温泉日帰りツーのつもりが長野紅葉満喫ツー その4 ビーナスラインそして白樺平と長野r17

温泉日帰りツーのつもりが長野紅葉満喫ツー その4 ビーナスラインそして白樺平と長野r17

売り切れてたシートバッグ、にりんかんで10%オフだったので、
買いに行ったら・・・

なんとトレッキングシューズだけでいっぱいになってしまいました。
こりゃ~買ってもしょうがないwww

やっぱ大は小を兼ねるキャンピングシートバッグでいいやw
バイク用バッグばっか増えてもあれだしね。

そしたら、GT-Airが20%オフで売ってたΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!

これは買えとの思し召し?www
フィッティングとある程度の調整もしてくれるみたいです。

10月12日(土)の続きです。

メルヘン街道を降りてきたら、ちょうど赤そばの畑に遭遇しました~。

一面のピンクでかわいかった!
一度見てみたかったので大満足です。

八ヶ岳背景の赤そばと~、もちろんミ・エストと記念撮影は欠かせませんね。
 

さて、そのあとはまっすぐビーナスラインへ向かいました。
ちょうど1年ぶりです。

白樺がいい味出してます。

1年前は茶色とオレンジで枯れはてていたのですが、今年は彩ゆたか~
 
ビーナス、道のあちこちに撮影スポットとか展望スポット作ってくれてるけど、
いかんせんほとんどが砂利なのは駐めるときに気を使いますね~。

そして車山のリフト乗り場へ~。

とてもいい天気でしたが、風が強かったのでリフト止まってましたwww

ここで、信州B級グルメのみそ天丼なるものを注文!

ひつまぶしみたいに、
まずはそのまま食べる。
次に茎わさびを混ぜて食べる。
最後はお茶漬けにして食べる。

と、ありました。

そんなに味噌が濃くないのと、天丼がさくさくだったのでこれはおいしくいただけました。
そして茎わさびを混ぜると今度はさっぱりして口直しにちょうどよい。

で、最後にお茶漬けにして食べたのですが・・・

こ、これは・・・。

味噌に汁・・・それはねこまんまですねw
これは好みが分かれるでしょうがワタシは次回はお茶漬けにはしないでしょうwww

おそばの小鉢もついてましたよ~ヽ(=⌒○⌒=)ノ

で、お土産物コーナーで新そばとそばの実なめこをご購入~!

それから長野県民の七味といえばテーブルこしょう並みに定番の八幡屋磯五郎!
ここの七味はご愛用なのですが、ここで七味ゴマなるものを発見!

これも買って帰りました~。

お土産篇はまた別途更新しますwww

そして霧ヶ峰方面へぐんぐん進むと、一面のススキと赤のグラデーション!
ワタシ去年ビーナスに来たときはビーナスの紅葉はなんて茶色いんだろうって思ったけど単に枯れ果ててただけだったんですねwww

3連休だけあってたくさんバイクが走ってました~。

写真撮ってるワタシにわざわざピースサインくれる人もいましたよ~!

ビーナスでのピースサインお返事率は50%くらいだったな~。
何しろ、みなさんぶっ飛ばしすぎ!
ワタシが60km/hあたりで巡航しているというのに、それを横から猛スピードで追い越していくんですもん。
高速サーキットやりたいんなら別にこんな絶景道でやらなくてもいいんじゃない?とか思っちゃいましたね。
だもんで、ワタシは景色を楽しみながらゆっくり走りたいのに、前を走る車がことごとく先に行けと道を譲ってくれる始末。

こんなに景色がきれいなのに、サーキットな方々は道しか見てないしさ~!

あーもったいないもったいない。

この日、ビーナスだけで4件の事故・トラブルを見ました。
滑って転んだであろう車両をみんなで調整中とか、みんなで座り込んでレッカー待ちとか、軽トラと接触とか・・・。
ビーナスは道がいいわけじゃ~決してないからワタシがいうのもなんですけど、気を付けた方がいいですよ~www

このバイクが多いとわかっていながらもビーナスを走った理由はっ!!!

じゃ~ん!

この白樺平に来るためでした~!!!

ゆっきんさんのブログで見てから挑戦すること3回。すべてことごとくタイムオーバーでたどりつけず
念願かなってようやくたどり着くことができました。

ちょうど紅葉の見ごろ~!!!
 

本当にすばらしいところでしたっ!

で、この後も白樺の林が続くのかと思って延々と武石峠の方に降りて行ったのですが、
道は悪いしぼこぼこだし、白樺林はこれ以上でてきそうになかったので30分かけて下った道のりをUターンwww

で、ビーナスラインを往復してしまいました。

午前中に長野を出るとかゆっておきながら結局3時w
八ヶ岳を背景に最後写真を撮って帰路につきました。

そして今回はこの後も続くのですwww

つづく。

14件のフィードバック »

  1. あれ?
    熊狩りは?
    まさか、ひとみん姐さんを恐れて、熊が逃走したか?

    熊もよけて通るひとみん
    略して、熊避けひとみん (笑)

  2. 紅葉のビーナスラインもすてきですね。
    私はいつも7月の緑のころばかり走っています。
    あの白樺林はいいですよね。
    なんとはなしにホッとします。
    私もここで撮った写真をブログに載せています。

    • >メカ好きおじさん
      緑の頃も捨てがたいですよね~。
      あの夏の爽快感。私は晩夏に訪れて秋の気配を楽しむのも好きです。
      新緑の頃も行ってみたいな~。
      この連休中はどちらにおでかけですか~?
      この白樺平、ひとめみたときからずっと行きたかったのですが、
      やっぱりその方が撮った写真と比べると雲泥の差の写真が大量生産されてしまいましたwww

      冬はカメラのお勉強でもしようかな?

  3. 赤蕎麦っていうのがあるんだ?初めて知った。

    綺麗な紅葉だ~。天気も良くてよかったねぇ~。
    確かにあそこの道は凸凹すぎて嫌いなんだけど、
    あそこの白樺林を通過する時って、なんか嬉しくなっちゃいますね。

    • >たぁさん
      ワタシもいつも行く富士山カメラマンのところで知ったんだよ~。
      そうそう、ワタシですらちょっと嫌だったのに
      大きなバイクの人はもっと大変そうだなぁと思いましたw
      白樺平もうちょっと続いてるといいんだけどねぇw
      白駒池の先、八千穂高原のあたりにホントは行きたかったんだけど
      あの渋滞の先に進むのは遠慮しといたw
      いっしょくたに紅葉くるとどこ行くか迷っちゃうよね。

  4. いいですね~ いいですね~
    じゃ~ん の写真、少し絵画調にみえますが。普通に写してこうなのかな?
    走ってて出会ったら、「わぁ~~~」って声が出そう。
    次の記事も楽しみにしてます

    • >rokiさん
      さすがお目が高い。
      じゃーんの写真は一眼D5200で撮ったものです。
      実際はもっとキラキラしてる景色だったのですが
      一眼オートの設定ではこれが限界。゚(゚´Д`゚)゚。
      ホントヘルメットの中で声あげてましたよ~
      ここはおススメです!新緑の頃もきっときれいでしょうね~。
      ぜひぜひ奥様とタンデムで行ってみてください~きっと喜ばれますよ!

  5.  ひとみんさん、こんにちは。

     相変わらず景色の良いところ走ってますね。
    こちらだいぶ寒くなってきましたよ!週末の
    相変わらず微妙な天気が続いて遠出してません。

     話しは変りますがGT-Air30%OFFの
    ネットショップ有りますよ。レッドサンで検索
    してみてね!

    • >ZRXヒロさん
      いや~紅葉の時期は短いんでついつい欲張っちゃうんですよね~。
      長野と福島はもうこの紅葉を見ずして今年は終われん!みたいなwww
      仕事が結構融通効くんで、晴れの日を狙って前日でも休みを取れるってのも大きいですね。
      まぁその代り普段馬車馬のように働いてますがwww
      その反動で休みの日までビルに囲まれた景色を見てたくない!ってのもあり・・・w

      GT-Air、既定のサイズだとどうしても合わないんですよ~。
      なので一度フィッティングをして調整してくれるところでないと手に入れられない。゚(゚´Д`゚)゚。
      でもレッドサン他のものもめっちゃ安いですね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
      ブックマークしときます!ありがとうございます~。

  6. 本当によく走りますね(笑)なぜかスマホから書き込めないのですが、ちょくちょく見てます。。。

    今朝8時ごろ富士山スカイラインを走っていたら鹿の家族(6匹)が飛び出してきて慌てて急停止。心臓も急停止しそうなほどビビリました。用事があるので9時には帰ってきましたが、ぶつからないで良かったです。

    • >あうふさん
      あーそれ友達にも言われました。
      wordpressのモバイル対応ひな形が対応してない機種があるみたいなんですよね。

      鹿6匹はびびりますね!ワタシはまぁちんたら走ってるので
      あまり鹿には相手にされないのですがwwwご無事で何よりです。
      枯葉トラップもあるし、凍結トラップもあるし、快適に走れる時期もそろそろ終わりですね~。
      あとは冠雪の富士山だけは見ておきたいな~

  7. ビーナスラインは確かにまたーり景色見ながら走るのがいいですねぇ(ノ ̄ω ̄)ノ
    しかし、霧が峰で文字通り霧まみれでなにも見えなかったことがありますわwww

    そこの白樺きれいですよね!!
    オレはむしろその白樺の先の方から登ってビーナス入ったこともありますが・・・確かに路面悪すぎですよね OTL

    味噌天丼は諏訪に菜の花とか見に行く時に食おうと思ったんですが、天候の関係で行かなかったのでうらやましいいいいいいいいいい!!!

    • >燃やしさん
      わははー!朝もやのかかった秋元湖を撮りに行ったら
      もやもや過ぎて湖が何も見えなかったというオチがありますぜ。
      あの道を登るとは・・・勇者だw
      でも燃やしさんのバイクだったら朝飯前でしょ。
      味噌天丼はぜひ食べて~!あっでも燃やしさんには量が足りないかもwww

たぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)