☆ミ・エスト2周年記念☆

☆ミ・エスト2周年記念☆

朝。
自宅の階段を降りてガレージに向かう。

とっくに目が覚めて出撃準備万端のミ・エストが待っている。

「おはよー今日はどこに向かう?」

「おはよ!今日も職場の往復頼むよ~」

セルをまわすと、鼓動と同じ力強いエンジン音。

「んじゃ行きますか~!」

そんな気持ちが通じているような感覚。
ただの機械。
ただの思い込みだとわかってる。

でも、確かに、見えない絆がここにはある。

早朝発。
ミ・エストは寒さに安定しないこともあるけれど、
一緒にどこか知らないところに向かうときは
同じようにドキドキワクワク。

そんな気持ちが通じてるような感覚。

昔の人はモノにも心が宿ると信じていた。
ワタシもそう思う。
大切にした分だけ、応えてくれる。

ミ・エスト。
こんな美しいバイク、世界中のどこ探したってないって思うよ~。

ミ・エストを相棒に迎えたのが2011年10月21日。
それからちょうど2年が経ちました。

1年前の同じ日25420kmからはじまって

2013年10月21日を終えて56495km。

実に31075km、乗らない日の方が少ないくらい一緒に走ってきました。
買ったときは5168kmだったので、通算で51327km。

いつもの通勤路。
そしていつもの都内のお散歩道。
それから通い詰めた富士山。
長野の御射鹿池。
福島の天空回廊そして南相馬の青い空の下。

今年は岩手や秋田にも一緒に行きました。

たくさんの出逢いと、
たくさんの思い出。
ミ・エストがいなければ、広がらなかった世界。

たくさん転んで酷い目にあわせてきたけど、
そのたびにワタシの命、体を守ってくれたミ・エスト。

一生ミ・エストに乗り続ける。
そう思ってる気持ちに今も変わりはないけれど、

でも心の中では気づいてる。
2年でこんだけとはめちゃくちゃなハイペースで走ってて
それはミ・エストの車体のどこかに無理をかけていることを。
そしていつかミ・エストもメリー号のように旅の終わりを迎えることを。

・・・でも、それは今じゃない。

日本全国の絶景をミ・エストと一緒に見に行きたい。
去年の9月にやった経県値マップ。
今年はどこまで広がったかやってみた。

生涯経県値では秋田が増え、宿泊や降り立ったところが増えました。

ツーリングでは東北ツーリングのおかげで東北4県が増えましたね~。

来年は東日本を塗りつぶしたいな!
そのためには~!

いよいよ青森・北海道も照準に入れねばwww( ´艸`)www

冬はおとなしく走りまわらないでお金ためよw

これからも風まかせで走りまわってるかと思いますが、

何卒ミ・エストとヒトミンやをよろしくお願いいたします。

仕事がタイトなので来週までろくに更新できないかもしれませんが
コメントのお返事と長野ツーの続きと福島ツー、時間を見つけて書きたいと思います。

そいじゃ~これから帰宅!明日(っていうか今日かwww)もがんばるよー!

44件のフィードバック »

  1. 青森に行って無いんですね、良いですよ~青森も…
    仏ヶ浦に本州最北端でマグロの有名な大間、恐山の温泉に浸かれば運勢UP
    なにより魚介類が安くて美味い、民宿に泊まると、オイオイこんなに食えないよ
    ってぐらいの新鮮な海産物に幸せいっぱいになれるところです(^O^)/

    • >フチコマさん
      そうなんですよ~こないだ東北ツーのときに予定では無理やりねじ込んでたはずなのですがw
      青森なんか観光地どうしの距離が長いのでゆっくり行こうと思ったのでした。
      お魚おいしいでしょうね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
      関東でおいしいお魚に巡り合えることは難しいので地方に行ったらまず魚介食べたいですね。

  2.  ひとみんさん・・・すげっ!

    おらなんか・・・1年で20000km越えで、びっくらこかれてるのに・・・
    上手が居た!

    益々愛しいでしょうね、おおいにLOVELOVEで日本国巡航頑張ってください!

    • >まっくすさん
      ワタシはほら、1/3は通勤で使って毎日乗っているので
      距離にすると土・日だけで走られている人の方がすごいですよ。

      本当にかけがえのない存在ですね~。
      どこまでも連れて行ってくれるオレンジの翼。
      あっまっくすさんもオレンジの翼ですねっ。
      来年は新潟侵攻いたします!田植えの田んぼに水張られた頃!
      スキーでは何度もお邪魔してるんですけどねw

  3. 一年で30000キロ越えって^^;
    私は0一つおおいぐらいの距離でも足らないかも・・・。
    ほんと、旅人の名に相応しい!!

    • >nanaさん
      いい気分転換ですよw
      冬場は東京神奈川千葉から出られないので走りだめですw
      女加曾利さん目指すかw

  4. 2周年おめでとさんだす!!(^O^)
    30000キロって、どんだけ走ってるんすか?!
    ミ・エストは、オーバーホール時期が普通より早く来るかもしれませんが、乗り続けてあげてほしい気もします。
    ま、お金かかるけどwwww

    • >成香さん
      お金かければ長く乗り続けられるのならば
      いくら積んでも惜しくないですよ~。
      大型に乗るつもりはないので。
      こまめな手入れとあとはこれ以上転ばないことですかねw

      あっ成香さんの教えの通り早めにブレーキかけてみてますが、
      やっぱり曲がってる最中にびびってブレーキかけてます(´・ω・`)
      曲がったあとアクセル開けるのに開けすぎだってのは今回体感して
      ちょっとだけ開けるっての習得できた気がします。
      まだまだですね。
      そして山のシーズンは終わってしまってまた来年一からやり直しwww

  5. ミ・エスト号2周年おめでとう!私も結構乗ってると思ってたけど、ひとみんちゃんのペースはだんとつですね!スゴすぎます!

    私も自分のバイクにずっと名前をつけている派なので、ただのマシンじゃないんだよね。相棒というか乗ってる時もたまに話かけたりして…(^_^;)
    ちなみに自分のFさんは外国から来たはずだということで、いつもカタコトの英語で話しかけています(笑)

    • >Lisaさん
      いやいや~ワタシ通勤で10000キロは走ってるし
      平日も仕事帰りにふらふら走ってるんで
      土・日集中で乗ってる方の距離にはかないませんってw

      ここまでくるとホントただの機械じゃないですよねぇ( ´艸`)
      こんなにも自分の世界を広げてくれるモノはないですもんね。
      そして近くに住んでるのに、会うのはいつも福島っていう不思議w

      お近くに来られることがありましたら是非是非ご連絡くださいませ~。
      ランチでもいたしましょう!

  6. 2周年おめでとう‼
    こんなに愛されて、ミ・エスト号はシアワセですね〜。
    また、エスト×エストでお出掛けしましょう。 😉

    • >あやんちゃん
      最近走り回ってばっかりで、磨いてあげてないよ~(´;ω;`)
      今日もドロドロw
      次は奥多摩行こう~!大イチョウ見に行きたいのだ!

  7. そんな時間に帰宅ですか…お疲れさまですm(_ _)m
    2周年おめでと♪ 負担はかけるけど、その分愛情を込めてメンテナンスしてるし大丈夫でしょ?
    まだまだヒトミン & ミ・エストのコンビで僕らを楽しませて下さい♪

    • >ほりりんさん
      ありがとうございます~。
      そう、ワタシの一番のネックは、大丈夫かどうかわかんないで走ってるってことなんですよね。
      いつもと違う、くらいしかわかないっちゅー。
      エストのメンテナンス本買ったりもしたけど、どうもあれは睡眠誘導物質が出ているしwww
      もう転ばないとか、消耗品の交換はこまめにやるとかで回避できるのであれば
      うんと長く乗ってあげたいです~。まだ愛知行ってないしw次はワタシとあやんちゃんが行きますぜ

  8. おめでとう~♪
    年間3万km超えはさすが!
    これからもヒトミンさんとミ・エストの活躍を楽しみにしとるでよ~(^^)

    なんか最近忙しくて、
    気付いたら二択の季節にドップリ突入してそうな気配だわ^_^;

    • >たぁさん
      だよね?10月なんか忙しいよね???
      なんかなんでこんな忙しいんだ~!って中紅葉無理やり見に行ってたので
      ミ・エストがどろどろです。磨いてあげたい~(´;ω;`)

      二拓の前に!そろそろこっちに降りてくる紅葉探索に行きましょうぜ~

  9. おばんでございます :22

    『バイクに乗らない人は損はしてないが バイクに乗ってる人は得をしてる…』

    ひとみんさんは この言葉を誰よりも 体感しているのではないでしょうか…

    これからも風を感じ続けて下さい :29

    あっ!! たわけもね :07

    • >3兄弟長男さん
      昨日は思いがけずお会いできてよかったです。
      っていうか、何借りてきた猫みたいになってるんですか~Ψ(`∀´)Ψウケケケ

      風。いい言葉ですね~。

      その土地土地の香りをかぎながら走れるバイクはやっぱサイコーですね。
      夏井川渓谷が紅葉したらいわきに見に行きますよw

  10. ひとみんさんはHAPPYですよね!

    俺も間もなくリターンして3年目を迎えます。自分のバイクライフスタイルではそう走行距離は伸びませんが、どちらにしても走行距離はたいした問題では無いと思っています。バイクを通じてなんでもいいから自分にとってプラスにはたらけるようなバイクライフを送れる事が良いんだと思っています。自分が選んだ世界と愛車のエストレヤ。どう走ろうが自由ですよね。たしかに高速巡航の得意なバイクではないです。快適とは程遠いバイクだよね。でも大好きなバイクならそんなのは関係ない話。快適に移動したいなら飛行機や新幹線やセダンなクルマがいいです。楽しいからバイクに乗るんですよね!エストレヤからの視界。俺は分かるよ~(笑)。

    • >TAKAさん
      いつもありがとうございます~。

      バイクとの付き合い方はひとそれぞれで
      早く走りたい人、のんびり空気を楽しみたい人、
      大勢で走りたい人、気の合った友人や連れと走りたい人、一人で走りたい人、
      長く乗ってる人も、ワタシのようなペーペーも、
      バイクに乗ってる時だけはバイクと自分だけの世界( ´艸`)

      それが日常生活のメリハリとなっていい仕事もできて楽しく生きられる。

      ワタシは最初に乗ったバイクにべたぼれでwww
      もっとほかのバイクに乗ればまた違う世界もあるのかもしれませんが、
      まだまだエストレヤと一緒に体験したいことが山のようにあるし、
      毎回新鮮な驚きを与えてくれるし、これからも付き合い方が変わるとしても、
      エストレヤと一緒に生きていきたいな~と思います。

  11. ヒトミンちゃん、こんばんは!
    ミ・エスト嬢2周年、オメデト(^^)/
    愛を感じるわ~
    いやいやビックリ、2年で5万キロ超え???
    すごい・・・今まで聞いた中で一番だわ!
    ウシ子号の2号機ももうすぐなのよ~
    良かったら一緒に走ってね♪

    • >ウシ子さん
      本当にツクモガミという言葉はミ・エストのためにありますね。
      昔の人の、モノにも感謝していたそういう気持ち忘れちゃいけんなって思います。

      ウシ子さんの2号機拝見しましたよ~!
      ぜひぜひ一緒に走りましょう!
      ご連絡しますねぇ!

  12. 二周年オメデトゥ~っ!!
    エストの心配をしている様ですが、気にしない 気にしない。
    ちゃんとメンテしてるじゃないですか。
     たまに動かすより、毎日動かしている方が機械的には
    良いんです。通勤で使うと思いますがエスカレーターや
    エレベーターは、40年位は平気で使いますよ。
     
     同じエンジン系だとタクシーなんかもそうです。
    あと、新聞配達でお馴染みのカブなんかも・・・。 (^^)

     とりあえず、エストレヤがカタログ落ちしたら、
    ゴム系の部品の確保をしておけば、よろしいかと。
    一応メーカーは、8年は部品供給しなければならない筈。
    (6年だったかも (^^;)

    ひょっとすると『ヒト財産』になるかも・・・ (^^;)

     

    • >はちさん
      ありがとうございます~!
      そうそう、北海道に行ったとき、タクシーの運転手さんが
      このタクシーなんかもう80万キロ走ってるんだよっておっしゃってました。
      例えばエンジンをばらしたり、載せ替えたり、消耗品を交換することで
      蘇るのならば一生このバイクでいいと思ってます。
      でもワタシ、本当によく転ぶし、むりやっこ走ってるし、
      フレームになんか負担がかかってる気もします。。。
      自分の乗り方がバイクにとってやさしいものなのかひどいものなのかもわからない。

      まぁ、腕のいい整備士さん、これだけは確保してあるのでそこは安心ですがwww

      もし万が一乗れなくなったら、ピカピカに磨き上げて部屋に飾っておきたいとか思ってますw

  13. しかし、ひとみんさん凄すぎ!俺の10R 約4年で一万キロなのに(笑)乗らなさすぎかぁ!明日やっと休みなのに雨 もうふて寝します!

    • >ウラッチさん
      昨日はお会いできて何よりです~(≧∇≦)/
      少しだけですけどゆっくりお話しすることもできましたし~。
      ぜひぜひブログのアドレス教えてくださいませ!
      写真、二重あごがあまりにひどいとか、タンクに腹がのっかってたらモザイクしてくださいねwww

  14. ひとみんさんのおかげで、
    私も出会いがあったり、世界が広がったり・・・
    ありがとうございます。
    これからもよろしくお願いします。

    なが〜く・・・なが〜く・・・
    乗り続けましょうね!(≧∇≦)

    • >ミッドナイトイエローさん
      ありがとうございます~。
      昨日もお互い関東に住んでるのに、福島でしか会わないねって話をした
      ライダーさんがたくさんいましたしw
      今年はカフェピロノレヤを通じたお知り合いも増えたし
      バイクのりって本当にいいですね。
      安全運転に加えてピースライド、これからもますますバイク乗りの輪増やしていきたいですね。

  15. エストの呟き

    エストです。
    長距離のあと、オーナーが重くなっているのは気のせいじゃないと思います。

    エストです。
    短期間に酷使されるのは辛いです。
    たまには、高いオイルを入れて下さい。

    そんなこと思っていたりして(笑)

    • >狸師匠
      ミ・エストよ
      それは気のせいです。お土産物が増えているだけです。
      ミ・エストよ
      高いオイルを入れるとおなかをこわしますよwww
      超うまい非日常食より毎日食べれる日常食。これダイジ。

  16. お別れの時がきたのかと思いました。。。。

    ミエストは最期に
    『もっとヒトミンを遠くまで、届けたかった。』
    『今まで大切にしてくれてありがとう』って言うんでしょうね。

    そして、ゴーイングヒトミン号 W800が、新世界にいざなうと見た。

    • >hoshizouさん
      うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

      ホントに泣けるからやめてええええ。゚(゚´Д`゚)゚。
      ミ・エストとの旅に終わりが来ても、
      次の旅の相棒もエストレヤですwww

      だぶちゃんは重いのでムリ~。

    • >くうさん
      ありがとうございます~。
      バイクで通勤しないと駅から徒歩20分の過酷な場所にあったり
      終電のない時間に帰ったりするもんでwww
      東京では車は使い物にならないですよ。渋滞渋滞また渋滞。
      特権乱用させてもらってますw

  17. 2周年おめでとうございます!
    2年で5万キロオーバーとはすごいです(@_@;)
    どんなマシンでもその出会いはいつも新しい扉を開いてくれるものですが、
    ミ・エストが開いた扉はとても大きな扉だったようでね。
    これからも実りあるバイク生活をお祈り申し上げます。

    私も出発する時と帰って来た時に思わず声をかけてしまうことがあります。
    「何百キロもいつもすまんね」って(笑)。
    車よりもバイクの方がより生身に近しい感じがして親近感がわくんでしょうかね。

    • >みちろうさん
      ありがとうございます~。
      よくみんなに免許取りたての高校生と言われます。
      とてつもなく大きな扉、本当にそのとおりですね。
      この年になってこんなにも大きく世界が開けるとは想定外でしたw

      ワタシもミ・エストにはよく謝ってますよ~。
      転んでごめんね~とかwww
      休みなしでごめんね~とかwww
      モノや動物の擬人化は日本人の特性なんすってw
      鳥獣戯画の説明にありましたよw

  18. 2周年おめでとうo(*’▽’*)/☆゚’
    ミ・エストさん、ホントにホントに・・・愛されて大事にされているなぁ
    ってブログ読ませてもらう度に感じます!
    これからもたっぷりの愛情で一緒に走ってくださいね♪
    まだまだ素敵な景色や
    たくさんのお友達に出会えますように+.゚(*´∀`)b゚+.゚

    • >Meguさん
      ありがとうございます~。
      いやいやホント感謝しても感謝しきれない存在です~。
      ミ・エストが来てからムテッポーさに一段と磨きがかかりましたwww
      今年は結局蔵王に行けずじまいでしたが、
      来年は紅葉の頃狙ってまた伺いますので~
      平日でもお休み取れそうな際はご一緒してくださいねw

  19. はじめまして。
    そして2周年おめでとうございます。
    先日、前夜祭にてご挨拶させていただいた、でく。です。

    先日、お見送りしようと思っていたのに、しっかり逃げられてしまいましたね…。
    機会があれば、次こそは!

    自分もあと2ヵ月ほどで2周年になりますが、通勤には使えないとはいえまだまだ25,000kmです。
    長くミ・エストに乗られるためにも、そろそろ通勤車の検討をしてみてはいかがですか?

    先日お話ししたフラッグの件は、いつかヒトミンさんのお仕事上がりの時間帯にでもお持ちしますね。
    (場所は存じ上げませんが…)

    では。

    • >でく。さん
      ありがとうございます~。そして昨日もお疲れ様ですwww
      ほら、食事で盛り上がってる最中に頓挫させては申し訳ないでしょうwww
      でも、こっそりお見送りいただきましたよ。

      通勤車の妄想はこないだして痛い目にあいましたw
      まぁでも、実際問題、駐車場代も消耗品代も2台分かかるわけですから
      ここはCB一筋30年の腕のいい整備さんにがっつりオーバーホールを視野に
      来年はもう少し距離を控えめに走り回りたいと思います(≧∇≦)/

      フラッグの件、本当にありがとうございます~。
      例の湾岸で受け渡しということで、日時は別の方法でつなぎをつけるww
      尚このテープは自動的に消滅・・・ブチっ

  20. ひとみん先輩チィーッス!
    2周年おめでとうございます。
    2年間で5万キロ越えとかすごいですね。
    それにしても、緑と茶の奴に「私のエストレヤ(笑)」言ってた頃からもう2年経つんですね・・・

    噂ではKAZEの会報に250ネオレトロ発表とシルエットが出てたそうで、エストの今後もどうなるかわかりませんが、焼き付かせたりしなければ部品は出ると思いますので(オーバーサイズピストンリングが廃盤になっているので焼き付くと厳しいかも)、消耗品を変えていけばまだまだいけますよ、大掛かりなとこだと次のタイヤ交換&リアスプロケ交換時にそろそろハブダンパー(スプロケをホイールに固定してるゴム)も交換でしょうか?

    エストはやれば出来る子なので、次は10万キロ目指して頑張ってください。(-v-

    • >PONさん
      ありがとうございます。ご無沙汰してます。
      そういえば懐かしいw緑とか茶のやつは元気に走ってますかねぇwww

      250ネオレトロはだぶちゃんかな。
      西風だったら心揺れちゃうけどwww

      相変わらず難しいことはよくわかりませんが・・・

      頑張らなくても10万キロは走れるでしょってことでw
      今のショップが末永く続いてくれるよう貢ぐことにしますw
      あんま金にならない客なんだけどね~www

ミッドナイトイエロー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)