紅葉求めてエストエスト写真部ツー その2 八ヶ岳高原ラインと念願のあれwと塩川ダム

紅葉求めてエストエスト写真部ツー その2 八ヶ岳高原ラインと念願のあれwと塩川ダム

職場内の年末大掃除の担当場所どこを希望する~?と聞かれて、
駐車場一択!と答えましたw

べ、別にケルヒャーの高圧洗浄機が使えるので、ミ・エストをついでに洗っちゃおうとか思ってるわけじゃ~決してありませんよwww

11月8日金曜快晴の続きです。

尾白川渓谷を後にして、この色鮮やかな八ヶ岳高原道路を、念願のあれを目指して走ります~。

先導はあやんちゃん~。

だったのですが、途中で好きなところで停まれるように先に行きなよ~と先導チェンジ!

なかなかここだっ!ってところで車の往来があったりして停まれなかったのですが・・・

オレンジ色に輝くもみじげっと。
 

もみじの下のエストエスト~( ´艸`)

ちょっと~見事なシンクロwww

これはもみじじゃないけれど八ヶ岳高原ライン、カラマツの黄色とオレンジと赤の紅葉がとてもきれいな道でした~。

そっしってっ!!!

たどり着いたのは~!!!

しなちゃんやみちろうさんがブログで紹介してて、
ちょーーーーーー行ってみたかった念願のっ!

ヴィラ・アフガンさん!ヽ(o⌒▽⌒o)ノ

そう・・・。

ここは・・・。

超絶うまそーなカレー屋さ~ん!!

めにゅーには、ベーコンカレーが取引先の都合でローストポークとベーコンカレーに変更になりましたってありましたけど、
ローストポークとベーコンカレーもおいしそうなので全然無問題!
 

あやんちゃんが頼んだローストポークとベーコンエッグカレー!
 
ポットに入ったカレーはさらっとしてました~。

そしてワタシは、数量限定和牛すね肉の煮込みカレ~!
・・・数量限定に弱いんですワタシwww
 
あと、とってもクリーミーな激うまラッシ~!

を!

はんぶんこ~!!!

(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/

はんぶんこ、なんて素敵な響きでしょう~。
あれもこれも食べたい時に迷わなくて済むんですよ!
誰かと一緒にツーリングできる醍醐味のひとつだと思いますっ(≧∇≦)/

ベーコンはとっても肉厚でじゅ~すぅぃ~だったし、
牛すね肉はごろっと入ってたのがほろっほろに煮込まれてて下の上でとろける感じ~。

お味は選べます。
ふつうで中辛くらいの辛さありますよ~と言われたので普通にしたのですが・・・
次は辛いかウルトラ辛いをチョイスしようw

あやんちゃんはごはんが多かったとゆってたけど・・・

ワタシぺろり

妖怪ぺろりw( ̄¬ ̄*)も絶賛発症中www

お店の中もいろんなものが飾ってあって、統一というよりは調和。いい雰囲気でおいしいカレーをいただけました~。

念願のカレーをいただいたあとは、赤い橋へ。
八ヶ岳を背景にエストエスト~。

ま、このあとミ・エスト蹴飛ばされそうな勢いの団体客がうじゃうじゃきたので早々に退散。

ドウダンツツジ(かな?)が真っ赤な橋に負けじと真っ赤でした~。

そのあと清泉寮に。駐車場は見事な砂利ななめ・・・。砂利でもいいけど駐車場は平らにしてほしいよw
ここで富士山を眺め、おなかいっぱいなのであやんちゃんはソフトクリームをスルーし、
ワタシもツーリング時にソフトクリームは食べられない難儀な体なのでスルーw

そのあともあやんちゃんの先導についてくだけ~。

らっくち~ん!

で、連れて行ってもらったのは塩川ダムというダムのほとり。

これが素敵な水鏡~!

ダムのまわりはすばらしい紅葉でしたが、結構な山奥なのでほっとんど人もいません。
ので写真撮りたい放題~www
 

黄金色のすすきと黄金色の紅葉がとてもきれいでした~。

水鏡、去年までは上ばっかり見てて気付かなかったけど、こんなにも風情があるものなのですね~。

で、日も暮れかけてきたのでこのあとは高速で帰路につきます。
帰りも双葉PAによって、この日は冠雪した富士が赤く染まる紅富士を見れましたよ~。
(水分を含んだ富士山の山肌が朝日に照らされて赤く燃え上がるのが赤富士。冠雪した富士はあくまで紅富士で、赤富士の方が格段レアです)
 
最後はあやんちゃんとひの字~www
これ、あやんちゃんのご家族の方が、ワタシとツーリングに行っても景色やバイクの写真しかないことを不思議に思って
一緒に普通に写真撮ることはないの?って聞いたそう。
それじゃ~一緒に写真撮ろうって話になって、ひの字正面バージョンになりましたが・・・
普通にピースだけでつっ立って記念写真とかなんか気恥ずかしくてもうできない体質にwww

あやんちゃんのご家族はこの写真を見てどう思うだろうwww

気の合う友達との今シーズンラストの長野も天気に恵まれ楽しく終了することができました~。
また来年の春、雪が解けて桜が咲く頃か、新緑がまぶしいころまでさようなら~。

6件のフィードバック »

  1. 赤い橋、自分も11月2日に行きました。
    そして同じ場所、ほぼ同じアングルで写真撮りました(笑

    ダムのほとり、良いですね!
    ダム湖の水鏡も好きなのでこれは来春行かなくては!

    • >takさん
      見ました見ましたw
      あそこホント観光客多いですよね~。
      奇しくもやっとtakさんとのツーリングのれぽにも手をつけたことですし。

      このダムもきれいだったのですけど、
      西沢渓谷の手前のダム、あれは必見ですよ!
      たぁさんがゆってたダムと合わせて来年はぜひ行きましょうw

  2. うわ~アフガンのカレー食べてみたい!まだ行ったことないです。
    それにしても紅葉堪能し過ぎ?!お天気も最高なひだったんですね~ :14

    • >Lisaさん
      アフガンさんのカレーみちゃったら食べたくなりますよね~!
      最初見たときすんごいおいしそうだったのでずっと行きたかったんですよ。
      ぜひぜひ行ってみてくださいね~ぇ!

      紅葉の時期は短いのでこの時期はいつも詰め込んじゃうんですよね~w
      しかも長野と福島は紅葉の時期がほとんど一緒で行先に迷いますw

  3. この季節、朝焼け、夕焼けだと被写体も引き立ちますなぁ~
    しかし、移動は気合ないと無理だもんなぁー腰痛も大変だしなぁ。
    素敵な写真の為には、頑張らないと!

    本日起きたら、お昼過ぎ・・・
    赤忍君、お漏らし寸前のガソリン臭撒き散らしてました。
    はい!今日も整備で終わりましたとさ :09

    • >赤忍さん
      そだそだ、霞ケ浦の夕焼けの写真も撮りに行きたいんですよね~。
      冬は日が落ちるのが早いのでねらい目なんですよね。
      でも、日が落ちた後が凍え死ぬのでなかなかwww

      赤忍くん、気難しやさんなのに相変わらず愛されてますね~w
      乗ってあげないと拗ねちゃうんじゃ?
      ぜひ通勤は寒風に耐えつつバイクで!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

      別にぃ~イチョウの様子は車で見に行ってくださってもいいですよ?www

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)