念入りに。

念入りに。

スキーの帰りに買った。

これはウマイ!
やっぱ八幡屋磯五郎の七味は最高においしいと思う。

さて、今年最初のショップ持込みは~

2014年ショップでの整備記録
2014/01/11 62674km フォークオイル、フォークブーツ交換、前後ドラム清掃

38831kmのときに変えたっきりのフォークオイルの交換。
変えたという実感は

・・・わかりませんw

違いのわからない女なので~www
フォークブーツは去年ふきあげてたらびりっと破いてしまいました。
変えた感触はゴムがふわふわ~。

前後ドラムの清掃は、リアの音がしなくなりました!

で、お店へのお土産。

これで店先に9てるてる( ´艸`)
嫌がらせになる前に自粛したほうがいいかしらwww

2014年 自分備忘録
2014/01/09 62088km 洗車
2014/01/16 62600km ドライブチェーン清掃・注油
2014/01/23 62844km 洗車 可動部注油

表題の念入りに。

このシーズンは海に向かうしかないわけですが。
海沿いを走った時のしおしおが耐えられないわけであります。
とりあえず事前のコーティングは念入りに。

万能CRC666(-_☆)V

TAKAさんに教えてもらってからこのかた切らしたことはありません。
なんかこのちょっと甘い香りが癖になりますwww

もちろんしおしおになった後も丸洗いしてまた念入りに塗り塗りするわけですが。
他のケミカルに比べると安いし~優秀!

あー早くあったかくならないかなぁwww

事故ったり、転んだり、転んだり、転んだりしてガリガリのミ・エストのかわいそうなマフラーちゃん。

いっそのこと新しくしてあげたいのですが、自分の中で

自損しない期間が丸一年越えなければ替えない。

と、心に決めているので痛々しいままです。
いや、丸一年経ってもお金が捻出できるか・・・www

去年、エキパイを熱心に磨いていた時期があったのですが、
そのあとハイシーズンに突入して走り回っていたので、
このときのまま放置。

していたのですが。

ここんとこ昼あったかいので、毎日昼休み30分ちまちまちまちままた削ってます。

サンドペーパーでひたすら磨くのは果てしないので、
グラインダーほしいw
けど結構いい値段するのね~。

できあがりは追ってまた報告します~。

6件のフィードバック »

  1. ヒトミンさん、磨きこまれてますね~
    ライダーの鏡です!

    556は番地からきているということは知ってますけど、
    666ですか~

    研究してみます!

    • >くうさん
      556は番地なのですか!Σ( ̄□ ̄ノ)ノそれは知りませんでした~。
      666はマリン用で防錆防潮で売ってます!
      あま~い香りがするのですよwww

  2. フォークオイル交換ですか、見習わなくては…。
    マフラーって、メッキ加工されてませんか。
    ガリガリすると、メッキがとれて、サビやなるのではないかと…。

    交換するなら、ステレスのマフラーにすると錆びませんよ。

    • >yosipoさん
      ビンボー人なんでこのバイクがのれなくなったらバイクライフも終わりなもんで消耗品で長持ちするならいくらでもwww
      ワタシのエキパイ買った時からもともと錆錆で、ワタシのマフラーはワタシが転びまくったので
      ガリガリで錆びてるんです。・゚・(ノД`)・゚・。
      なので今更っちゅーか、もともと交換前提なのでまぁきれいになったらラッキーくらいに思って
      いろいろ試してます~(≧∇≦)/

  3. CRC666、やっぱり便利ですよね?。他にも試したい気持ちはあるけど試す必要性を感じられないので自分的には666がベストなのかと思います。マリン用をバイクで使えばかなりのアドバンテージが得られるのはなんとなく想像できますよね~。フォークオイルは変化を感じないのが普通だと思います。少しフォークの動きを固めに!とかやわらかめに!とか変化をつけたいのであればフォークオイルの粘度を変えてあげる事で可能ですよ。ただしイタズラに変えても通常に乗るぶんにはデメリットのが多いと思います。ノーマル状態って良く出来ていますよ(笑)。

    • >たかさん
      いろいろ試しましたけどやっぱりここに落ち着くんですよね~。
      コスパも防錆力も抜群だし!毎週使ってもかなーり長持ちしてくれるので助かってます。
      フォークオイルの粘度なんて!そもそもフロントフォークの働きすらよくわからずに乗ってますのにw
      リアサスとかも自分で一度も調整したことないし、一度人に調整してもらったけど
      さっぱり違いがわからなかったのでwww

      でも、過酷に乗り続けてるのに、ホント大したトラブルもなくよく走ってくれてます~(≧∇≦)/

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)