日別アーカイブ: 2013年9月1日

ワタクシの定番爽快お散歩ルート

ワタクシの定番爽快お散歩ルート

高層ビルがびっちり地面から生えてそびえたつ我が住処・トキオ。

緑もないし、空もビルに切り取られてろくに見えないので
休みの日は緑と広さを補給しに都心から脱出しないとストレスたまる~www

のですが。

そんな都心でもお手軽に広さを補給できる
ワタクシの定番お散歩ルートがあります。


大きな地図で見る

レインボーブリッジからお台場を経由して、湾岸道路を快走、
明治通りに入って真正面にスカイツリーを眺めながらいつものバイク屋に寄り、
仕事中のhideさんに嫌がらせをすべく、雨乞いのために新木場を通過し、
ヘリポートから飛び立つヘリを見ながら、風車のまわるゲートブリッジを通過、
トラックがいっぱい走ってるけど広くてここちよい埠頭を抜ける90分コース。

まずは巨大なループ橋を快走。

お台場の運河から、東京タワーを横目に湾岸道路へ入ります。

湾岸道路は直線番長で!www

明治通りはスカイツリーを正面に見ながら走れますが、
道幅が狭い上にバスがひっきりなしに走ってて快適に走れるとはいえませんwww
が、両脇には入ってみたい店がいっぱいあります。
このお寿司屋さんはいつ見ても行列ができてるし。
 
バイク屋さんで床にコーヒーこぼしたw後は、仕事中のhideさんに嫌がらせをすべく新木場経由でゲートブリッジに向かいます。

R357湾岸道路を若洲・東京ヘリポートの表示で曲がって走ると、
道はまーっすぐ。
ヘリコプターがたまに都心に向かって海を渡って飛んでいきます。
 
そして、前方に風車とゲートブリッジが見えてきます。
実はワタクシ、ナニゲに風車好きなのですw
遠くに見に行かなくてもお手軽に風車が見れるオキニイリの道であります。

そして海の上をぐんぐん登って~

雨の日と風の強い日は要注意の難所ですがwww

白亜のゲートブリッジを通過~

爽快感はMAXです。

そして羽田空港を正面に開けた景色の中をくだります~
ときどき降下中の大きな飛行機を間近で見れます。

トンネルをくぐって、これまたひっろーい埠頭を疾走して湾岸道路へ。

トキオにしては珍しく広い空を存分に満喫できる快走ルートです。
もちろん夕暮れ時のオレンジに染まる空もすごくステキだし、
光をちりばめた夜景が存分に楽しめる夜でも楽しめるマルチなルートです。

さて。
てんきよほーに騙され快晴の中仕事・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そして延期した日程の天気予報もまたビミョーな雨マーク。

てやんでぃ!天気予報なんかもう信じるもんかぃ!

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ワタクシのツーリング時のおまもり。
幸せの黄色いてるぼうとご当地富士ちゃんてるぼうとミニてるぼう。

ツーリングはもちろん通勤のときも必ずつけてます。

金曜快晴シリーズはこのてるぼうのおかげといっても過言ではなく、
スコール女必須の雨よけです。

が、最近雨よけの魔力が弱まったのか。。。

あまりに薄汚れてきたので、洗ってあげました。
 
日焼けはまぁしょうがないけど、キレイになったよね。
是非、これでまた雨よけの魔力が強まりますように。

自分で自分のパワーをコントロールできないスコール女のヒトミンは
ご当地てるぼうを絶賛収集中です(≧∇≦)/

SDカードリーダーが行方不明に・・・。
とりあえずこの記事は赤外線送信できるコンデジに、
ニコワンのSDカードを読ませて、
コンデジから携帯にデータを赤外線転送。
携帯からスマホにbluetooth転送。
スマホからPCにデータ同期。
っちゅー超めんどくさいことして更新しました。

このままカードリーダー見つからなければ
金曜日の富士山ツーの模様が更新できませ~んwww