お墓参りと原点回帰と夜遊びツーリング写真部 お台場満喫コース

お墓参りと原点回帰と夜遊びツーリング写真部 お台場満喫コース

ヤフーニュースの見出しに
「ネイル男ウケ悪い」本音は?というのがありまして、
「ネイル男、ウケ悪い」のはアタリマエだろ・・・とか思って記事を見ると、
「ネイル、男ウケ悪い」という記事でした・・・。

いろいろ疲れています。ヒトミンです。

12月13日金曜快晴!
いつものR357ファミマ!

ああ、この写真を撮ると冬なんだなぁと思います。

千葉と伊豆と三浦半島以外に選択肢がない・・・www

そう、千葉に行くということは、行きは正面から太陽、帰りも正面から太陽の洗礼を受けるということだ!

だがしかーし!

GT-Air初出動!!

インプレは・・・

サンバイザーめっちゃイイ!ξ^▽〆オーホッホッホ

日差しがまぶしかったら、ワンタッチでさっとバイザー装着!
日陰に入ったり、トンネル前ではさっとOFF!

いや~こりゃいいわ~。
スネル規格がうんちゃらとか言われてるけど、
サングラスかけて乗るより、スモークシールドのまま乗るより全然安全だと思う!

それから!驚異の密閉力!
今までのはフェイスマスクをしていても、下からの風がひんやりしていたのですが・・・
GT-Air・・・

サムクナーイ!(あくまで個人的インプレです)

んで標準装備となったフォグシート。これ本当にくもらないのはびっくりでした!
ただし、残念なことにメガネが曇っちゃうので、信号待ち停止時とかは少しシールドをあけて外気を入れないとダメなのです。
メガネかけてない人には最強じゃないかな?!

それから~
長距離乗ってたら肩が凝ってたのが劇的になくなりました!
やっぱりSHOEIフィッティングスタッフの方がゆってたとおり、
頭のどこか一部分で支えるのと、頭全体でホールドするのとでは
こんなにも疲れが違うのかと目からウロコでした!

・・・唯一の難点といえば、メットロックにかけられないことくらいでしょうかねw
リングが小さいのか、取り付け位置が埋め込まれすぎなのか、エストのメットロックの形状のせいなのか。
仕方なくこの日はいちいち全部持ち歩く羽目になりました。

まぁこれはチェーンロックを買い足したので問題ではなくなりましたが。

というわけで、ひっじょーにすばらしい買い物をしました~(≧∇≦)/

注)お墓の写真など出てきますので、不快に思われる方は読まずにスルーしてくださいませ・・・。


さて、12月には必ず訪れる場所があります。

まっすぐ大多喜街道を走って外房に抜ければ近いのですが、せっかくなのでもみじロードを走ってみることに。

ワタシ、もみじロードってr34長狭街道のことかと思っていたのですが違ったのですねΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
r34まで南下してそこからもみじロードを北上するという時間のロスを食らいました・・・www

しかも、なんか・・・

のろのろ軽自動車、軽トラが多い・・・。
くねくね楽しい道だとは思うけど、このスピードじゃとても快適には走れない・・・。
もみじロードを好んで走ってる人って車ぶち抜いて走ってるのか、土・日は車が少ないのかな?

でも、12月の中旬だというのに、モミジまだきれいでした~ヽ(o⌒▽⌒o)ノ
思いがけず紅葉狩りも楽しめましたよwww

で、外房へ。

この日はめっちゃ風が強い日でした。
 
海は白波立ち、ヤシの木は大暴れ。

そしてレアな海岸背景のミ・エスト。

でも心の中で、これは湘南で撮りましたとかオホーツク海で撮りましたとかゆってもばれないと思うwwwとか思ってるのは内緒

え?愛が感じられないって???

だってだって!!!!
海辺を走るとぉぉぉぉぉぉ!!!

ミ・エスト潮だらけになるんだもんヾ(。`Д´。)ノ彡☆プンスカポン!


おにゅうのメットもしおしおでびっしりーの~!!!!

ミ・エストのシールドもしおしおでべったりーの~!!!

車体だってミラーだっておにぅのウインカーだってしおしお!!!

ほら、よく海岸線を気持ちよく走ってるPVあるじゃないですか。
あんなのウソウソ!
走ってて目の前に白い潮の飛沫が飛んでるのが見えるんですよっ!!!

今ワタシぃぃぃミ・エストにしおまぶしながら走ってる???ぎゃあああああああ状態ですよ。

すぐに真水で洗わないとさびさびウイルスがあっという間に増殖してるううううううとか思っちゃうのですよ。

耐えられない・・・。びば山!!!恋しい恋しいやま~!!!!
(もちろん海がお好きな方を否定しているのではありませんが、そのように読めたらごめんなさい)

ま、それはおいといて。
外房には大切な友人がきんもくせいの木のそばに眠っています。

樹木が墓標の樹木葬・・・。2年前に友人が亡くなった時にはほっとんど樹木葬などできるお寺はなかったのに、
1年ぶりに訪れたら、あたりには樹木葬できますとの看板が増えていました。
このお寺さんも彼女を埋葬したときには敷地はスカスカだったのに、今やところ狭しと樹木の墓標が立てられていました。

自然回帰。ひとつの形なのでしょうね。

2年前の12月。彼女のお墓参りを済ませた後、東京に戻る途中、この場所で事故に遭いました。
左折巻き込み。でした。
  
先に更新しましたが、バイク人生の中で一番の原点であり、大切な場所です。

救急車で搬送される折に、ミ・エストを停めさせていただいたお蕎麦屋さん。
いつもタイミング悪く営業されてない時間に通っていたのですが今回初めて寄ることができました。
 
新そばと漬け丼のセット。1050円。ミニサイズのが出てくるかと思いきやとってもぼりーみーでしたwww
が、もちろん完食w

そのあとはあやんちゃんと夜遊びツーリング部www
今回はお台場でレインボーブリッジと夜景を撮る!
日が暮れて、イルミネーションが浮き上がってきたころ。

WBを変えて。

浮かび上がった街灯がステキ。

海に映りこむレインボーブリッジと屋形船の軌跡。

夕ご飯はお好み焼き~。
 
店員さんが焼いてくれるタイプのでおいしかったです~!

日航ホテルの庭園で、水回廊に映りこむイルミ。
 

クリスマスデコレーション。ゴージャスでした~。
 

これはホテルの中のクリスマスリース。

三脚立てて写真撮ってたので、ホテルマンさんに注意される前に早々に退散www

あと、ガンダムのライトアップと~www
 
レインボーブリッジを背景にエスト・エスト。

よーく見ると・・・www

オマケ。ちょっと残念なお台場のツリーwww

海浜公園のはしっこに、柵で囲われて、木々の茂みに邪魔されて立ってるツリー。
光のパターンがいくつもありましたよ。

夜遊びツーリング写真部はまだまだ場所を変えて続きますwww

12件のフィードバック »

  1. 初めまして!

    私もGT-Airの購入を検討してるのですが
    かなりよさそうですね!
    乗るたびにシールドを交換するのも面倒になってきたので
    年明けにでも買おうかなと気持ちが傾いてきました。
    ちなみにメガネの曇りですが・・・レーシックで強制解決しました(笑)

    写真きれいですね(^^)

    • >MOさん
      はじめまして~!ご来訪&書き込みありがとうございます。
      お返事めっちゃ遅れてごめんなさい!
      GT-Airいいですよぅぅぅ。

      やっぱ手元でいつでもオンオフできるってのは違います!
      ツーリングで遅くなってもふたつ持ち歩く必要ないし。
      トンネルとか直射日光からの日陰とか最強です!

      買って損はしませんよぅ~!
      ぜひぜひ次のツーリングシーズンのお供にwww

  2. おはようございます。

    初頭の文面、同じく「最近の若い男はネイルするのかよ」と思ってしまったシュギーですw

    寒くなっても走り回っていますね~
    このブログを拝見するようになってからエストが目につくようになったんだけど、洗脳されてる?

    あと、私だけかな?
    寒い時期は身体が固くなるからか事故率が高いのでひとみんさんもくれぐれも事故には気を付けてください。

    • >シュギーさん
      男のネイルありかなって思わせるあたり、そういう世の中になったんですよねぇwww
      走り回ってませんよぅ~www
      通勤帰りにちょろっと寄り道してるだけですよ(と、都会アピールwww)
      エスト見れた日はワタシもラッキーデーと思ってますけど、あんま見かけないんですよ~。
      いいなー。

      そうですね、年末せわしない時期ですし、寒さにちょっとした操作ミスとかもありそうなので
      お互い事故には気をつけてよい年を迎えましょう~。

  3. うんうんっ、SHOEIのヘルメットの良さわかりますとも~。
    バイクがさびたっていいじゃないですか。
    そんな素晴らしいところへ行けるのであれば!
    それよりもバイクがさびて乗れななくなったら迷わず交換!
    こんなこと言うと冷たい人間て思われますが、私の寿命の方がバイクより短くなってきたと思うんです。
    走るっていかに尊いことに感じる年齢になりました。

    • >くうさん
      いや~このサンバイザーはホントツアラーにはすぐれものです!
      くうさんのご境涯にいたるにはまだまだ修行が必要なようですwww
      交換するには先立つものがwww
      寿命なんてまだまだ先ですから思う存分来年も楽しくあちこち参りましょう!

      来年は・・・北海道か九州に行きたいな~と思ってます!

    • >狸師匠
      アライにせよ、SHOEIにせよ、命第一ですね!
      来年には復活されますようにリハビリ頑張ってくださいまし。

  4. オヒサです。

    ヘルメットは規格もありますけど、それ以前に頭の形に合ってないとだめですよ。ゆるゆるでこけて、ヘルメットがグルっとまわって首をやっちゃった人がいますので。そういう意味ではSHOEIのフィッティングは最強だと思います。あとは基本的には軽いほうがいいですね。

    バイクも房総もいいですが、お好みが一番グッときました。おいしそう(笑)あと夜景も綺麗ですね。ツーリングに三脚持って行っているんですか???

    ところで自分もエストレヤにグリップヒーターとETCが欲しくなってきました。つけると電力足らなくなってやばいかなあと思ってましたが(古い設計のバイクですし)、ひとみんさんのバッテリーは大丈夫そうなのでやってみようかと思うようになりました。なんたって便利ですからね。

    • >あうふさん
      ヘルメット本当に今までのでぴったりと思っていたので目からうろこでした~。
      頭にぴったり合っていると重さも気にならないものなんだなと思いましたし。

      お好み焼きは店員さんが焼いてくれるんですよ~。
      まぁお値段はお台場価格でしたけど、おいしかったです。

      そうそう!ワタシも電力大丈夫かな~とか思ってたんですけど、
      グリップヒーターつけっぱなしでスマホ充電してもダイジョブだし
      ミ・エストのバッテリーなんかいつ交換したかわからないのですけど
      結構頑張ってくれていますw

      同じ年式だしぜひぜひお試しくださいませ!

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)