温泉日帰りツーのつもりが長野紅葉満喫ツー その5 長野r17とその後の宴

温泉日帰りツーのつもりが長野紅葉満喫ツー その5 長野r17とその後の宴

昨日は白河のピースライドミーティングに参加した後、帰京の途へ。

宇都宮からの日光日帰り渋滞は必至。

1.東北道で渋滞覚悟で帰る。
2.いわきまでR289で山道を楽しんで常磐道経由で帰る。
3.渋滞しても特権濫用できるR4下道で帰る。

と、考えたのですが、3時過ぎまだ渋滞してないとの情報を頼みの綱に東北道へ。

電光掲示板では刻々と常磐道の渋滞情報を流してきます。
最初は30分、次の掲示板では35分と伸びていき、
栃木都賀ジャンクションでは渋滞70分表示に!
渋滞しない常磐道が珍しい・・・。なんか紅葉の時期に渋滞する要因あったっけ?

その後断続渋滞でPAに寄ることもできず、埼玉で雨に降られながら途中ところどころ
バイクの特権を生かしつつ首都高へ。
首都高に入る前には小菅まで渋滞10分だけのはずだったのに、小菅にたどり着いた時には
池袋方面100分、東名120分以上、首都高の路線は全て真っ赤っかに!

こんなことなら下道に降りればよかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。と泣く泣く
ウエットな首都高を走り珍しく18時30分には帰りつきました。
その後くたびれ果てて、到着報告する間もなく爆睡www

福島でお世話になった皆様方本当にありがとうございました~。

さて、10月12日の続きです。
茅野市から帰る時、諏訪インターを選ぶか諏訪インターより+5km遠い諏訪南インターを選ぶかみなさんはどちらですか?
ワタシはもちろん諏訪南!

というのも、長野県道17号線は大変な快速路なのです。

写真でご紹介したとおり、左側に八ヶ岳、正面にはずっと富士山を見ながら走ることができ、
更に渋滞知らず、道の状態も良く、そこそこくねくねも楽しめる快走路。

これならつまらない高速を使わなくても一気に甲府昭和のインターチェンジまで走れます。

途中、あやんちゃんに連絡してお土産のおそばを渡す算段をつけw
渋滞の中央道回避に八王子インターチェンジで高速を離脱。
あやんちゃんちの近くのファミレスで夕ご飯&お土産渡しw
そしたらあやんちゃん、超~うまいお団子(おまんじゅう?)とお惣菜を作って持ってきてくれました(´;ω;`)
写真撮るの忘れちゃったけど大変ありがたくいただきましたよぅ。

で、ファミレスで話してたら、タイミング良くたぁさんからライン。

3連休あいてる日ある?ってことだったので、

「今www。」

と答えるも、その日はたぁさん遠出していたらしく、2日後にまた会う約束をwww

家が近いたぁさんとあやんちゃん、そして近くないけどワタシの3人は
なんだかんだ気が合うバイク仲間。

のはずなんだけど、一緒に走るというよりは集まって飲み会の方が数が多いのはなんでだろう?www

集まったのは町田の鳥舎さん。

料理もおいしかったのですが、

募る話で盛り上がりまくりwww

中でも血液型の話で盛り上がりました。
ワタシとたぁさんはかつて伊豆の水仙見に行くときに一緒にツーリングしたのですが、
そのときワタシが言い出した待ち合わせ方法が、
時間も場所も決めてなく、
「明日とりあえず伊豆で電話する」
というのものでしたw
これにふたつ返事でOKのたぁさん。

人生は行き当たりばったりテキトーのO型のワタクシと、
超絶マイペースB型のたぁさん。

このうちらを信じられないA型のあやんちゃんwww

飲み会のセッティングも、言いだしっぺはワタシかたぁさんなのだけど、
場所や時間や予約をしてくれるのはいつも一番年下のあやんちゃんw

B型の男に耐えられるのはO型の女くらいだから
(たぁさんの奥様もO型www)
B型の男はO型の女に感謝するべきだ!という持論を披露すると
O型の女こそ、話は聞いてないし、覚えてないし、
B型の男の寛容さがないとやっていけないという逆襲に遭いw

言われてみればいつもそんなこと言われてたっけwww

そのテキトーO型とマイペースB型を家族にもつあやんちゃん。
O型やB型の伝わったつもりに苦労しながらもあれこれ世話を焼いちゃう
いつも家族の大黒柱w

最後はめっちゃハイテンション。
出口と間違えてトイレに直行したりwww

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

この日は・・・
ワタシがまーーーーーーーーったくそういうつもりはなく
たぁさんが台湾で食べてた火鍋の記事に、
火鍋大好き~!でもこの鍋欲しいんだけど日本に売ってないんだよね~っていう
書き込みに、わざわざ取引先に手配して買ってきてくださったもの。

\(o⌒▽⌒o)/

け、決して催促してるつもりは毎回ないのだけど、みなさんワタシがいいなっていうと
欲しいものを買ってきてくださるんですよ~( ・∇・)ウフフフフ

じ、人徳かな・・・www

というのは冗談でその節は本当にありがとうございました~。

さて、この長野ツーリングで雨だったら行こうと思ってた戸隠。
そこの蕎麦が売ってたのでお買い上げ~。

おいしくいただきましたよ!
いや~お土産のお蕎麦は半生のタイプがおいしいですね。

さて10/11-12の長野編はこれで終了。

このあと福島まるせい前夜祭、長野通勤前弾丸ツー、福島白河ピースライドミーティングに続きます。

あ~追いつかないよ~

2件のフィードバック »

  1. ご近所の強みでございますね!いーなー(≧∇≦)

    ちなみに僕はA型だけどマイペース、ウチの奥様はO型。それぞれ好き勝手にやってますがw

    • >ほりりんさん
      ご近所ってほどご近所じゃないんだけど、
      あやんちゃんとこくらいなら距離のうちに入らないってことでwww
      血液型話はほんと盛り上がるけど、結局のところはお互い折り合いをつけてうまくいくもんなんでしょうね~www

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)