2013自分恍惚写真館 お気に入りの一枚編

2013自分恍惚写真館 お気に入りの一枚編

本日から仕事始めのヒトミンですwww

さて、みなさんブログでもFacebookでも今年を振り返られていますね~。

改めて自分もブログを読み返し、お気に入りの一枚をピックアップしながら
2013年を振り返ってみました。

まずは今年のツーリングまとめとお気に入りの一枚を掘り出してきましたよ~。

明日と明後日も続きますw

ではお気に入りの一枚編どうぞ~!

2013年1月 雪に祟られてましたね~www
1/11 神奈川県中郡二宮町 吾妻山公園
1/25 千葉県鋸南町 をくづれ水仙郷
1/28 東京 夜景めぐり 2人ツー

吾妻山公園からの富士山と菜の花。
新年を飾る春の知らせ。

をくづれ水仙郷。
冬の寒さをものともせず咲く水仙。

2013年2月 3週連続で水仙撮りに行ってるしw
2/1 静岡県下田市 爪木崎 2人ツー
2/8 千葉県鋸南町 江月水仙ロード 2人ツー
2/16 神奈川県 三浦半島 マスツー

鋸南町の道の駅とみうらの菜の花。春は早足で千葉を北上していました。

2013年3月 花を追い求めて走り回ってましたね。
3/2 神奈川県 曽我梅林
3/8 静岡県 河津桜・西伊豆スカイライン
3/9 埼玉県 宝登山蝋梅
3/15 茨城県 偕楽園とつくば梅園
3/21 東京都 吉野梅郷

一雨ごとに春の訪れ。

河津桜はちょうど満開の頃でした。

2013年4月 例年はとても忙しいのですが、今年は桜が早かったおかげで満喫できました。
4/ 5 千葉県 月崎
4/12-13 福島県三春町
4/19 長野県 八ヶ岳・御射鹿池
4/26 茨城県 ひたち海浜公園

今年の滝桜はとても早く咲いてくれました。

そして一面のひたち海浜公園のネモフィラに感動しました。

2013年5月 新緑求めて走り回ってました。
5/10 富士山
5/17 富士山
5/24 西沢渓谷・昇仙峡
5/25 湘南・鎌倉 エストマスツー
5/31 福島

今年初の富士山は、新緑と冠雪で大感動でした。

忍野八海のお釜池

西沢渓谷でシャッタースピードを遅くして撮るということを覚えました。

2013年6月 雨をかいくぐって走ってましたねw
6/1-3 福島
6/8 奥多摩周遊峠ツー マスツー
6/21 御射鹿池
6/29 河口湖 エストマスツー

田んぼに真正面から映る逆さ磐梯山を求めてさまよいましたwww

そして新緑の御射鹿池!

2013年7月 山登りの楽しさに目覚めたころですね。
7/3-6 蔵王・長井・南相馬
7/12 富士山
7/19 行田蓮の里・寄居風の道
7/21 玉原高原 登山部
7/26 伊豆スカイライン

富士山に行ったら、いまだかつてない快晴で、そのまま宝永山に勢いで登ってしまったのでした。

蔵王では雲海に遭遇。

玉原高原では青い稜線に感動。

行田蓮の里。凛と青い空に映える蓮。

2013年8月 赤富士求めて富士山に通いづめでした。
8/9 北茨城 2人ツー
8/16 奥多摩
8/23 富士山
8/30 富士山

ゲリラ豪雨・夕立に散々な目に遭わされましたが、その分夕焼けはすばらしかったです。

そして赤富士見たさに通いまくった須走口五合目。今年は赤富士には遭遇できなかったけどすばらしい雲海に何度も遭遇できました。

2013年9月 初めてのロンツー
9/6-9/10 富士山&東北wツー エストツー
9/20 富士山
9/24 群馬 赤城山ツー エストツー
9/26-29 南相馬

夢にまで見たアスピーテ。東北の旅はすばらしかった。

秋田県 元滝伏流水 今まで見たどの滝よりもこの滝の美しさは鮮明に覚えています。

秋田県 鳥海山の伏流水に差し込む光のヴェール。これは今年遭遇した中で最高の景色でした。

秋田県 にかほ高原 鳥海山のすばらしい水鏡に遭遇できました。

須走口から見た今年最高のご来光。

2013年10月 長野と福島を紅葉求めて走り回ってましたね。
10/11-12 長野県 八方池・白駒池・御射鹿池
10/17-19 福島県
10/29 長野県 横谷峡・御射鹿池
10/31 福島

今年も白駒池には間に合わなかったwww

水鏡の八方池は見れなかったけど、白馬また行きますw

そしてあきらめきれずに通勤前に御射鹿池を見に行くという暴挙にwww

2013年11月 今年は長野と福島以外の紅葉も見れましたwww
11/1-2 福島県 
11/7 山梨県 西沢渓谷 登山部
11/8 長野県 尾白川渓谷 エストツー
11/9 群馬県 峠三昧 マスツー
11/22 富士山
11/23 東京都 奥多摩

秋元湖の沿岸道は来年も必ず行きます!

西沢渓谷は少し盛りを過ぎてしまってましたがすばらしい紅葉美でした。

尾白川渓谷では水に映りこむ紅葉の色をとらえてお気に入りの一枚を。

全くノーチェックだっためがね橋と碓氷峠は来年も行きたいです。

富士山と月も撮れました。

秋の奥多摩周遊道路は今まで見てきた紅葉に負けないほどきれいでした!

2013年12月 イルミネーションで夜遊び三昧w
12/6 茨城県 霞ケ浦と大イチョウ
12/7 神奈川県 横浜イルミ マスツー
12/13 千葉県・東京都 原点回帰とお台場イルミ エストツー
12/16 東京都 多摩センターイルミ エストツー

暮れゆく霞ケ浦のきれいなグラデーションが撮れました。

いろいろ夜景撮影の小技を教えてもらったレインボーブリッジでの撮影会。

光のキラキラを撮れるようになりましたよ。

これが今年撮った中でことさらお気に入りの一枚たちです。
また明日もお楽しみに!

22件のフィードバック »

  1. きっと、カレンダー出したら売れますって。
    ひとみんさん可憐だしたら熟れますって。

    あ、駆れんだ!逃

    • >ななみるいじさん
      おさ・・・ごにょごにょwww
      いいですねーカレンダー。
      来年はエストカレンダー自主制作かなwww

    • >フチコマさん
      ありがとうございます~。
      まぁそのうち気が向くことがあったら考えてみます~www

    • >王大人さん
      厳選オキニイリですからっwww
      来年は料理写真をよりおいしそうに撮れるようになりたいですw

  2. ひとみんさん
    流石だわ・・・・・なんもいえねぇ~
    かっけぇ~です。
    ほんとなんかのフォトコンテストがあったら、絶対応募した方がいいです。

    今年は、少しですが、ヒトミンさんと会えたし、来年は、まったりとみんなでお話ししたいですね。来年もよろしく。

    • >Jinpeiさん
      ありがとうございます。
      コンテストはまぁ優勝者にNinjaプレゼントとかあれば
      目の色変えてやりますがwww

      今年はお世話になりました。
      よいお年をお過ごしくださいませ~。

  3. お帰りなさい。

    改めて、特選写真を並べて拝見すると、スゲェーとしか
    言いようのない写真です。
    このまま、カレンダーにして販売できますよ~~!
    カメラへのこだわり無、もさることながら、センスと腕と運も
    兼ね添えなければ、これほどの美しい写真は
    撮影できないと思います。

    来シーズンも、お会いできる日を楽しみにしております。

    良いお年をお迎えください。

    • >hosubeeさん
      ありがとうございます。
      センスと腕と運というよりは
      ただ単にミ・エスト愛だけの力技ですwww

      でも、バイクに出会えてよかったな~ってのが
      伝えられるような写真これからも撮っていけたらと思ってます。
      来年も東北通いつめますので何卒よろしくお願いします~。
      よいお年を~。

  4. こんばんは

     こうやって並べてみると、写真の腕をかなり上げられましたね。
    春先までの写真と、夏以降の写真では全然違いますね。

     デジイチなので、基本である『シャッタースピード』と『絞り』と
    『感度ISO』の関係を練習できるのが良いですね。
    私は、銀塩時代に一眼レフを使っていたので、
    出来上がりが『へたれ』だった時、何回泣いた事か…。

     良い時代になったものです。
    が、逆に私はデジカメの機能の豊富さに右往左往しております。(^^;)

    • >はちさん
      ありがとうございます。
      そうですね~表現の引き出しが増えたかな?
      ミラーレスとスマホカメラと一眼と混ざってますが、
      春先にとってたミラーレスでの写真と
      最近撮ったミラーレスの写真でも全然違いますね。

      ツーリングではやはりミラーレスの機動力が高いので使い分けて
      がんばってみようと思います~。

      よいお年をお迎えください~

  5. ヒトミンさんのお写真の素晴らしさは、生来からお持ちのセンスもさることながら、徹底したロケハンへの拘りから生まれている部分が大きいとお見受け致します。
    肉体的にも精神的にも相当タフな方でないとこんな写真撮れないです。
    う~ん、すごい。
    続きも楽しみにしております(^_^)/~

    • >みちろうさん
      ありがとうございます~。
      うーん、過分なるご評価(*/∇\*) オハズカシイ
      肉体的にタフってのはあるかもしれませんがwww
      単なるミ・エスト愛だけの力技によるところが大きいと自己分析しております。
      ワタシはみちろうさんみたいに食べ物の写真をおいしそうに撮りたいですよー!
      来年は写真で食べたい感を募らせる写真を撮れるよう精進しますwww

  6. ↑のコメント私です。「3160(みちろう)」としてコメントすることがあるので自動入力で入ってしまいました。すいませんm(__)m

    • >みちろうさん
      なるほどー。ワタシも名前の数字表記たまに使ってます(≧∇≦)/
      1103ヒトミとか。
      あとHit me!とか。ドMかwww

  7. こんばんは。

    ホント素晴らしい写真ばかりですね。
    そしてその行動力もさすがです。

    自分も良い写真が撮れるように、来年はカメラの稼働率上げてかないと!

    これからも素晴らしい写真、期待しております。

    例の件は…
    ご連絡お待ちしておりますね。

    • >でく。さん
      あけましておめでとうございます。
      昨年は大変お世話になりました。また今年もよろしくお願いします!

      今年も行ってみたくなるような、
      読んでて楽しくなるような、
      ぶっとんだ旅人ブログ目指して走り回りますよぅ~。

      でく。さんもいいカメラお持ちでしたよねぇ~。
      是非写真部行きましょうw
      基本土・日お休みですっけ?鋸南に行こうかと思ってるので連絡しますねぇ~。

  8. はじめまして。
    今年バイクに乗り始めてから、ずっと参考にさせてもらっていました。
    いつも読み逃げばかりしていましたが、こうして写真を拝見すると
    やっぱりヒトミンさんは凄いですね。
    来年も更新楽しみにしています。
    良いお年を!

    • 明けましておめでとうございます。
      度々すみません。
      昨日新百合方面から東名川崎に向かう尻手黒川道路を15時30頃走ってましたか?
      全然別人の気もしますが、エストで黒のメットにストライプのある女性が信号待ちをしていたら元気に走っていったので、まさかなぁと思いながらも一応コメントしてしまいました。
      別人ならば、同じ格好をされたエスト乗りが川崎市にはいるのかもしれませんね^^

      • >masaさん
        あけましておめでとうございます~。
        去年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします~。
        えーと、その尻手黒川道路を品行方正に走っていたのは間違いなくワタクシです(;´Д`)
        あ、あの、何かワタクシ失礼なことをしてませんでしたでしょうか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
        決して心の中でうらうらサンデードライバーはどけや~なんて思ってませんでしたよwww??
        もしなにか品行方正でないオレンジエストをおみかけされていたら何卒平に~ごないみつにぃ~www。
        多摩からの帰りにこの道よく通るのです~。

        今年もお互い楽しく安全に走りましょう~(って、ワタシがいうと信憑性ないですね(;´∀`))

    • >masaさん
      初めまして~ご来訪&書き込みありがとうございます。
      遅レスでいつもすみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
      こうして書き込んでいただけるととてもうれしいです(≧∇≦)/

      いや~改めてこうしてまとめてみるといろいろ飛ばしてんな~と思いましたw
      たくさん走ってたくさん食べてたくさん笑ってよい一年でした。
      masaさんもよいバイクライフをお送りできますように!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)