二子玉川 RIGOLETTO さん

二子玉川 RIGOLETTO さん

冷凍食品のブロッコリーを炒めて弁当に入れて持っていったらお腹をこわした。

Σ( ̄□ ̄ノ)ノこれはもしや巷をにぎわしてる農薬???

ハイ。スイマセン。

心当たりは・・・大ありで・・・
・・・賞味期限が1年前だったりした。

いや~冷凍してるし、ただの茹で野菜だからだいじょぶだと思ったんですよ?
だって、その前は去年の3月に買った冷凍干物食べても平気だったしぃぃぃ。。。

賞味期限切れには懲りたはずじゃなかったのか?というツッコミはなしで。
相変わらず今年も懲りないオンナ、ヒトミンです。

新年のご挨拶、コメントありがとうございます~。お返事は週末には必ず!

さて、1月2日は新年早々うまいもの食べてきましたよぅ~。

RIGOLETTO 二子玉川店さん
東京都世田谷区玉川 2-21-1 二子玉川ライズSC  ステーションマーケット
月~土 11:00~翌4:00(LO.3:00food,3:30drink)
日・祝 11:00~23:00(LO.22:00food,22:30drink)

めにぅはこちら。
 

まずは濃厚な自家製サングリアで新年の乾杯~( ^^)/▼≧☆チン!≦▼\(^^ )

TAPASはもちろんこれ!
イチオシ!
鶏白レバーのブリュレ!

レバーペーストなのだけど、全然レバーの臭みがないし、表面がパリッと焼いてブリュレ風になっていてめっちゃおいしー!

しかも奥さん!こんだけ手間かかってたったのワンコイン!

500えーん!

次は正月料理に飽きたというので米茄子とスカルモッツァのグラタン!

茄子とチーズは相性いいよね~!

んでラムチョップグリル、ラベンダーソルト仕上げ。

ラムチョップやわらかくって骨からするりと取れましたよぅ~

〆に小柱と青さのりの柚子胡椒クリームソース。

ニンニクが効いてておいしかった~。
欲を言えばもっと量があったらwww

遅くまでやってるので仕事帰りによく寄ってます。
表の方はバルっぽく立ち飲みスペース。奥はテーブルでゆっくり食事できます。
ここランチは世田谷マダムと子供たちでいっぱい、夜は仕事帰りのサラリーマンでいつ行っても賑わってるお店です。
東急に直結してる駅ビルの1Fなのでアクセス抜群。
バイクの駐車場も3時間まで無料の大型バイク駐車場14台分があるので近くに行ったときはオススメ。

ま、こんときは職場にバイクおいて帰って次の日取りにくればいいや~と飲んだくれて、
次の休みの日、電車に乗ろうとしたら、例の山手線火事で散々な目にあったんですけどねw

10件のフィードバック »

  1. 忙しさにかまけて、気が付くともう十日・・・
    今さらですが、あけましておめでとうございます。

    年明けに立てた目標は、日々更新することに意義がある!

    >欲を言えばもっと量があったらwww

    ごもっとも!!!
    一品一品、腹いっぱい食べたいですよね(^^)

    今年も私の知らない世界をたくさん紹介してください。
    本年もよろしくお願いします。

    • >ミッドナイトイエローさん
      あけましておめでとうございます~。
      去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします~。
      10日どころかあっという間に春が来て、あっという間に年末ですよw
      今年も食もバイクも景色も感動を求めて走ります。
      今年もお互い楽しく走りましょうね~。

    • >あやんたん
      つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
      正月価格なのかやちゃい高いでよぅ~
      あやちい中国産冷凍野菜ばっかでつよ~

      行く!www

  2. え~バイクの駐輪場もあるの?知らなかった。(チャリで行った)
    世田谷マダムではありませんが、去年のクリスマスにランチでここでピザ食べたよ。初めて行ったけどここいいね!
    行けそうな範囲のお店は機会があったら真似していってみたいです :23

    • >Lisaさん
      ありますよぅ~(≧∇≦)/
      玉堤通のバスのロータリーに入るところにある信号の手前に
      歩道を横切って左折できる搬入口があるのですが、そこが大型バイクの駐輪場です。
      RIGORETTOさんは料理もおいしいし、店員さんも感じいいし、遅くまでやってるし文句なしですよね。
      あのへんは生息域で結構行ってるので是非お試しくださいませ~。
      でも、金曜日はワタシもLisaさんブログで見てから絶対行くって心に決めてたところ行ってきたんですよ~www
      人の口コミは最高ですねっ(≧∇≦)/

  3. 新年大当たりおめでと・・・ご愁傷様でした・・・
    冷凍するものって結構保管期間があやふやになりますよね・・・
    オイラも肉を買いだめして小分けして冷凍保存してますがなるべく日付書いておきますよ♪
    タフネス鋼鉄のナイスバデーを誇る?ひとみん嬢にもおなか壊すってあるんですね~
    あ・・・やべ、逃

    • >ななみるいじさん
      あれ?ななみさんは料理はできない設定なのでは????www

      えーと、冷凍食品は確信犯なので・・・
      賞味期限切れだとわかっていてやる・・・
      ・・・あほう??

      ほら、捨てちゃうのはお百姓さんに申し訳ないですしっ。
      ワタシは繊細ぼでーなので、ソフトクリームはもちろん、外の屋台の焼きそばすら食べられないですよw

    • >ほりりんさん
      食いしん坊は食べ物を粗末にできないんですよw
      うっかり冷凍庫の奥で見つけてしまった1年前の冷凍食品・・・

      食べ物を粗末にするなんて~!とバチがあたったんですなw

      だってだって野菜高いんだもの~。・゚・(ノД`)・゚・。
      あやん宅からは生野菜も、出来上がった野菜も頂戴しに参上しますぜw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)