夜遊びツーリング写真部 多摩センター満喫コース

夜遊びツーリング写真部 多摩センター満喫コース

明日の朝には新幹線に乗るというのに、なんの荷造りもしてない~。。。

ま、いつものことですが。
にもかかわらず帰って疲れこいて寝てしまったwww
これから大急ぎでパッキングせねば・・・。

・・・何時にねれるの???
ヒトミンです。

12月16日月曜日の話です。
前週の金曜日に夜遊びしたばかりなのに、またもや夜遊び・・・www

今回は多摩センターへ。

駅のそばに二輪駐輪場があって、駅の方に向かっていくとすんごいきれいなイルミがお出迎え!

でも、まずは階段を登って水鏡のイルミネーションを撮影します。

元のイルミはこんなんですが・・・

流れエスト☆www

水鏡~。

ワタシはこれだけのものを撮るのにも相当時間がかかるのに、あやんちゃんはさくさく撮って移動していきます。
気づいたら、見失ってるwww

はぐれヒトミン・・・www

メインのツリーではWBを変えて。
 

D5200で撮るようになってから、光のきらきらが写せるようになってご満悦なのです。

で、あやん先生が前ボケのツリー写真を撮っていました。
イイナーと思ってみてたら、D5200でも撮れるよ!って。
にわか弟子入りw

このどうみても、ムシのようにしか見えない写真・・・。

これがっ。

あやん先生の手にかかるとっ。

まぁ、なんということでしょう。D5200でもすてっきーな前ボケツリーが撮れるではありませんか!

このとき初めて、ピントリングなるものがあることを教えてもらいました。
これすごーい!

で、ワタシも後ろボケ写真に挑戦。

キラキラと丸ボケ~。すてっきー(≧∇≦)/

んで、入口近くにあった水族館風アーチ。

この写真は奥が駅なので、ボケただけの何だかワケのわからない写真になりましたがwww
逆向いてツリーにあわせて撮ればよかったんだな・・・。
こういう被写体をどう撮るかって選定がセンスの表れってやつなのですねぇ。。。

月とツリー。
 
左がニコワン。右がD5200。
ここでまたびっくり。ニコワンでもちゃんと光のきらきらが撮れるんだ~\(◎∠◎)/
そしてD5200で撮った写真、なんだかツリーの枝が透明感あふれたように写ってました。

撮影もたけなわになってきたころ・・・
ワタシにはひとつのミッションがありました。
それは・・・

FBイベント、2013年まるせいジャンプ大会の写真を
東京らしい華やかなイルミネーションのもと撮らねば・・・www

ちゅーことで・・・

ひとりじゃさすがに恥ずかしいのであやんちゃんと一緒にじゃーんぷ!

んが、タイミングがあわずあやんちゃんだけ飛んでる写真に・・・。

テイク2はどっちも飛んでなかったり・・・。

人がたくさん通る中、タイマーダッシュでフレームインしてはジャンプを繰り返し
なんだかもうこんなワケわからない写真までwww

テイク10くらいやりましたかね~。

かろうじて2人とも飛んでるふうに見えるのでこれで打ち止めwww

かなりのテンション&疲労感に満足してご飯を食べに行くことに。

ここで口コミでめっちゃ評判のいいインドカレーやパティヤラパレスさんをリクエスト。
したにもかかわらずww場所を調べてないというテイタラク。

あやんちゃんのスマホナビに頼って連れて行ってもらうことに。

・・・マヨッターwww

仕方なくワタシのgoogle navi先生にお願いする。

・・・案の定ぐるぐるなびwww

横断歩道を渡ってとおりの向こうに行って、店の前でまたとおりのこっち側に戻ってくるのは
ナニカイトガアルノデスカ?
ナゼマッスグアルイチャダメナンデスカwww

とか愉快なことになりながらも到着。

タンドリーチキンとナン。ナンはワタシのがゴマ。生地に練りこんであるのかとおもいきや
上から大量にゴマふってあったw。
あやんちゃんのがカブリナンw初めて食べたけどレーズンが入っていて甘くておいしかった。
  

で、カレー。
ワタシのがダルマサラ~。初めて行く店のときはこれ頼むって定番ww迷ったけど辛4で。ちょうどよかった。
あやんちゃんのがバターチキン。辛2はちょっとマイルドだったw
 

年内の夜遊びツーはこれにて終わり。
しっかりお土産をもらって家路につきました~。

いつも遊んでくれてありがとねー!

12件のフィードバック »

  1. こんにちは
    夜遊びして相変わらずヤンチャしてますね(^-^)/

    私も以前イルミネーションの動画撮影していましたが、ああいう場所に
    おじさん一人でいると変な目で見られ、恋人達からどっか行け視線を嫌というほど
    浴びせられ、辛い思いをしました(^_^;)

    ブログちょこちょこ拝見していますが、写真いつも素敵ですね。
    写真は難しいので私はやっていませんが、これからも覗かせて頂きますm(_ _)m

    • >tmax08さん
      しがらみがないのでやりたい放題ですねwww
      イルミ撮影、確かにひとりだと肩身狭いですよね~www
      なによりこのシーズンで、この時間帯、ひとりだとでかけるのもおっくうになりますもんね。

      冬の間はワタシが行きたいところでの撮影はバイクで行くのはしんどいところばかりなので
      身近なもので楽しもうと思います~。遅ればせながらtmaxさんのブログ、
      お気に入りに入れさせていただきましたのでまたよろしくお願いします。

  2. イルミネーションのすてきな写真がいっぱい撮れましたね。
    こういうシーズンならではの被写体ですね。
    コンデジでは撮れない写真も、デジ一ならいろいろ楽しめます。
    前ボケ、後ろボケの写真、きれいです。
    私も最近キャノンのデジ一買ったので、
    おそまきながら写真で遊んでいます。

    ジャンプの写真、セルフタイマーだとタイミングがあいませんが、
    小さなリモコンを手に持ってやれば5mくらい離れていても撮れますよ。
    メーカー製だと高いけど、ネットで互換の製品探せば500~1000円で買えます。

    • >メカ好きおじさん
      今ならではの被写体ですよね~。
      バイク装備であれば、冬の夜の撮影も耐えられますしね~。
      一眼、まだまだ全く使い方も設定も楽しめるレベルではありませんがw
      オンシーズンにはすてっきーなバイク写真が撮れる様に冬の間に腕を磨きたいと思います。

      メーカー製のリモコン持ってるのですがwww
      なんかこの何度もやり直すのも友達と一緒の醍醐味で楽しかったですwww
      D5200だと連写できるみたいなのでいつかやってみようと思います~。

  3. わぁ^_^
    とっても綺麗ですね♪そして美味しそう!
    私もバイクで早く見にいきたい(≧∇≦

    • >大魔王さん
      ありがとうございます。
      納車は無事すんだのですか~?
      ぜひぜひいろんなところに行ってくださいねっ。

  4. イルミ素敵!
    弱気なハタチはこの時期、夜の走りなんて無理ー!
    女子強し!

    素敵な連休を。。。

    携帯破損してデーター一部損失!
    ゲスブーにコメしたんでご確認を・・・

    • >赤忍さん
      同じハタチなのにぃぃwww
      まぁ夜は走らないに越したことはないですねwww
      ゴロゴロしすぎて重量オーバーですw

      てか、休みはあっという間に過ぎちゃいますねぇぇ。
      赤忍さんと入れ替わりでワタシの現実生活&新年ははじまるっちゃーwww
      普段忙しい分よいお休みを迎えてくださいね~。

  5. こんにちは。
    いつも素敵な写真いっぱい撮ってますね^^
    でもその裏ではこんなに手間暇かかってたんですね(^^♪
    それにしてもいつも思うのですがパワフルですね。
    今年も後ちょっとですが、風邪などひきませんよう
    気を付けて遊びまわってください♪
    ボクは今シーズン2度目の風邪ひいてますww

    • >てつのすけさん
      ありがとうございます。
      写真撮る過程もまた楽しいものです。
      パワフルというか、仕事の原動力がバイク遊びなものですからwww
      というか、ひとつの出来事をだらだら書き続けているので
      遊んでいるように錯覚しているだけですよwww
      風邪お大事に~

  6. 辛4だと、オイラ、カラムーチョのパッケージみたくなるかも・・・。
    でも、美味しそうですね、そしてエネルギー豊富ですなぁウラヤマシイ

    ぴ、ぴんとりんぐはじめてしった・・・・
    ( ̄◇ ̄;)こ、これって、異国の食べ物デスカ!!!(汗)

    アレホドノウデデ(-.-;)キットボケテイルノニチガイナイ、ウンウン…

    • >ななみるいじさん
      辛4くらいで、まぁ辛いと感じるくらいなので
      普通の人なら辛っ!!!と感じる程度でしょうかwww

      えーと、カメラについては~
      ホント不勉強なもので、
      冬の間にNikonの講座でも受けてこようかなと~。

      こんとき教えてもらわなければ、オートでピントが合わないのは
      直せないのかな~くらいに思ってたんですよね。
      猫に小判、豚に真珠・・・www

      金山の美しい雪景色待ってますよぉぉぉ

てつのすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)