみたいな。やっぱり風車のある風景は好きだな~。

本当は伊東の金目のおいしそうな店に行くつもりだったのだけど、
爪木崎13時。14時までのランチには逆立ちしたって間に合わないので断念。・゚・(ノД`)・゚・。

来る途中にいくつかみかけた漁師めしの看板の出てる店のどっかに入ろうとミ・エストとくねくね楽しく走ります。

うまいもん処 さん
静岡県伊東市八幡野1180
午前11時~午後10時
第1、3木曜日定休


隣接して日帰り温泉施設もありました~。

地魚海鮮丼1980円+さざえの浜茹で180円~。

上から見ても~

横から見ても~

はみ出してます(≧∇≦)/

うっへっへっへっへ

んで~この身のつまったサザエ~!

写真撮る前にペロリ。

うますぎ~ぃぃぃ!

お魚おいしいのはサイコーです!

で、熱海の街中で桜に遭遇しました。

残念ながら、日陰になっていたのできれいには撮れませんでしたが・・・。

こんな一月に春の便りがきけるとは。
やっぱり伊豆は暖かいのですね~。

んで、帰り、小田原の山安さんにぎりぎりで駆け込み。

山安ターンパイク店 さん
小田原市早川3-7-1
平日9:00~17:30
休日9:00~18:00

ここは☆NAOKI☆さんに教えてもらってからこっち方面に来たときは必ず寄ってます!

キズパックとか規格外とか肉厚のお魚が破格値で売ってます!
この日もお魚いろいろ25匹分1300円でお買い上げ~。
ひとつきぶんの弁当がまかなえますw

で、久しぶりに走ったせいで、R134でR1に曲がり損ねてリルートしきれずそのまま三浦半島を横断www
半年以上ぶりに走ったのに、ゆかりちゃんちから帰る道は間違えずに走れました(≧∇≦)/

常々思うのだけど、R357はどうして途中で途切れちゃうのかなぁ?
これつながれば千葉から横浜つながってすごく快適なのにな?
国土交通省さん、早くつなげてくださーい!

20件のフィードバック »

  1. 水仙に桜、美しい景色・・・見所いっぱい、そしてお腹もいっぱい!
    帰りにお土産もいっぱいww
    充実したツーリングのブログも見所いっぱいで、楽しませていただきました~。
    水仙、見に行きたいけど、いつ頃まで見れるかな??

    • >うっきーさん
      水仙今がちょうど見ごろですが2月の頭までは見れると言ってましたよ~。
      水仙が終わったら、梅や河津の桜が控えてるし、
      何よりあったかいのでツーリング先にはぴったりですよぅ~(-_☆)V
      納車後でも間に合いそうですよ!

  2. 爪木崎の水仙群や水面の写真、、、ピントがバッチリ合ってて綺麗だね~。
    午前中に辿り着けたみたいだし、おまけにちょうど満開で良かったね~ww

    今年に入ってもさ、、、
    天気予報で『晴れ』って言ってても、
    みるみるうちに雲がモクモク出てきて陰っちゃうんだよね。。。寒いっつーの! www

    しっかし、美味そうだのぅ~~^^

    • >たぁさん
      そりゃ~( ´艸`)www雨に降られないだけヨシとしましょうやwww
      この寒さで雨にやられたら一発で風邪ひきそうだよね。

      道中、たぁさんが好きそうなキラキラの海がずっと見えてたよ~。
      車に左右さえされなければ停まって写真撮りたかったところだけどね。
      寒いとね~寄り道する気力もなくなるっちゅーか、
      日が暮れる前に帰ろう!とか渋滞にはまる前に抜けなきゃ!みたいなのがあって
      いまいちだわね。これもうちょっと春だったら風車行ってみただろうな~と。
      寒すぎて高速に乗る気もしないよ~www

    • >ほりりんさん
      はみ出てるっしょーwww
      はみ出さすために丼小さいのにしてある感もあったけどw
      でも金目も肉厚だったし~うへへへへ。

      ターンパイクまいりましょう。
      ・・・発泡スチロールに保冷剤で積んで帰る?www

  3. ご無沙汰してました~(^_^;)

    いや~、スイセンすごいキレイっすね~♪
    そして、まさかのサクラとは……
    同じ日本とは思えない……orz

    その後の海鮮丼の咲き具合も見事ですがww

    そしてサザエが……うぅ~食いたい!
    明日、三陸産のうまい刺身を調達してこようかな~( ´艸`)

    • >美しい男と書いてピロノレヤwww

      ご無沙汰とは思えんがwww
      でー昨日の愉快な写真たちはブログにしないのかね?www

      ねーホントに同じ日本とは思えないよね~。
      伊豆は特にあったかいので、東京は普通に寒いんだけどね。

      松島のカキ小屋行ってレポしてくれたまへー。

  4. こんばんは。
    東京はなんという春っぷりですか!
    テンション上がりますね。

    「ひ」のポーズ決まってます!

    • >くうさん
      いやいや東京はこんなにあったかくないですよ~。
      にしても、東北に比べるとあったかい方なのでしょうが・・・。
      伊豆の常春感は特別ですw
      バイクに乗れる季節が待ち遠しいですね~。

  5. 熱海はもう桜ですか〜。
    今年の河津桜は早そうですかね〜?

    水仙も綺麗だし、海鮮丼も綺麗ですね(笑

    もう少し暖かいと活動しやすいのですが・・・
    春が待ち遠しいです。

    • >takさん
      河津の方はまだ看板も出てなかったので例年どおりですかね~。
      2月の前半は全く休み取れないのでなんとか2月後半に咲いて~www
      伊豆の方はとりあえずツルツルの危険はないのでまだ安心して走れますが
      早くびくびくしないで走れるようになりたいですね~。
      今年はうまいところでtakさん海鮮デビューしましょうw

      それでも今年は都心部で積もらないのでそれだけでもありがたいと思わないとですね。

  6. 昨年見た水仙の記事からもう1年ですか。
    随分と読み逃げの期間が多かったんだなと思いました(笑)
    以前の「ひとみん」から「ヒトミン」に改名されたことですし、
    今年は「ひ」だけではなく「ヒ」の字も期待してよいですか(^^?

    • >みちろうさん
      そんな頃からご覧いただいていたのですねw
      去年の今ごろはトイレネタばかりだった気がwww
      ヒの字・・・一度だけやってましたねw
      あれは~服がでろでろになるので改善の余地が必要ですw

      体調崩されてたとか・・・大丈夫ですか~?
      ちゃんと栄養あるもの食べてあったかくしてくださいね~。

  7. 伊豆までひとっ走り、いいですね。
    こういう写真を見ると、「春遠からじ」という気がしてきます。
    はみでる海鮮丼、おいしそう、じゅるじゅる。。
    サザエの壺焼き、だぁーーーい好きです。

    • >メカ好きおじさん
      伊豆に行くとホント、春はすぐそこだなぁと思います~。
      が、日が暮れた途端に指先が凍えて。・゚・(ノД`)・゚・。
      肉とか他の料理は住んでるところでも普通においしく食べれますが
      やっぱ海の幸だけは海のそばで食べるのは段違いですよね。
      次はカキの食い放題も狙ってますw

    • >☆NAOKI☆さん
      あっホントだー!
      しかもワタシが行きたかった風車の下にもいかれてるし~!
      温泉入ろうかな~って思ったんですけど、入ると帰りたくなくなるんですよねぇwww
      あったまったのにまた帰り道で冷えひえになっちゃうのも残念だしw

  8. 25匹1300円って…(驚)

    そしてO井のところですね357…、10数年前までは新木場~葛西までもつながってなかったというのを思い出しました。あ、オイラハタチですけどねっ♪
    撮っていたカメラになんちゃってフラッシュはなかったんですか?
    なんちゃってフラッシュ+感度でなんとかなりそうなんですが…でも、写真センスの天才ひとみん嬢の「写真」にホレてしまいます~(あ、…やべ(-_-;)逃)

    ふと…「ストロボ」ていう言葉はいつ無くなったんだろうか…普通に使っていたんだけどなぁ…(ハタチですよん♪)

    • >ななみるいじさん
      O井、最初マルイと読み、R357沿いにマルイあったっけ?と思いましたっすw
      D5200なんちゃってフラッシュついてますよー
      なんちゃってフラッシュついてこのクオリティだったのです。
      なんちゃってすぎwww

      あーワタクシも自称ハタチを名乗っていましたが、
      例の農薬混入犯も自称ハタチを名乗っていたイタイ人だったとか。
      なのでハタチと名乗るのは自粛することにしましたξ^▽〆オーホッホッホ
      ま、気持ちだけは青年。ということでw

ほりりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)