1/10初滑りの赤倉温泉スキー場とあとなんか日常

1/10初滑りの赤倉温泉スキー場とあとなんか日常

土曜日。ミ・エスト迎えに行った帰りに寄ったスーパーが閉店セールをやっていて、
何もかもがめちゃめちゃ安かったのでつい買いすぎた。

買い物袋5袋を、どうミ・エストに積んで帰ったかはヒ・ミ・ツΨ(`∀´)Ψウケケケ
※レジ袋は猫砂捨てるのに必要なので週1の買い出しのときだけはもらってます。エコじゃないと怒らないでね。

1/10金曜吹雪!

マーネー。ワタシの力をもってすればこのくらいアタリマエ・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

山頂からの眺めはすばらしいらしいんですけどね~。
ナニモミエナイ。

でも、転んでもまーったくイタクナーイwww

雪はサラサラのパウダーで、
板の上に降り積もって重く、
さらに今年はバイクで走り回ってるだけだったので
筋力が衰えていたので即筋肉痛に。

去年は全くそんな感じはなかったのに、コレハヨロシクナイ。

今回は緩斜面なのでニコワンもって行ったのだけど、
寒すぎて一度も出さなかったwww
というわけで撮影はすべてコンデジとスマホ。

この雪が積もった樹木のたたずまいが好きなんだよね~。

お昼はもちろんカレー。

寒い中からいきなりあったかくなったのでレンズ曇ってますwww

赤倉のレストランは全部カレーがあって、
ワタシが食べたヨーデルロッジのヨーデル特製カツカレー。
レストランモンタニュではじっくり煮込んだ手作りカレー。
くまどーヒュッテにはいつものカレー。

カレーのうまさはネーミングによるところも大きい思うwww

えっ?カレーの右に何か見える?
キノセイデス。

特大のおしるこに見える人は眼科に行きましょうwww

雪も激しくなってきたので午後はそこそこに切り上げて赤倉温泉につかって帰ってきました~。
熱めの少し香りのある温泉で~筋肉痛の体に効きましたwww

んで、佐久平のPAで夕ご飯。
メガトンドックピリ辛ソース!
 
炒めた豚肉がサンドされたパンでした。
ちょっと豚肉がしょっぱかったけど、熱々でおいしくいただきましたよ。

夜発、早朝着で16時出発というスキー人生、初めてのバスツアーでしたけど、
日帰り新幹線のツアーに比べて半額の値段は魅力的だけど、バスの中では学生が夜中までうるさいし
やっぱ時間に追われて疲れましたね~。

次は車か新幹線にしよ。

さて、年末に帰省した時に、名古屋の新幹線のホームでほりりんさんと待ち合わせしまして~
密売ルートのブツの引き渡しを行い、
お代にいただいたのがこれwww
 
世界の山ちゃんのぬれせんと名古屋ふりかけ(手羽先味、味噌煮込みうどん味、うなぎまぶし味)
世界の山ちゃんの手羽先は有名ですけど、このぬれせんはコショウがぴりからでうまいんだ~。名古屋出張のたびに買ってました。
んで、ふりかけの方は、ごはんがすすむ~!!!!

うちの職場正月はまかないがあるのですが、そのときに出したらめっちゃ好評ですぐに売り切れました!
ほりりんさん、ありがとー!

で、正月のまかない・・・
それは、早めに正月休みをとったワタシの地獄の一週間でありましたwww
職場は辺鄙なところにあるので、となりにローソンしかなく、職員の昼食は宅配弁当やでまかなっています。
トコロガー!
アタリマエですが、正月は休みなのですwww

なので12/30から1/2まで1日60食分を給食のおばちゃんと化して作るわけですが。

とにかくみんなにいきわたるように具材は細かく切る!が鉄則w

12/30はトン汁寸胴鍋に3つ。12/31はそば60食茹でまくり。1/1はお雑煮3鍋。1/2はカレー3鍋。

疲れ果てましたwww
特にお雑煮は困りましたね~。

関東のお雑煮ってワタシ食べたことがないんですよ。
生まれてこのかたお雑煮はアゴダシすまし汁焼かない丸もちなのです。
なので関東人に味見をさせながら作ったわけですが、
醤油をどばどば入れるので

ええええええええーーーーーーーそんなにいれんの????的な驚きでした。

一度ちゃんとした関東のお雑煮食べてみたいものですが、
生粋の関東人のお宅に正月にお呼ばれすることってそうそうないものですしねぇwww

19件のフィードバック »

  1. 生粋の関東人です。
    なんだけども、我が家のお雑煮は、一般的な関東の家庭とは異なるかも〜。
    うちは、大晦日に作ったけんちん汁を、大晦日にけんちん汁として、また、三が日はお雑煮のベースとして焼いた角餅をいれて食します。
    あ、しょうゆ味しっかり目です。

    というか、関東のお雑煮ってどんなんなんだろう???

    • >あやんちゃん

      そうだ!身近にいたwww
      けんちん汁ってトン汁のしょうゆ版のことでよいのかしら?
      トン汁も九州に行くとブタ汁なんだよねw
      庭キャンプの際には是非メニューにwww

      雑煮も結局は家々の伝統のようなものなんだろうねwww

  2. 買い物袋5袋…。
    どう頑張っても無理じゃないー!?
    秘密の四次元ポケットでも搭載されてんのかい…。

    • >ミユちゃん
      ふふふ。それは企業ヒミツですwww
      福島行くとき並みの荷物てんこもりで走りましたよ~www

  3. こんばんわ~お久です。
    山ちゃんのぬれせんも、グルメふりかけも、ちょ~魅力的♪

    最後まで読んだら、ミエストの荷物満載写真が見れると思ったのに・・・。
    どうやって積んだのか??

    • >うっきーさん
      ご無沙汰してます~。
      どっちも名古屋っぽく濃い味付けでお奨めですよwww
      いや~荷物積載写真のっけたら、
      そんなんで公道走るなんて!!!とおしかりが来そうなので自粛www
      かなり曲芸気味でした~。もちろん距離は5分くらいだし安全運転ですよぅ。

  4. きっとヒトミンのポケットに全部詰め込んだんだ!ソウニチガイナイ♪
    ここ数年、雪山には縁のないほりりんですが、心はいつもワンダーフォーゲルです!ボードしたことないです!
    あ、例のブツのお代、気に入っていただけましたか。職場に持って行くなら山盛り渡せば良かったねwww

    • >ほりりんさん
      ドラえもんwww
      ドラえもんのポケットがあれば遠出も身軽で楽々なのにな~www
      ワタシもボードしたことないです~。
      でもスキーと根本的に違うみたいなのでやっぱスキーのまま一生を終るんだろうなwww
      ふりかけは今日大事に取っていた残りのひとつを食べました~。おいしかった~!ありがとねー

  5. 雑煮と言ったら、白味噌に焼かない丸餅でしょう。
    具材は小芋、金時人参、大根です。

    ええ、関西人ですから

    荷物は頭に載せてかえったんですよね。(笑)

    • >狸師匠
      へー芋が入っているのですね~!
      味噌汁はワタシも白味噌です!
      荷物は・・・
      首からぶら下げて帰りましたwww

  6. 同じく、お雑煮は丸餅(絶対焼かない!!)に白味噌で決まりです。

    追伸
    メールをずーーーっと前に送ったんですが、たぶん、見てないと思うのでご連絡ください。

    • >成香さん
      関西一円は白みそなんですか~?

      あーメール拝見してました!
      年末のバタバタで忘れてました!
      家のパソコン、年明けてから電源1度しかいれてないのですんません!
      週末やっときます。

  7. 買い物袋5袋を持ち帰ったとかすげぇ!!Σ(´∀`;)
    全部肘にぶらさげてとかだったら尊敬します!!

    スキーはもう吹雪でやべぇっすね(;´Д`)
    そのまま雪山に消えそうですわwww

    メガトンドックはオレは先日高坂PAで見ましたね!!
    写真でみるとうまそー!!そん時は買わなかったんですが、買えばよかったなぁ・・・

    タイトルに親近感を感じてしまいました∠( ゚д゚)/

    • >燃やしさん
      燃やしさんだったらやりそうwww
      自転車方式ですよ。フフフ。
      おまわりさんが見たらおいかけてきたかもw

      スキーはホント、濡れた髪がバリバリに凍るほどの吹雪w
      ビジターセンターから目の前のバスに乗り換えるだけで全身に雪積もってましたw

      メガとんドッグおいしかったけど、燃やしさんには足りないと思うよ~w

      タイトルは・・・パクリです(V)o\o(V)ふぉふぉふぉ(V)o\o(V)

  8. 5袋腕に絡めての走行お疲れ様ですwww
    ま、閉店セールで大安売りだとこうなりますよね~ワカルワカル
    給食お姉さんの大活躍で救われた方々は数知れず・・・スバラシイデス
    おぞーに・・・(@_@;)オイラリョーリワカランノデシリマセーーーーン♪(イチオマジ)

    • >ななみるいじさん
      そうなんですよ!3L沸かせるやかんが1000円とか!
      猫砂20%OFFとか!
      各種調味料200円セールとか!

      ななみさんはこれから会津のお雑煮をマスターしてくださいw

  9. こんばんは。
    給食の”お姉さん”業務お疲れさまでした(^^)/
    ボク、人生観の中で10人分以上のごはん作った
    経験なんてないですよ(゚Д゚)
    もしかしてヒトミンさん料理上手!?

    • >てつのすけさん
      もしかしてはヨケーですww(ノ`△´)ノ ナニー
      大量に料理を作るコツはとにかく切る。
      切りまくる。ですよぅwww
      味はどうにでもできますw

  10. ピンバック: 旅行の途中にお宝あり♡寄ったら必ず食べてほしいSAPA飯5選(軽食&スイーツ編) | Bety(ベッティ)女の子のためのトレンド情報

あやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)