白河関ピースライドプロジェクト 2013 ~with うの花会~+王道福島紅葉満喫ツー その2 浄土平~つばくろ谷

白河関ピースライドプロジェクト 2013 ~with うの花会~+王道福島紅葉満喫ツー その2 浄土平~つばくろ谷

11月1日の話です。

スカイラインの紅葉は去年見てました。

でも、浄土平の紅葉を今年見て・・・言葉を失いました。

赤茶けた大地にしがみつく赤や黄色の草紅葉。
それはどんな山紅葉より力強く、美しかった。

いつものR49経由、スカイライン、土湯方面からぐんぐん登ります。道中は濃霧。

濃霧の先にある景色を期待して。

たどり着いた先は、雲海ではなかったけれど、クリアに晴れた浄土平が眼前に。

荒涼とした景色にひかれた一本の道。
 

そして焼けた土のあちこちに赤や黄色の草紅葉が広がっていました。
 

そして今まで濃霧ばかりで縁がなかったつばくろ谷も。

いつかここから昇る朝日を写してみたい。

高湯側スカイラインはまだまだ十分紅葉見ごろでした。

ことのほか黄色が見事でした。
 

去年も撮った赤と黄色と緑と白と。

今年は頑張って吾妻小富士も撮ってみた。

そしてここからはちょっと真似してはいけませんが自己責任で。

青空もいいけど、この背景にはやっぱり燃え出ような沸き立つ雲が必要。

この日本離れした鉱山風景。

撮影時間ぐるっとかけまわって1分w

このあとはまた土湯方面に向かって降りていきました。
2週間前に行ったときには見ごろだった天空境もハゲ野原・・・。
 
そしてさらに降りるとカラマツがすばらしく美しいR115、そしてレイクラインへ続く道が広がっていました。

8件のフィードバック »

  1. ひとみんさん
    こんばんは。
    本当にヒトミンさんは、パワフルだおー!!
    ジプシー・ヒトミンさんすごい行動パワーですね。
    あっ!ヒトフキンさんか・・・お名前。(*^。^*)

  2. 姐さん、そこは有毒ガス発生区域で立ち止まり禁・・・(ゲフンゲフン

    私らがガキの時分はふつうにみんなで遠足なんかで歩き回ってたわけですがww

    • >王大人さん
      だっ、だから先に前置きしたじゃないですか~www

      しかも立ち止まったのは写真を撮るほんの数秒だけwww
      とかゆってみるw

      あそこ、植生の説明看板とかありますもんねw

  3. 昨年8/16に・・・停止アカン区域で車が何故か時速0kmで走行してしまいそうこうしているうちにそーっと、こうカメラを構える、そうとう怪しいヅラのひとがいたなんて死んでも言えませんが、あ、あの写真って時速0kmで無人走行中のミエストですよね~♪(言えば言うほど泥沼感満載・・・)
    http://greenflash2499.blog.fc2.com/blog-entry-3779.html

    • >ななみるいじさん
      時速0km走行!いいですねそれwww
      てか、あそこバイクとかチャリで走行してたら有毒ガス注意の意味ないやんともいいますよねぇw

      立ち止まってたのは正味30秒程度だったので、ということではだめですか?www

    • >ななみるいじさん
      ああああっ!

      見透かされたかのような・・・

      ええ、ダイエットちぅですが何か?

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)