原点

原点

毎年12月にはここを訪れる。
命があることに感謝する。
ミエストが、元気に走っていることを感謝する。

私が、交通事故を起こした交差点。

バイク人生で一番大切な場所です。

12件のフィードバック »

  1. こんにちは :22

    そう… バイクに乗り続ける限り絶対に忘れないで下さいね。

    そして その場所での出来事があるから たくさんの感動に出逢えた事も忘れずに :23

    うわっ!! めずらしくイイ事を言ってるよ :15

    • >3兄弟長男さん
      福島に大雪をもたらしたのは長男さんでわっΣ( ̄□ ̄ノ)ノビックリ!

      ってのは冗談ですが、

      相手の車の方にはとてもよくしていただいて
      今のショップのしゃちょーにもとてもよくしていただいて、
      本当にこの事故はバイクに乗る限り、忘れないと心に誓っています。

      そしてバイクに乗ったからこそ、劇的に福島をはじめたくさんの友人が増えたこと、
      本当にこの1年・・・感謝の思いでいっぱいです。

  2. はじめまして☆大魔神と申します。多分同年代かなと思います。
    この度、やっとお気に入りのバイクと出会え、明日ついに納車です

    • >大魔神さん
      初めまして~!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      まずはお気に入りのバイクとの出会い、そして納車おめでとうございます~。
      さっそくどこかにお出かけになられたのでしょうか?

      そして同年代ってことは20歳ってことですね?( ・∇・)ウフフフフ
      お互い老体に鞭うって寒風に負けず走りましょうwww

  3. なんだか途中までしか登録されず、、すみません(-_-)失礼ながら続きを、、
    いつもひとみんさんの素敵な写真を見て私もいつかカメラ持って色んなところにいきたいなと思ってました。まずは、私も事故に気をつけ運転技術を磨きたいと思います。
    また素敵なお写真楽しみにしてます☆

    • >大魔神さん
      素敵な写真といわれるとこっぱずかしいのですが
      是非是非、大魔神さんもカメラで愛車様をご撮影してご投稿くださいませ!

      冬の間は風光明媚な場所は限られてますけど、
      その間に愛車様との絆を深くして乗り回してあげてくださいね~。

  4. こんばんは(^^)
    そんなことがあったんですね。
    ボクは幸い、事故には遭ったことはありませんが
    他人ごとではないですよね。
    先日、身内の人がバイクで信号待ちをしているところを
    後ろからノーブレーキの車に突っ込まれて、現在入院中です。
    奇跡的に命にかかわるようなケガはなかったので良かったですが
    やっぱり他人ごとには聞こえませんでした。
    バイクに楽しく乗る為の大前提は安全運転ですね。
    タイムリーな話題だったのでつい熱くなってしまいました^^

    • >てつのすけさん
      道っていろんな人が通りますよね。
      歩行者、自転車、バイク、車、トラック・・・。
      交通とは車の運転手さんとの公道での対話なんだなって思います。
      そのことをわからずに自分勝手に走っていたからこそ起こした事故でした。

      身内の方の事故も命に別状がなくてなによりです。
      そう、普通にしてても、バイクはやっぱり小さいので
      見落とされがちですよね。
      なので全身真っ黒などは絶対に避けています。
      全身真っ黒のバイク、自転車なんかは本当にワタシ自身が見づらいのです。
      夜間はワタシチャリみたいに点滅する電飾背負って走ってますよw
      つとめて車に認識してもらいやすくするのも二輪運転手としてのマナーだなって思います。

      これからも無事故で走っていきましょう~。

  5.  こんにちは。

     事故の経験から未来の安全に繋げる事は大切な事だと思います。私も原付免許を
    取って半年後に事故に遭いました。私が直進で右折してきたトラックの側面に
    刺さりました。膝と股関節付近に裂傷を負い修学旅行に行けなかった事を思い
    出しますね。積立金が戻ってきたのでギア付きの原付を増車した懲りない思い出
    です。命があったとはいえ、そんな経験をしたのに未だバイクに乗らせて頂ける
    環境がある事を家族に感謝しております。

    • >ZRXヒロさん
      ワタシはウインカーを曲がる直前に出してきた車に左折で巻き込まれての事故でした。
      東京では馬鹿みたいに右折レーンで信号待ちしているときからでも
      車もバイクウインカーを出しているのでその感覚で走っていたのです。
      都心はそれこそ車が半端なく多いので、かなーり前から周りに意思表示&相手に認識してもらうため、
      そしてそれが事故につながりにくくする自衛手段なんだなってあとで気づきました。
      もちろん電圧があがるのでそんな前からウインカー出すなんて!と怒るバイク屋さんもいるようですが、
      電圧あがるより事故に遭う方がバイクに損傷は深いと思うのでwww

      ご家族の方に心配をかけないためにも安全運転は死守したいですね!
      ワタシ、両親にいまだにバイクの免許取ったことは言えてないのですwww
      ので、バイクで死亡だけは避けなければwww

ZRXヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)