先導CBF1000、教官ZX-14R下道愛好距離感欠乏症部峠三昧走るだけツー。今回は観光付www その1 下道くねくね妙義山

先導CBF1000、教官ZX-14R下道愛好距離感欠乏症部峠三昧走るだけツー。今回は観光付www その1 下道くねくね妙義山

11/7の西沢渓谷歩き、11/8の八ヶ岳写真部ツーに続き

11/9の土曜日!
青空が広がっていました。

いや、もちろん金曜は快晴なのでこれより青い空の下で何度も走ってますよ?

ダガシカーシ!

この青空は特別な青空なのです。

何しろ、自他共に認める雨男のたぁさんと、妖怪雪フラシパワーが充填されたワタクシが
一緒に走るにもかかわらず出現したまことにレアできちょーな青空なのですから。

たぁさんと走りようときに青空がでたことやらいまだかつて一度もなかったちゃけー!←興奮して方言w

そういえば、昨日、最近毎朝ご挨拶していたお客様に、
「あの~ご出身はどちらなのですか?」
と聞かれてしまいました。

今まで完璧なる標準語を話していると思っていたのにwww つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

イントネーションが違うなぁと思っていたといわれましたよw

さて、この日はtakさんとたぁさんと一緒にツーリングしようって話になりましたが、
O型のtakさんとO型のワタシとB型のたぁさんで事前に行く場所が決まるわけもなくww

とりあえず待ち合わせ場所を決めるのにtakさんが提示したのが、
高速に乗って栃木方面に行くか、下道オンリーで群馬か長野方面に行くかって選択肢。

もちろん下道オンリーで!

この下道好きで更に距離感欠乏症を患った変態メンツで走れるのに高速使うとか勿体ない!!!

で、待ち合わせは前回の解散場所、東青梅のコンビニに7時半!
奥多摩方面からくれば場所は迷わずにたどり着けるのですが、
都内から向かうのにはちょっと場所に不安があったのでgoogle navi先生のいいなりに待ち合わせ場所に向かっていました。

で、幹線道路から右折するように言われたので右折レーンで待っていたら・・・

横を真っ黒いCBFが走り去ります。あっtakさんだ!と思いきや

takさん、なんでそんなところで右折しようとしてんの???

くらいの勢いでびっくりして振り返って通り過ぎていきましたw

だってだってgoogle navi先生が曲がれってゆってるんだよ~( ;∀;)と右折したら
次左折しろといわれ、結局元の幹線道路に行きあたり合流。
google navi先生はときどきとんでもないナビをしてくれますwww

で、東青梅のコンビニで無事合流~。
このあとどこ行く~って話になったものの決定打にはいたらず、とりあえず長野にも群馬にも向かうことができる道の駅あしがくぼを目指します。

青梅から秩父に抜ける道がきれいに舗装されて怖くなくなったくねくね楽しいr53。
道中ひとつめの峠山伏峠を走ります。
途中のお蕎麦屋さんが特大てるてるをぶらさげてましたよ~。
 
そして、前回一人で走っていたときはたどり着けなかった道の駅あしがくぼへ。
こんな道なりにあるのにどうしてわからなかったんだろう・・・www

このあしがくぼに入る前の信号で衝撃の事実を聞かされます。

なーんと!
r53のくねくね道をウエストバッグのバックルを止めないまま走り抜けていたと!
ウエストバッグはミ・エストの鞍型シートとリアシートの間に挟まる形で安定していたようですwww
r53、信号もないし停まれるようなところもないので、たぁさんいつ言おうかな~とか思ってたとかw

道の駅あしがくぼ、バイクがいっぱい停まってました~!

そこからは先導takさんにおまかせ山道峠道満喫コース~!

この日はっ!

ブレーキが遅いといわれていたので、ご先導takさんのブレーキタイミングを真似して習得するのだ!!!!

と、意気込んでいたのですが・・・

takさん・・・

ブレーキかけてないしぃ!!Σ(・言・)

この程度のスピードだったらブレーキかけなくても曲がれるから・・・と爽やかに王子は微笑みました。
ワタシのもくろみはあっさり崩れ去り・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
 
r53の次はR299の秩父から群馬に抜ける志賀坂峠。

そこから道の駅うえので休憩~。ここにはたっくさんのバイクが止まってました。
 
この日の自分的クライマックスは道の駅うえのから道の駅なんもくの間に通ったr45の塩之沢峠。

takさんが道の駅うえので説明してくれたんですよ。
湯ノ沢トンネルを通らない峠道があるけど、車は全く通らないからこの季節落ち葉がすごいかもよ?って。
でも、下道愛好距離感欠乏症クラブの我らは迷いなく塩之沢峠をチョイスしますw

いや~takさんのご忠告通りすんごい道でしたwww

道路一面に敷き詰められた落ち葉、脇から染み出る湧水、道はところどころ穴ぽこだらけで、
穴ぽこは落ち葉で目隠しされていてザ・王道落とし穴。
落ち葉だけではなく穴ぽこにはオプションで水も溜まっています。
更に小石や小枝がマキビシのようにまかれ、トラップがあちこちに仕掛けられている超絶峠道www

いや~これ・・・リアルマリオカートだわw

でも、この峠道からしか見えない桧沢岳は本当に紅葉まっさかりの美しい山でした。
takさんも停まって写真撮りたかったといってたけど、マスツーのときは停まるタイミングが難しいってゆってました。

うーん、来年写真撮りにまた行ってみるか?www

そして!ゆるくね楽しい上毛三山パノラマ街道を走ると眼前に見えてきたのが妙義山!

うわ~初めて間近で見たけど、すごい迫力です。

布袋様?がまつられている神社?の上の岩は登れるようで人が登ってましたよ~。

もちろん、誰一人登ろうとは言い出しませんでしたがw

で、ここでバイク並べて写真撮ろうという話になり、takさんには重いバイクを取りまわしていただきwww
 
でも、どう頑張っても妙義山とバイクの全身を収めるのは困難でしたので、ワタシは断念したのですが・・・

超頑張ってる人たちがwww

アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

この愉快な姿からは想像もつかないかもしれませんが・・・実は2人とも超イケメンなんですよwww

この時点で腹ペコなワタシはなんでもいいから食いもの~!とか言って2人を困らしたりしたのですが、
とりあえず、すべてのお土産物の説明を棒読みするおばちゃんのいる土産物屋でかるめ焼きを食べて小腹を満たそうとしたのですが・・・

これ激アマ!!!!!{{{{(+_+)}}}}

やや胃もたれしつつ、お昼ご飯に連れて行ってもらうのでした。続く。

14件のフィードバック »

  1. おぉ!
    秘境グンマーへのお越し、ありがとうございます^^
    次回は来年になるかと思いますが、もし妙義山へ
    お越しの際は、妙義山から上信越道松井田インターへ
    抜ける道の途中にある『田舎や』さんのお蕎麦が
    お勧めです(^^♪

    • >てつのすけさん
      群馬・栃木は長野や福島に行くときの通過でなかなか降りる機会がなかったので
      今回は連れて行っていただけて本当によかったと思います。
      紅葉がきれいってことは新緑もきれいですもんね。
      また行かねばならない選択肢が増えて大変ですがwww
      田舎やさんのおそばもぜひ次回は伺ってみたいと思います~。ありがとうございます。

  2. こらこら♪www なんちゅー恥ずかしいショットを。。。 :09

    あの落ち葉の絨毯(&トラップ)凄かったね(笑)

    続き、楽しみにしてますぜ~ 😉

    • >たぁさん
      いや~この写真はあとで見たときに吹いたよw
      このメンツで走るといろんな冒険がありますね~。
      楽しかったよ~。
      年の瀬にかけてまた忙しくなってくるとは思うけど
      イルミ撮影ツアーもよくないかぃ?
      また集まって作戦会議やりましょうw

  3. ひとみんさん
    こんにちは。
    バイク運転向上・・・先生がいて教えてもらうのはいいですなぁ~(*^^)v

    妙義山、何回か行きました。とてもきれいな写真ですね。Gooodです。
    剣を持った変な七福神のような方いますよね。あれがいまだにわかりません。(笑)

    • >Jinpeiさん
      本当にこのへたれ運転をよく導いてくださるおふたりには感謝です。
      妙義山、一度上信越を通っていたときに高速の上から見て一度行ってみたいな~と思っていたのです。
      まぁひとり下道だとたぶんたどり着けませんがw

      一度SPAM認定をされてしまうと毎回一時的に保留になってしまうようで解除方法がちょっと不明なので
      未承認コメントフォルダはまめに見るようにします。お手数をおかけします。

  4. かるめ焼き・・・
    溶かしたザラメに重曹入れて膨らしてるだけですからそりゃ甘いですよ(^^

    • >PONさん
      えーそうなんですか?!
      おせんべいみたいなのかと思っていたので途中でどうしてくれようと思いましたよw

  5. イケメンお二人とツーリング!!(●´ω`●)
    羨ましいデスひとみんさん!!!!!!!!!!!

    萌です!!素敵お三人に激しく萌えです!!!!!w

    妙義山とバイクの写真を撮ろうと頑張るイケメンお二人と
    それを背後から撮るひとみんさんにさらに萌えましたwwww

    あちこちに出没されるひとみんさんが妙義山が初めてっていうのにも驚きましたw
    (なんだかもう関東周辺は制覇しておられる感じだったので!!

    この時期リアルマリオカートは怖いですが((((;゚Д゚))))
    紅葉きっとすてきでしょうね~~!!!(●´ω`●)

    • >あおいちゃん
      おお~ご無沙汰ちゃん。
      冬は一緒にリア充撲滅ツーをやっていたというのにw驚きの展開
      よかったね~おめでとう~忙しいだろうから体を壊さないようにね!

      takさんとたぁさんの快走下道ツーの邪魔をしてるかもしれないけど
      このメンツで走るのは楽しいですよ~www
      埼玉・栃木・群馬っていつも通過してるだけだったのでほとんど未踏の地ですよ~。
      道の駅あしがくぼもこんとき初めて行ったしw

      リアルマリオカートは怖いを通り越してなんだか愉快になりましたよw
      ひとりだと泣きが入ってたかもねw
      でも紅葉もとてもきれいでしたよ~来年は写真撮りに行こうと思いますw

  6. かるめ焼き旨そう
    理科の実験で作ったなぁ~

    イケメン指導独り占め!
    羨ましいぞ!

    西連寺、来週が見ごろですね!
    今週は2~3割りの黄色。
    強風で葉が紅葉前に落ちってましたね。

    • >赤忍さん
      かるめ焼き、理科の実験で???
      こんなのあることも知らなかったよ~!

      イケメンご先導はレベルが高すぎて技術を盗むどころじゃないのですw
      そしてイケメンアメフラシ教官はワタシの後ろを走ってさぞや恐ろしい思いをしていると思われますw
      でも、山道を走りまくってるお二人なのでいつもとても勉強になります~。

      西蓮寺情報ありがとう!今週猪口才さん経由でまいりますよぅ!

    • >maさん
      初めまして(かな?)ご来訪&書き込みありがとうございます~。
      そうですね、穴ぽこなんてかわいらしい表現してますが~www
      実際は凶悪なトラップでぼっこんぼっこんはねてましたのでよく転ばずに済んだものだとw
      山道は危険ですけどやめられないですね~

てつのすけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)