日別アーカイブ: 2013年9月15日

初めてのロンツー その1 初日は宮城のはずがなぜか・・・

初めてのロンツー その1 初日は宮城のはずがなぜか・・・

9月6日金曜日、午前3時。
前の晩に荷掛けしていたミ・エストと共に1週間延期した東北ツーへと自宅前を出発~!

そして4時30分!


東名御殿場IC出口~!(※写真イメージです。実際は6時頃の5合目からの富士山です)

・・・あれ?(*^▽^*) ニョホホ

もともとこの日は天気がよかったら赤富士ツーリングやろうと約束していたのですが、
その週は例によって天気予報がころころ変わり、更に台風まで発生。
こりゃ~赤富士ツーはキャンセルで、初日の予定も変更して
宿近くの温泉でのんびりするか~?とか思ってたのですが、
前日天気予報が激変。
雨からの翌朝快晴の予報に!!!
これは間違いなく赤富士くる!雲海つきの炎上もあるかも?!

どちらかをキャンセル・・・なんてのはワタシの辞書にそんな選択肢はない。

週刊富士山編集長の名にかけて

もちろん二兎を追わせていただきますともっ!!!

そして、バイクブログを初めてからかなり初期の段階からいろいろお世話になっている
ダイエットは明日から仲間のほりりんさんに
「御殿場ICの出口に~山中湖方面ってのがあるんでそこで待ち合わせで!」
などと待ち合わせ場所を決めたものの・・・

御殿場IC降りたら、上りと下りで出口が違うことに気づいたワタクシ。

!Σ( ̄口 ̄;;やべっ

そう、ほりりんさんは愛知から東名の上りでやってくるのです。

この御殿場IC、何回使ってるかわからないくらい通ってたのに
さっぱりそんなことはノーチェック。
そういや~冬にゆかりちゃんたちとツーリングしたときも
待ち合わせはくりはま花の公園の駐車場で!なんて指定したものの、
公園の駐車場は第3まであってさまよったし、
春にMMAROさんたちとツーリングした時も、待ち合わせのセブンイレブン
ここじゃないほうのセブンイレブンじゃないですか?とかって
あうふさんを危うく騙しかけたし・・・。

あやんちゃんとは問題なく合流し、
ほりりんさんとは近くのコンビニで合流しようって連絡しようか~って
バイクを出したら、角曲がったところにほりりんさん待ってくれてましたヽ(=⌒▽⌒=)ノ

どうせこんなこったろうと思って先回りしてくださっていた模様。
ありがたやありがたや。

さらに、あやんちゃんも同行することもゆってなくてサプライズwww
ほりりんさん、かなり動揺してました。
美女二人が目の前に突然現れりゃ~そりゃ動揺もしますわよねぇξ^▽〆オーホッホッホ

そう、終わりよければオールOK!こまけぇことは気にしない!
・・・それがヒトミンヤクオリティ。
ワタクシが先導とかワタクシが主催のツーリングに行くときはくれぐれもご注意くだされ。

さらに、気がきかない鬼畜っぷりを次々と披露するワタクシ。
合流してそのまま道の駅すばしりまで走ったものの、
ほりりんさんガソリンがヤバいってことで最寄りのガソリンスタンドまで戻ることに。

じゃ~ここで待ってるね~!とワタシ。
土地勘もなく、まだ夜も明けてない富士山麓をほりりんさんにひとり走らせるという暴挙に!
で、待てど暮らせど帰って来ないほりりんさんから電話かかってきたときには
迷ったかと思ってたよ~と笑い飛ばす始末。

今思い返しても重ね重ね気がきかなくてホントすんません(;´Д`)

つくづくワタシってエスコート能力装備されてないんだわぁ。。。

で、しらじらと明けたところで
あやんちゃんとほりりんさんから・・・
「ねぇ、富士山はどこ?」と。

そう、あれほど赤富士見れる!と豪語したにもかかわらず、
日の出の方面も富士山もとてつもなく厚い雲に覆われてしまってました。
これはせっかくはるばる来られた&朝早くから来られたのに申し訳ない・・・。

とりあえず、須走口まで行けば何かしら見えるだろうと五合目まで。

すると眼前には先週よりとてつもなくガチの雲海!
 
そして先週から1週間しか経ってないのに草紅葉が始まってました\(◎o◎)/!

富士山は見えたり隠れたり~。

須走口の駐車場は砂利なので、前日に雨でかなり水たまりできてました。
ドライな状態だったらもっと中に入って雲海を背景にバイクの写真撮れたんだけど残念。

五合目の山荘でお茶をいただいてお土産を物色した後は、自撮大会へ突入。
ひの字からの~
 
雲海背景にかけっこ!

次あやんのア。ほりりんさんのお尻がせくすぃ~wwwアの跳ねの部分をよく表現できていますwww
 
んで、あやんちゃんの名字のイ。よくよく見たら逆wwwワタシなんか曲がってるし~www

そしてホリリンのホ。

ほりりんさん、なんかもうあり得ないテンションに恥じらいとか、アイデンティティとかそういうのが崩壊寸前www

もうなんかテンションあがりまくってジャンプまでwww

この間、きのこ採りのおじさまがずーっと茫然とご覧になっていましたwww

朝、寝不足で、五合目でこのハイテンション、さらにみんな20歳の誕生日を20回は迎えてきたメンツw
さすがにみんな息切れがwww

うっかりピロノレヤさんに買ったお土産の富士山の地ビール忘れて帰るところでしたw

ふじあざみラインならば富士山背景に写真撮れるポイントは網羅しているので先回りwww
 
富士山が見えていればこんな感じで写せたのに残念~!

で、富士スピードウェイの前を通過して、県道147号で明神峠、三国峠を越えてパノラマ台へ。
パノラマ台の駐車場は車でいっぱいだったので、
ほりりんさんが富士山の方、ワタシとあやんちゃんはススキの山の方と、それぞれ道の脇に停めました。
 

で、このあとほりりんさんに並べて写真撮ろーよ!バイク動かしてきて!とゆったら
せっかくだから(見えないけど)富士山を背景にして撮りたいと。
ついつい取り回し楽しようとしましたけど、ごもっともwww

で、エストエストエスト!

いや~これで富士山出てればサイコーなのになぁ!

カラーバリエ豊富なエストですから、ホント並べて楽しいことこの上なーし。

やっぱエスト好きはこのバイクの形にほれ込んでますので、
これがいっぱい並んですてっきーな写真を撮る為ならばと労力を厭わない。
しかもやっぱ軽いんで写真撮る為の取り回しとかも気軽にお願いできるわけですよ。

大型バイクの方と一緒に走ってると、ここでバイク並べて写真撮りたいな~とか思っても、
その取り回しの大変そうな重さを考えるとどうしてもお願いするのも遠慮しちゃうんですよねw

やっぱ見てくれも、機動性も、総合的にエストサイコーwww

このあと平野の駐車場で少し休憩して、忍野八海へ。

まずは出口池から~

お魚がいっぱい泳いでいるのを見て、あやんちゃん「釣りたいよね・・・」とぽそりwww
ダメです、ここは禁漁ですのでw
 

で、この後・・・。

ビーッ ビーッ ビーッ ビーッ

池をまわる前にとんでもないトラブル発生!

このまま旅が続けられなくなるほどの危機に遭遇!!!!

珍道中はまだ始まったばかり・・・3-21.gif

ここまでのルートのおさらい。

大きな地図で見る
須走口→明神峠・三国峠・パノラマ台→山中湖平野→忍野八海