第43回東京モーターショー その1 ベールを脱いだエストレヤ2014

第43回東京モーターショー その1 ベールを脱いだエストレヤ2014

今日の一枚。

シャッタースピードを遅くして、光のキラキラ感を出してみました。
二子玉川にて。

朝家を出るときには雨降ってなかったのに、
職場に近づくにつれ雨脚が強くなり、多摩川沿線を走っているときにはどしゃ降りに3-65.gif

でも、AVIREXのレッグバッグ、どしゃ降りでも濡れてる時間が短かったら雨をはじいてくれるってことがわかりましたヽ(=⌒○⌒=)ノ

11月29日金曜快晴の話です。
この日は念願のエストレヤ2014お披露目会、またの名を第43回東京モーターショーに
同じくエスト乗りのあやんちゃんと一緒に行きました。

待ち合わせ場所は環七のとあるコンビニ。
あやんちゃんは通勤ラッシュにちょうど上京する羽目に・・・。
すまん、ワタシは家から10分でついてしまったよ( ´艸`)

そこからgoogle navi先生のぐるぐるナビによるビックサイト周辺ぐるぐるツアーwを経て
ビックサイトの東側二輪駐輪場に9時にはたどり着いてました。

まぁそこそこ並んでましたが、モーターサイクルショーのときに比べるとそんなに並んでないなぁってのが正直な感想。
まぁ、モーターサイクルショーは期間が短いからどわっと人が集まるんだろうね。

で、開場と同時にいったんあやんちゃんとは別行動。
ワタシは試乗会受付にいちもくさん。
しかーし、ここで大誤算。入口は西側と東側二か所あって、試乗会受付は西側屋外。
端から端まで移動する羽目に!
開場と同時に入って、会場を小走りに駆け抜けて、受付にたどりついたときには10分経過してました。
試乗会編はまた後日更新するとして、Kawasakiのブースは東側の入口近く。
試乗会受付が終了した後来た道をひたすら戻りますwww

次回モーターサイクルショーのときは絶対西側入り口に並んでやるwww!

で、いつもおなじみのKawasakiブース。

真ん中には三輪車ビーグルが展示されてましたよ~。これ実際走るところを見てみたいね。試乗できたら楽しいかも。

で、Ninjaのそばに立ってるこんぱによん目当てのおさーんは完全スルーして・・・

我らがエストレヤ~♪ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪::・’゜☆。.::・’゜★。.::・’゜☆。


ロゴもちょーかっこいんですけど~。これ家にほしいんですけど~。

そしてっエストレヤ2014 Special Edition Cafe Style!!!!

フェンダーもサイドカバーもエンジンもエキゾーストシステムもぜーんぶまっくろ!

前から~。ちょっとカウル大きすぎない?www
 
黒はちょっとキャンディがかった光沢のある黒でした~。

そして新しいロゴのタンク!

まぁワタシ映りこんでますけど、これ夜景とか映りこむとさぞかしきれいだろうな~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

カウルなしのタイプも展示されてて、またがれるようになってましたよ~。

やっぱカウルはないほうが好き(*´Д`)アハーン

グリーンはとうとうライムグリーンか!
って、いつものKawasakiライムグリーンを少しトーンを落としてエストに合わせた感がありますw

純正のシールド、青みがかっていいな!
今つけてるやつ、またこけて割ったらこれにwww(ノ*゜▽゜*)とか考えてるあたりがもうダメダメwww
でも、ミ・エストに青いシールドってどうなんだろ。

これ、一番奥に展示されててよく見えなかったので、近くで実物見てみたい~。

そして青。全体写真撮れなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

こんぱによんを狙うおさ・・いやおねーさんがwww

でも、ブルー、本当にきれい!

ゴールドのラインがまたイイ~!

そして、積年の夢がついにっ!
まるういんか~(ドラえもん風に)

後ろから見るとちょっとぼってりしてるけど。

そしてフロントフォークとヘッドライトカバーをつなぐ部分も同色に!
ワタシ、この部分が好きなんですよね~。ピカピカだし。

そしてリアウインカー。

(*´д`*)ハァハァ

そしてメインパネルではエストレヤ2014のPVが大画面で!

あやんちゃんと貼りついて何回も何回も見てました。

エストレヤ2014のコンセプトはクラシックスポーツモデル。
観光に峠道、そして街乗り。

最後の神戸の街を走るおねーさん、ワタシそのまんまやん!www

はああカッコイイ~。

エストレヤお披露目会めっちゃ満喫できました(≧∇≦)/

んで、あとは~

Yamahaのbolt。
めっちゃいい~。

セパハンは乗れないけど、雰囲気サイコー。
 

参考出品なので商品化はされるのかなぁ。されるんだったら走ってるところ見てみたい。

・・・ハイ。写真とったバイクってこれだけwww

あとは~トヨタのピンククラウン見たり~。

カローラのジーンズを見たり・・・。これなんか経年劣化が激しそうなんですけどw
 
しかも写真に写ってるけど、スタッフのにーちゃんたちがとにかく立ち止まらないでくださーいって叫びまくり。
そりゃ天下のトヨタさんだから人がいっぱいなのはわかるけど、展示会場で立ち止まらないでくださいってのはこれいかに。
だったらもっと広くブースを取るとか、なんだかよくわからないCMの街模型展示を削るとかするべきじゃないの~?

あとは日本初のトラックを再現したらしい北海道にありそうな牧歌的なトラックが素敵でした。

それから一本松。
これを作った方々がニュースになってました。

  
この一本松、2011年の8月にがれきの山の中に立っている姿を実際見ました。
億単位の費用をかけての復元には賛否両論あると思いますが、その職人さんたちの熱き思いは素晴らしいものだと思いました。

さて、次回はいよいよ試乗会編です。

11件のフィードバック »

  1. えっとぉ、ひとみんさんは、
    さらさらロングヘアーで革パンが似合う
    お目々ぱっちりのスレンダー女性っと、メモメモ。
    なんだ、そういう女性をツーリング先で捜せば
    ひとみんさんに会えるんですね。

    私の方は身長180cm、贅肉なしの鍛えられたボディ、
    いつも白馬に乗ってます。。。。ははは(笑;

    • >メカ好きおじさん
      もちろんですともξ^▽〆オーホッホッホ
      髪の毛は走行風でもつれまくり、革パンなんだかボンレスハムなんだかわからない下半身に
      排気ガスのパンダメイクで目が大きく見える視覚のマジックのオレンジ色のエスト乗りを探してくださいwww

      メカ好きおじさん・・・
      白馬の王子様だったのですねwww
      それは目を皿のようにして探さなくては!www

  2. おさ・・・、おねーさんです。www
    こんぱによんのおねーさん、こっち向いて笑ってくれるんだけど、レンズはエストだけに向いていて、大変申し訳ない気持ちでいっぱいでした。w

    やっぱり撮る人が変わると視線が違って面白いね〜。
    エストのお尻が可愛く撮れてる〜‼

    5200修行頑張れ〜‼
    また写真部活動しましょ。

    • >あやんちゃん
      こんぱによんさんがいると、バイクそっちのけのパパラッチのおさーんも増えるからねぇwww
      あ、でもミニのおにーさん撮ってるときはとりあえず撮っとけーみたいな気持ちになるのは
      わからなくもないなと思いましたがwww

      D5200こんときはろくに撮影モードとかわからないで撮ってたから
      手ブレしまくりだ~。しかも望遠レンズしか使えないのがイタイ。・゚・(ノД`)・゚・。
      やっぱD5200と仲良くなるには18-300mmのレンズ買うしかない!
      とか物欲に走ってますwww

      写真部活動、ひとり練習会頑張ってるよぅぅ。
      毎日会社にも持って行って仲良くなろう計画ですw

  3. モーターショー・・・行きたかったな・・・
    二輪は今回イマイチだったのかな?

    エスト洗礼されましたな!
    カフェレーサーカッチョえ~

    試乗編楽しみにしてます。

    • >赤忍さん
      いやいや結局試乗会と会場の移動で午前中つぶれて、
      そのあとはKawasakiブースに入り浸っていたので
      ほとんどほかのバイクブース行ってないのですwww
      ホンダとか素通りだったしwww
      SUZUKIはブースがどこだったかもw

      赤忍さんは車も好きなんだったっけね?
      車好きの人にはたまらないかもしれないね~。
      モーターサイクルショーにはぜひお休みとれますように!

  4. 今日の一枚が綺麗に撮れていて惹かれました。いいね 😉

    おさ…おねーさん、柵を乗り越えて食い入り過ぎ(笑)

    • だって〜〜〜〜〜〜、ああしないと〜〜〜〜〜〜〜〜〜、こんぱによんのおねーーーーーーさんが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜、

      写っちゃうんだもん!!!!!!!!

      私、エストだけ撮りたかったのに〜〜〜〜〜!!!

    • >たぁさん
      いや~改めて何もわからんまま撮ってたんだなって思ったよ~。
      引き出す技量があればポテンシャルは高い子なので頑張ってみるよ~。

      おさ・・・おねーさんとこの後エストのPVに真正面陣取って
      かぶりつきで見てた姿をたぁさんが見てたら絶対写真撮ってネタにされて大笑いされてたと思うよw

  5. やっぱり黒エストかっこいい!早く欲しいです。。。
    あ、昨日はコメ返ありがとうございます。ぜひぜひミ・エストとご一緒させてください!
    ところでセンタースタンドとエンジンガードってやっぱり必須装備でしょうか?あった方がいいのは分かるんですけど…  レトロシートを付けるつもりでいるので、それに加えて、となるとなかなかの出費で痛いです。ご意見をお聞かせください〜!

    • >よっちさん
      ホントかっこいいですよね~。手に入れた暁にはぜひ赤のリムテープ貼ってだぶちゃん風にしてくださいw
      雪が解けたら絶対行きますよぅ!
      センタースタンドはメンテナンスのときに便利なだけで、
      なくてもメンテナンススタンドとかあればだいじょぶだと思います。
      チェーンのメンテとかやるときにやっぱ大変だと思ったら後付け、とかでもいいんじゃないですかね?
      エンジンガードは転ばない人には無用ですw
      ワタシは免許取って3か月目に事故ったのでそのときにつけました。
      そのあと3度の自損をしてますが、そのたびにタンクもエンジンも守ってもらってます。
      でも、SEはこだわりの真っ黒なのでエンジンガードだけステンレスってのも浮いちゃうかもですね。
      いずれにせよ後付け可能品なので納車されてから考えてみてもいいんじゃないでしょうか~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)