初めてのロンツー その2 富士山満喫後の北行修行

初めてのロンツー その2 富士山満喫後の北行修行

朝から銀杏爆弾の頭上投下に遭い、電車は停まってるわ、
駅から20分歩く間に全身ずぶ濡れ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆
今回の台風は気圧が低いのでちょっと頭がぼーっとしています。
本日移動の方も出勤の方もお気をつけて。

9月6日の続きです。

忍野八海について、先にトイレに行ったのです。
トイレは和式の便器でした。

今時にはめずらしくすごく水流の勢いのいいトイレだったんです。

で・・・

立ちあがった瞬間、その勢いよく水が流れている便器に・・・

ちゃり~ん・・・

・・・えっ?

バイクの鍵が吸い込まれていったのです\(◎∠◎)/

その水の流れを例えると・・・

まさにこんな感じ!

なすすべもなく水が流れ終わるのを立ちすくんで眺めておりました。
出る前にスペアキーもって出かけようと思ってたのにバタバタして忘れたしっ!
とか、
まぁ距離無制限のレッカーサービス入ってるサイアク今から家にレッカーしてもらって
そっから北に向かえば間に合うだろう
とか、
瞬時にいろいろ考えましたね~(´∀`;)

で、水の流れが収まって便器を覗きこんでみたら・・・

なんとっ!!!

なっ流れてな~いっっ!!\(*T▽T*)/

ワタクシ、バッグにディズニーの30周年のペットボトルホルダーをつけているのです。
このリングの部分にバイクの鍵をひっかけているのですが、それが丸ごと今回落ちたんですね。

で、この水色のミッキーバルーン。
中が空洞になっているのです。
それが浮き代わりになって、あの激しい流れの中浮いて流れて行かなかったようでした。

z0000000704.gif

不幸中の幸いとはこのことです。
みなさんも出先のトイレにはくれぐれも注意しましょうw
携帯を流しちゃった人もいるしね~[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ああ、トイレネタは封印しようと思っていたのに、またトイレネタを使ってしまったwww

で、気を取り直して忍野八海を散策。
湧池とお釜池は相変わらずいい被写体です。
 

水が本当にキレイなところにしか咲かないという梅花藻も。
花が白とびしちゃったけど本当にキレイでした~。

そして蕎麦打ちの水車。三脚なしのわりにはそこそこ撮れました。

コスモスの背景に忍野八海のシンボルでもある干したとうもろこし。

甲州もろこしというらしく、干して粉にしてお団子やおやきにするんだとか。

本当は富士吉田市で朝からやってる吉田うどんを朝ご飯代わりに食べるというプランでしたが、どうにも腹ペコで我慢できなくなったので忍野八海にある蕎麦屋さんへwww
寒かったのであったかいおそばを食べたかったのですが、時間かかるってことで冷とろろそばに変更。
しっかりした歯ごたえの透き通ったおいしいおそばでしたよ~。
店内には赤富士の絵もかかっていたので、ここで赤富士満喫ってことでw

この後ほりりんさんとあやんちゃんはソフトクリームまで食べてました。
寒くないのケー?
ソフトを手に満面の笑みのほりりんさんをお伝えできなくて残念ですwww

そのあとはいつもの林道へ~。
でも今回は、最後のダートを抜いた場所から始める逆走。
林道はグーグルマップでは殆ど出てないので入口の目印と行き順が書いてある紙を頼りに進みましたが、やっぱ途中でわからなくなってツーリングマップルのお世話にw

逆走してるからかもしれないけど、この日は車がとても多かった。
更に雨上がりであちこちに土砂が流れ出していてちょっと快適ってわけにはいかなかったけど・・・。

無事にいつもの撮影スポットへ~。

場所をナビで確認するのに忙しく、富士山の撮影タイミングを逃したほりりんさんが写っていますwww

やっぱエスト並べると壮観だよね~。
 

で、途中の天空路でバイクを停めてしばらくおしゃべり。
あやんちゃんのエストの調子が悪いってんでほりりんさんがプラグみてくれてました。
あやんちゃんのエスト、もっと回した方がいいよ~ってほりりんさん。
なんならワタシに乗ってもらえば・・・あっそれはブローバイ起こすからやめた方がいっか・・・だってww
へーへーワタシはエストを回し過ぎですよーwww
 
あと、ほりりんさんのエスト1992年のはハンドルのウインカーの色が黄色!
ちょっとずつ違うんですねw

そうそう、こんときにミ・エストの車体番号とエンジンの番号が普通は近いモノらしいけど、
エンジンの方の番号がえらく古いと教えてもらいました。
もしかしたらエンジン載せ換えてるのかもね~って。
前のオーナーさん、5000kmくらいしか走ってないって思ってたけど、実は違ってたりしてねw

で、林道走り終わったところであやんちゃんとはお別れ。
リハビリとは程遠い長距離引き回しですまん~( ̄▽ ̄;A

またエストいっぱいで走ろうね~

で、ここからは県道71号から道の駅朝霧高原を経由して富士宮焼きそばを食べに。

今回は富士宮やきそば学会に行ってみましたよ~。
いくつかの焼きそばやとかお店が集まったお宮横丁の中にあります。

その中でいっぱい食べようってことで半分ずつシェアすることに。
旅先でいっぱい欲張って食べたいときはシェアするのが楽しいよね~

富士宮やきそば学会のやきそばと~
 
ここのはオーソドックスにソース味のもちもちした焼きそばでしたよ~。
歯ごたえがあっておいしかった!

老舗杉本の焼きそば~
 
ここのはイカが入っていて、上にいわし粉がふんだんにふってあって魚介系。
ここの焼きそば好き~!

それから富士山餃子。とりあえず富士山ってつけとけみたいなwww

えーと、えびとチーズと肉の餃子を一個ずつ。
チーズがめっちゃチーズがたくさん入っててチーズでしたwww
ほりりんさんゴチになりました!

世界遺産になったお祝いをたくさん貼ってありましたよ~。
 

お腹を満たした後はお土産屋さんに。
このいわし粉、本当においしかったので買って帰りたかったのだけど、
何も東北に持っていかなくてもまた来た時に買おうってことで見送り。
でも、これ本当においしかったので絶対買う~。

あとは変わり種のやきそばドロップスとか焼き鳥コーラとか・・・
焼きそばはわかるけどなんで焼き鳥?って思ったら、ホテイの焼き鳥缶の本社が近くにあるんですね~。
 

で、お互い薦め合っていたのですがほりりんさんのおごりでとうとう焼き鳥コーラを半分こすることに!

散々、値札に焼き鳥缶と一緒に飲むコーラはまずいとか書いてあったのでどんなもんかと思ったら、拍子抜けするほど普通のコーラでしたwww

ここからほりりんさんは愛知県へ、ワタシは岩手へ目指してそれぞれ出発します。

思いつきで実現した富士山ツー、すっきりした富士山は見れなくて残念だったけど、
長い付き合いでとても初めてあったとは思えないほど楽しい時間を過ごせました。
また今度はエストの数増やして走りましょ~。

さて、16時頃富士ICから新東名に乗り、目の前にはでっかい入道雲。
途中雨にふられ、海老名SAに17時頃逃げ込みます。
そこでレインスーツを着こみ、サイドバッグにカバーをかけて再出発。

もちろん首都高は帰宅ラッシュの渋滞で、しーかーもー山手トンネルの中は蒸し風呂。
レインスーツで干上がりそうになりながらなんとか19時前に浦和料金所を抜けました。

東北道はいつも通り・・・なのですが、途中白河から本格的な雨。

実は前回転んだときにシールドをスモークシールドに替えてたのですがこれが大失敗。
地方の暗い道では視界が殆ど効かず、雨でシールドは乱反射。
シールドをあけて雨に打たれながら走るはめに。

吾妻PAで22時半をまわっていました。
ここまではいつもの福島に行くペースで来れてたのですが・・・
雨が強くなり、ここで一旦仮眠。
とはいえスペースはないので東屋のベンチでヘルメット被ったままごろ寝www

オトコマエすぎるよ自分・・・。

この後国見SAを超え、東北道でも走ったことないエリアへ。
白石で雨がやむまでは真っ暗で恐ろしい道をひたすら北行。
白石を超えた後は仙台に向かうR=400の下りカーブの連続に泣かされ。・゚・(ノД`)・゚・。
走れど走れど岩手は遠い・・・。
途中給油に入ったどっかのSAはGSが22時閉店。。。
しかも仙台から先給油できるのは限られたSAのみ。

最後の給油して水沢ICを降りたのは1時40分をまわってました。
そっからビジネスホテルへチェックインして、
とりあえずベッドに入ったのが2時ちょいすぎくらい。

初日の走行距離:品川-富士山-水沢で872km
いや~写真もないけど初日ハイライトは宮城の雨区間からのカーブの連続区間でした。
ワタシはまだこんなところで死にたくはないって思いながら走ってました。
次回岩手に行くときは絶対福島で一泊してから行こうと心に決めましたw

でも、当初は2時過ぎくらいに出て、23時頃には着くだろうと思っていたのが
深夜時間帯に突入したので高速料金半額の3700円になってたのはラッキーでしたwww

この日のおさらい。これはちょっとナシでしょwww二度とこんな行程やんないwww

大きな地図で見る

22件のフィードバック »

  1. はっぴゃくななじゅうに?!
    1日で、はっぴゃくななじゅうに?!
    約900じゃないですかっっ?!

    男前過ぎる・・・700で死んでちゃだめですね、自分・・・

    つづきを楽しみにしていますよん^^

    • >nanaさん
      いや~800km超えは1年ぶりでしたが・・・
      死にましたwww
      あそこまで行くともはや楽しく走れないので
      行程はほどほどにしとくのがいいですよw
      早く書かないと次々と忘れてしまいそうなのでがんばります~

  2. トイレに鍵を落として流されなかったなんて…
    トイレだけに、うんがついてますね(笑)

    しかし東北道真夜中爆走なんて…私も去年のスカイパークの
    イベントの時、秋田を真夜中に出て爆走しましたが
    寒さと、暗さと、ガス欠で死にそうになりました。
    http://ameblo.jp/knight-sabers/entry-11393629407.html
    お互い無理はしない方が良いですよね(^^)/

    • >フチコマさん
      いや~まさか流れずに残っているとは思いませんでしたね~。
      おかげで夏休み満喫のロンツーできました。

      ガス欠・・・
      ワタシのガス欠は最強ですよ。
      何しろ、自主避難区域内のだーれもいない山道でガス欠してとまったのと、
      高速の上でガス欠してとまりましたからwww
      もうコワイものはないw

  3. 富士宮焼きそばの集合施設に【るいび豚】て銘柄豚のトンカツ?ステーキ?屋さんがあったはず!
    あと、何とかってバーガーも。
    姐さん、今度検証してみてΨ( ̄∇ ̄)Ψ

    • >和屋さん
      へ~よく知ってますね~。
      てか、ルイビトンってwww
      いわし粉買いに行ったときに試してみます~
      ひとりじゃ多くて食べられないので(^w^)誰かと一緒に行ったときにやってみますわ~

  4. あぁ…こんなに爆走する人からしたら、300kmなんてゆるゆるなはずだわww
    なに食べたらそんなに体力つくんじゃーーー!?

    • >ミユ@ハンター4年生さん
      下道300kmは走った感があるけど、
      高速の300kmなんてあー気づいたらそんなん?って感じだってw

      たぶん・・・www

      天気もいいみたいだし1年ぶりに楽しみにしてるねー!

  5. カッパ着て、ヘルメットかぶったままの仮眠・・・

    私もやったことありますf^_^;)

    あれ以来、雨天のどたキャンを迷わなくなりました!

    無事でなにより(≧∇≦)

    • >ミッドナイトイエローさん
      あはは~
      ワタシはまたやるでしょうね、きっとwww
      懲りないですからw

  6. 住んでいる場所(東京)を基点に、

    南エリアと北エリアは・・・

    (σ`・ω・´)σ 別々に楽しみましょう~♪

    いわしの削り粉は静岡県じゃ定番の逸品で大好きです!

    黒はんぺんが食べたくなってしまった・・・

    道中 (σ`・ω・´)σ くれぐれも気を付けて~Enjoy♪

    • >緑熊さん
      本当におっしゃる通りw
      いわしの削り粉はなんにでも使えそうですよね~。
      雪が降る前に買いに行かなくては!
      静岡の黒おでんも食べてみたいです。
      冬の間はB級グルメの旅でもしましょうかw

    • >ほりりんさん
      ホントだよ~。
      早いところ書いてしまわないと忘れるか
      新しいネタに塗りつぶされそうですwww
      とりあえず明日は週刊富士山ですwww

  7. 聞こうかどうか、一晩悩んだのですが・・・・・

    きっと、みんな気にしていると思って・・・・

    でも聞けない事。女性だし・・・・ 

    あえて私が、汚名をカブって、聞きます。

    もちろん、【小】ですよねっ

    このコメントに返事できないようでしたら、コメントごと削除してください。

    • >hoshizouさん
      ξ^▽〆オーホッホッホ

      それは・・・
      流された鍵のみぞ知るwww

      ひとことにトイレといいますけれども、
      大に小だけじゃ~ありませんことよ。

      二日酔いのときは便器とお友達になったり、
      女性の場合はレディースデイやお子さんのおむつを替えたりとかもあるし~
      学生の頃は用もないのに友達にくっついてトイレに行ったりしてましたでしょう~?
      トイレ=大か小は短絡的思考でございますことよwww

  8. エスト×3で富士山ツアーだなんて、ウラヤマシイっす!
    自分も平日お休みだったら良かったのになぁ。

    それにしてもひとみんさん、すごい荷物。よく崩れませんでしたね。
    自分のブログに書いたように、シートを交換たので今はリアキャリアを外してます。
    ひとみんさんにお返ししましょうか?
    なんなら取り付けてあげますよ。

    • >☆NAOKI☆さん
      そうなんですよ~ほりりんさん来られるし声かけようかと思ったんですけど、
      直前まで台風でどうなるかわからなかったですしね。

      荷物は新しくキャンピングシートバッグを買ったのですが、
      あれのおかげで全く崩れませんでした。
      すごく頑丈に固定できるんですよ。
      リアキャリアはあれだと高さが足りないのと、
      ワタシももうとりつけいるのでw
      どなたかまた御入用の方がいらしたら差し上げることにしましょうか。
      次にお会いできるときまでお手数ですが保管しておいてくださいまし。

  9. まさか、おトイレの中に東洋のナイヤガラと呼ばれる吹割の滝があろうとは…(笑)
    しっかりネタをつくっておいて、鍵はしっかり帰ってくる。
    すばらしいオチに感動しました。

    私のこれまでの1日の走行距離で最高は920キロでした。
    埼玉県から青森まで、観光しながらですが21時間かかりました(爆)!
    ビックスクーターだから出来たと思います。
    今のバイクじゃとてもできないでしょう。
    バイクが、というよりもお尻がもちませんの方が正しいですがw。

    木曜、金曜と福島行って参ります。
    その前にヒトミンヤでよく予習していきます。

    • >みちろうさん
      いや~ワタクシ、ネタを狙うあまり女としての恥じらいが欠落しているところがあるのでダメですね~www
      トイレネタはやめようと半年前に決意したというのにwww

      920キロ!みちろうさんも距離感欠乏症組だったんですね。
      ではいつか御一緒いたしましょうw

      今頃福島ですね。お天気もいいので最高でしょう。
      お帰りになられたらブログアップされるの楽しみにしています~。

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)