エストエストエスト群馬まったりツーのつもりが鬼畜弾丸ツー その1

エストエストエスト群馬まったりツーのつもりが鬼畜弾丸ツー その1

始めるのもパワーがいるけど、諦めるのはもっとパワーがいるね。

ヒトミンです。

9月24日の話です。

ミユ@ライダー2年生さんと初めて会ったのはちょうど1年前の銚子ツー。

今となってはこのブログで定番のエストでツーリング行くときのエスト×台数分ツーの名称は、
このミユちゃんとのツーリングで出会ったお店エストエストの前で
ミユちゃんのエストとミ・エストを並べて撮ったのがそもそもの始まりなんですよぅ。

というわけでエストエストエストの原点ツー。

本当は8月に、いわきにピロノレヤさんが来るついでにいわきでエストいっぱいで集結しようと約束し、
ミユちゃんはそれに合わせて高速教習までしてもらったのに、まさかのワタシの高熱ダウンで延期・・・。
その節はホントにすいませんでした~ペコリ(o_ _)o))

普段お仕事で休みがみんなと合わないミユちゃんに、
高速使ったツーリングとエスト並べた快感を体験してほしいなと
平日に集結できるエスト乗りとミユちゃんとが合流できるツーリング地点としてはじき出されたのが・・・

群馬県の赤城山

しかーし、赤城山といえば山道。
ツーレポを見るとタイトな山道やr16の険道っぷりがかかれているではありませんか!
ぐふっ楽しそうな道~0smile.gif

んがっ!自分ひとりでいっぱいいっぱいなのにみんなの面倒みつつ山道なんか走れるわけねぇwww

なので、赤城山麓をぐるっと走れる空っ風街道という道がまっすぐで快走路というのを
いつものLTCさんのサイトで拝見し、そこを走って、おそばを食べて、
遊歩道がある高津戸峡を散策して、渡良瀬川を遡上してなんちゃって滝を見て明るいうちに帰るという計画にしました。

トコロガー!

前週までは晴れだった予報が雨に一転。
さすが雨女の名に恥じない仕事ッぷりの自分よ。

ツーリング当日はとりあえず首都圏はぐずついた天気なものの、群馬は曇りのち晴れの予報。
前日、ミユちゃんを送迎するワタシの出発が一番早いので、
ワタシが出発する時間の天気次第で決行かどうかを判断することになり・・・
翌朝、起きると雨が降っていました3-65.gif

でも、出発する時刻には雨もやみ、雨雲レーダーでも雲がかかってなかったので強行。

常磐道をひた走り・・・茨城に入ると青空も見えていました。
気づいたら友部SAに7時過ぎに到着www

待ち合わせ8時だしwww

だらだら時間をつぶしながら待ち合わせの笠間PAに移動~。
1年ぶりのミユちゃんに再会です(*^o^)人(^o^*) おおっ友よっ!!!

微妙にエストの間に空間があるのは、ミユちゃん到着時にバッグがワタシの足にからまって奮闘中だったのをミユちゃんがよけて停めてくれたからですwww

そっからべらべらしゃべり倒し・・・
全く話足りなかったけど駒寄PAまで2時間半でたどり着かねばならないため出発~。
北関東道を宇都宮方面へ~。
1時間弱ほど走って壬生PAで休憩しました。

ここではすっかり晴天!
ところがここで事件発生!

なんとおっさんらがわらわら集まってきて、気づいたらミユちゃんのエストに断りもなく勝手にまたがっとる!!Σ( ̄口 ̄;;

 
以前バイクに乗ってたってゆってたけどさ~ヾ(;´▽`A“アセアセ
この展開にはミユちゃんもワタシも超驚いて早々に出発準備を始めて退散していただきましたよw
まー話好きのおじさまがたでしたがwww
バイク乗りの息子さんの嫁にミユちゃんを所望する始末www

日本全国ミユちゃんファンに抹殺されても知らんぞwww

ここで更にアクシデント。
PAから本線への合流車線で、ふとバッグのファスナーをちゃんと閉めたか
胸騒ぎがしたワタシは後ろに手を回しファスナーの確認をしていました。
多分4~50km/hくらいはスピード出してたと思います。

するとっ!!!

バッグがっ!!!

落ちたー\(◎∠◎)/

幸い後続車がいなかったのと、本線ではなかったので拾ってダイジにはいたらなかったのですが・・・

最近なんか・・・やばくね?自分。

緊張感がないのか???それとも健忘症???若年性アルツハイマー???

ダイジにはいたらなかったと書きましたが・・・

実は・・・落としたのは一眼の入ったバッグ。
この日はいつものウエストバッグと一眼のバッグを2本がけしてて、
うっかり一眼の入ったバッグを体にかけるのを忘れてリアシートに置いたまま走りだしたんですね~。

ウエストバッグの蓋あいてるんじゃ?とかって思ったのは
虫の知らせだったのでしょうかね。。。

あとで見てみたら一眼は見事にレンズにつけてたフィルターのふちが欠け、
フィルターがレンズからはずせなくなってしまいました。
まぁ、幸い本体は無傷で動作も問題ないんですけどね・・・。

水没に続き、落下とはっ・・・うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

つくづくD5200とは相性悪いのかもしれん。と真剣に考えましたね~。
ますます一眼離れが進みそうなこの立て続けの災難。

結局この日のマスツーでは一眼使って撮影するようなところもなく、
マスツーでは一眼は持っていく必要ないなという結論に至ったわけです。

大体ウエストバッグをかけている上からななめがけで一眼の入ったバッグをさげるのも
重いしすんげー疲れるし、リュックだって長く背負ってると疲れるし。
かといってリアシートにくくりつけたりサイドバッグに入れると振動が怖いし。

いやホント繊細で気難し屋で扱いが大変で・・・

メンドクセー

いつかD5200を相棒だと思える日は来るのでしょうかねぇ・・・。

ま、カメラの取り扱いの話は凹んでるところにそこだけピンポイントでつつかれると更に地の果てまで凹むのでこの辺で。
じゃあ書くなって話ですけどねwネタや後続の教訓になるのであればと、涙をのんで体張ってます。ヒトミンやクオリティ。
一眼ネタはこのへんで閉店ガラガラガラーw

このあと都賀JCT、岩舟JCTと左に曲がって合流するだけのジャンクションも問題なく通過。
あとでミユちゃんがいったん減速した後、合流するのが大変ってゆってました。
そうそう、ワタシも最初は本線走ってる車のスピードに乗って合流するの大変だった~!

あと高速をそれなりの速度で走った後、合流とかPAに入る為に減速すると
振動とか一気になくなってあれ?エンストした?って勘違いして、エンジンかかってるのか不安になるよねーって話で盛り上がりましたw

みんな感じることは一緒で通る道なんだね~。
が、すぐにそんなもんは慣れますよねw

がんばって時速100km/hまで出してみたり、
トラックを追い越してみたりする修行も混ぜてみましたよwww
でも、ミユちゃん危なげなく走ってました。

で、東北道を経由して、北関東道の続きを走りだし、トンネルを抜けたら、
いきなり曇天。雨が降ったばかりのようでした。
焦ったのはワタシ。
ミユちゃん、雨の日運転したことないし、赤城山が雨だったりしたら悲惨・・・。

少し雨はぱらついてましたが、本降りになることもなく、駒寄PAに定刻通り到着。
ここで火の玉エストのa-yaちゃんと合流しました。

この日、ホントはあやんちゃんも参加予定だったのですが、気候がおもわしくなく断念。
エスト女子ツーまたやろうね~。

で、無事合流した3人。
朝から走りどおしで既に腹ペコりん!

もう迷わず最初の行き先は昼ごはん!

赤城山のツーリングで検索するとかなりの確率でヒットして
みんな絶賛してるお蕎麦屋さんの桑風庵本店に向かいます。

インター降りて20分ほど走ると、ありました。
  
ステキな店構えです。

冷たいおそばとあったかいおそばがあったのですが、やっぱあったかいおそばがいいよねってことでみんなあったかいおそばを。
2人は天ぷらそばで、ワタシはきのこ蕎麦~。

きのこがふんだんに入ってます(≧∇≦)/

おそばも歯ごたえあっておいしかった~。
秋ナスも入ってたんだけど、それがまたおいしい~(≧∇≦)/

で、おいしいと評判のまいたけのてんぷらも頼んでみました。
いや~ビバ!きのこ!!!

いろいろ話しながら、お腹も満たして、満足した一行は次なる目的地へ向かいます。

と、そこでー!!!
衝撃の事実!!!

本店だと思ってた店が実は馬事公苑店だったーwww

ネットでは11時過ぎるともう行列必至とか書いてあったのに
そんなに混んでないな~とは思ったんですよw
まぁ本店と馬事公苑店で何が違うのかはわかりませんが、すんごくおいしかったし次回は本店に行ってみたいと思いますw

で、蕎麦屋に行く途中で、ここで写真撮りたーいと思った草原wwへ。
うーん晴れてれば青空と山と草原とエストエストエストでサイコーなのになっ!

晴れたら榛名山とか見えるのにな~

と、ここでわんこがこの草原を我が物顔で走ってきました。
ええええーΣ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!
どっからきたのかいwww広大なドッグラン独り占めだなぁwww

近くに飼い主さんらしき人もいませんでしたが・・・脱走とかじゃないよね?ヾ(;´▽`A“アセアセ

つづく。

16件のフィードバック »

  1. 先だってはお世話様でした~(^^)/。

    他人のバイクに勝手に股がるって( `□´)、車で言えばドア開けて運転席に勝手に座る様な物だと思いますけど?、

    オイラもバイクでキャンプ行く時は荷崩れしないかと心配しまくりです(^^;)(;^^)
    今のところまだ落下はありません。

    • >junさん
      言われてみれば確かにそうですねー。
      あまりに突拍子もない出来事にびっくりでしたw
      まぁ悪気はないんでしょうけど、もしうちらが近くにいないときにこれやられてたらと考えるとヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

      荷崩れ王のワタシですが、積んだ荷物が落下というのはあまり心配してないんですけど、
      最近バッグの締め忘れとかがすんごく気になります。
      老化かな・・・。大きな事故にならないよう気をつけます~

  2. うーんやっぱり人のバイクは、
    ライダーさんの許可なく勝手に跨ってはイカンですね。
    昔バイクに乗ってたオジサンほど、そういう傾向がありますね。
    やはりココは穏便に、でも強く言ってあげるべきでしょう。

    遅ればせながら愛車の写真を添付させていただきます。
    それと私の新しいブログもよろしくお願いします。
    「エバンストンの森から」
    http://greenleaf.ddo.jp/wp/

    • >メカ好きおじさん
      そうですね~次回そういうことがもしあったら、言おうと思います~。
      でもまぁそうそうないですよねこんなことwwww
      相変わらずキレイなハーレーですね~
      新しいブログ拝見しました!あとでゆっくり読ませてもらいます。
      家に帰ったら早速RSSに追加しておきますね~

  3. あ、またしても群馬に来てたのですね。
    地元なのにからっ風街道は全部は走破してませんって、どんだけバイク乗ってないんだって話です 笑
    自分のエストもそろそろバッチリになりそうなのでいつかご一緒させてくださいね!

    • >yoppyさん
      是非是非よろしくお願いします~。
      とりあえずこないだの富士山ツーのときに知り合った方と
      25日に群馬方面に伺います(≧∇≦)/
      いつかエストミーティングやりたいですねー!

  4. いつもと違うことをやっちゃいかんです。
    ルーチンワークになっていることから外れると、ミスが起きやすいです。
    そのうち、財布とか落としそうです。

    • >狸師匠
      おおーお体の調子はいかがですかー?
      最近は本当に健忘症っぽいので大事故にならないように気をつけます~。
      財布は・・・やばかったですw

  5. 懐かしいのぅ銚子ツー!!
    なんかヒトミンさんのエスト、荷物がてんこ盛りじゃないと物足りなく見えるようになってきたww
    カメラさぁ、そんなにスピード出てなかったとは言え、結構な衝撃があっただろうに、動いてよかったよねぇ。
    これから紅葉で活躍するぞって時なんだもの。
    今年も燃えるような紅葉の写真、楽しみにしてますよぅ :21

    うぅ…知らないおっさんめ… :05

    • >ミユちゃん
      あれ~ミユちゃんてんこもりミ・エストみたことないでしょーwww
      カメラねぇ~ホント本体がだいじょぶなだけマシだったと思うことにしたよ~。
      一時期はホントに相性悪いんだ!とか思ったけどwww
      その前に使い方がまだイマイチでこないだのディズニーも手ぶれ写真大量生産したので
      紅葉で活躍できるのか謎だよwww

      おっさん・・・あれは通り魔にあったと思って忘れるのだwww

    • >☆NAOKI☆さん
      いきさつはそうなんですよ~www
      エストがたくさん集まったらタイトルが壮観ですねww
      10月はくそ忙しい上に、休み全部埋まってしまったのでw
      11月に都合のいい日があったらまたまったりエストツーやりましょうよー

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)