初めてのロンツー その13 帰ってきたよwww

初めてのロンツー その13 帰ってきたよwww

9月10日の話です。

R121に入って道の駅田沢。
もう既に14時近い時間でした。
更に1時間近くかかりそうで、これ以上待たせるのは申し訳なくここでnanaさんに連絡。

すると「いいよいいよ待ってるよ~」との暖かいお言葉。・゚・(ノД`)・゚・。

目の前にある飯森山には分厚い暗雲が立ち込め今にも雨が降ってきそうでした。
この山の裏が待ち合わせの三ノ倉スキー場のある三ノ倉山です。

そこに至る道はいくつもトンネルを越えねばなりませんでした。
トンネルのたびにびびりまくって大減速し、眼前に喜多方の街並みが見えたときの安堵感。

青看板に出てくる地名で大体の位置が頭に浮かぶのとさっぱりわからないのでは安心感が違います。
そして喜多方は足を踏み入れたことはなかったのに、見慣れた街並み、景色感でいっぱい。

三ノ倉スキー場へは結局14時45分くらいに到着。
大遅刻で待ちくたびれたであろうみなさんは、快く出迎えて下さり。・゚・(ノД`)・゚・。


おくさんとこからパクってきた、たどり着いた安堵感でバイクから降りれないワタクシwww

nanaさん、おくさんとは白河女子ミ以来ぶりでした~1peti_e010155.gif

御挨拶もそこそこに、これまでの珍道中で笑いをとりwww
話も尽きませんでしたがとりあえずひまわり畑をみてまわることに~。

すっご~い!一面のひまわり畑~!

喜多方市内も一望できました~

青空と白い雲とひまわり!遅れてきた夏休み!

斜面に咲いたひまわりはみーんなこっちを向いてます~

ひまわりの花ことばは、あなただけを見つめてる、なんだって。
知ってた?

ひまわり畑でかけっこ~!

そして、初めてお会いしたとよけんさん。
せっかくの福島、長々とお待たせするわ、カメラマンになってもらうわでホントすみませんでした~。
笑顔がひまわりのようにステキな方でしたよ~!

ホント、nanaさんとおくさんとお会いして、
なんかやっと帰ってきた気がします~って口をついて出たくらい
空気がしっくりなじみますwww
実際はここから300km帰らないといけないんですけどねwww

で、このとき3時半。
ワタシが来るまでご飯も食べずに待っていて下さったみなさんもワタシも腹ペコで、
裏磐梯の道の駅を目指して走りだします。

ばっびゅ~~ん!!!

早い早い(≧∇≦)/

岩手や秋田ではほっとんどライダーさんに会わなかったってのもあるけど、
米沢から福島ではすれ違ったライダーさんに手をあげて挨拶したら
1人気づいてもらえなかったけどそれ以外パーフェクトの確率で挨拶かえってきましたよ~。

同じ福島の地を走るライダーの連帯感っていうの?

さすがライダー王国福島!
関東走ってるとこうはいかないよねぇ。

で、道の駅裏磐梯にたどりつくまでにnanaさん、おくさんのご先導で走ったのですが、
ワタシ根本的にタイトなカーブでブレーキだけで減速していて、
ギアを落とさないで走ってたのに気づきました。
それからはお手本をまねっこして走らせていただき、
山道を走る方法っての少し学習できた気がしました~(≧∇≦)/

やっぱ常日頃このタイトな山道を走り慣れてる福島県民は走りがちがいますwww

で、道の駅裏磐梯についたら食堂はもう終了。
 
おくさんがおだんご御馳走してくれましたよ~。
この日ろくに食べずに走ってたので、ホントおいしくいただきました。ごちそうさまでした~!

そしてここでおくさんのおくさんたるゆえんが・・・www

バイクに乗ろうとして、ふと
「あれ?ワタシカメラは?」とのたまうおくさん。
なんとさっきおだんごを食べてたあたりのベンチに置きっぱなし。

てか、忘れてたのカメラだけじゃなかったし!!!www

ここが日本でよかったね~と胸をなでおろすシーンがありましたw

そしてこの旅の終わりには絶対買う!と決めていた

まるせいさんの黄金桃!

で、ここで遅れてきた上に、ご飯も食べることもできなかったにもかかわらず、
おくさんがまるおくさんに電話してくださって
ワタシが行くまで果樹園をあけててくれるようにお願いしてくれて
まるせいさんまで送迎してくださることに・・・。

本当に至れり尽くせりの大サービス。・゚・(ノД`)・゚・。

レイクラインからR115までは天気もよかったのですが、
 

トンネルを抜けたらいきなりガスwww
 
それもなんとか駆け抜けて、地元の方しかしらないような快走路を駆け抜けて

なんとか5時ちょっとすぎにまるせいさんにたどり着くことができました~ヽ(=⌒▽⌒=)ノ

まるせいさんでは前回ご一緒して、ワタシが名前を失念してた仙台のR1乗りさんと
初めましてのなかじーさんがいらっしゃいました。
平日なのにライダーさんに会えるなんて、ライダースピット万歳!

そして、試食までさせていただいて念願の黄金桃をお買い上げ~。
もうなんかいつも営業時間外に無理矢理売ってもらって、更にたくさんサービスしてもらって
本当にもうなんとお礼をもうしあげたらよいか。。。

この別嬪さんたちは翌日職場に届いて、先に更新したとおり大好評でした~(●⌒∇⌒●)

で、ちょうどこの日はいわきの三兄弟さんのところにおいしい梨が出荷されるところでした。
 
ので、みなさんのメッセージで箱を埋め尽くしw
おくさん画伯による吾妻小富士から登る小カブとアリwwがしたためられました。

R1乗りさんはグレード欄にしれっとサインw
長男さんは気づかなかったようでしたがwww

楽しい時間はあっという間に過ぎて、
まるおくさんの泊まってけば~って誘惑に後ろ髪を思い切りひかれながら
19時前には東北道へと向かいました。

ここからの道中、眠さと戦いながら蓮田SAまで。
蓮田SAでとよけんさんとお別れして、ワタシは爆睡w
0時を回ったので深夜割引を適用してもらって半額の2400円!
そうか~福島から浦和、深夜に走れば2000円台なんだわね。
これからは郡山の手前で仮眠して0時ちょいすぎに郡山を出れば2050円で来れちゃうんだわ。

というわけで本日、ワタクシ、東北道を郡山に向かいます。
大好きな南相馬で、桂さんとこでカレー食べてwww
日曜日はいわきの3兄弟の次男坊さんが企画してくださった芋煮会に参加させていただきます~。

お会いできる皆様方、福島にお住まいの皆様方、
多分、雨は連れて行かないと思いますので何卒よろしくお願いいたします。

9/10のおさらい:にかほ市-喜多方市-飯坂-品川
9/10走行距離:613km total:2686km

6件のフィードバック »

  1. ロンツー&それに伴う長編レポお疲れ様~~^^
    内容も出会いも盛りだくさんの超充実ツーリングぅ~って感じでいいねぇ~♪

    その12に載ってる写真はどれもヤバイね~^^
    風景の写真、鳥海ブルーラインの写真、光のヴェールが差し込む写真、滝の写真、
    どれもヤバイね~♪

    こりゃ~立ちゴケの慰めでもご褒美でもなく、
    前向きに生きてるヒトミンさんの人生へのご褒美だよ~。

    ホント、いいもん見せてもらっちゃったー^^

    • >たぁさん
      滝もブルーラインも水鏡もすごかったんだけど、
      やっぱ光のヴェールは実際見ると本当にすばらしかったよ~。
      帰るときにはもうなかったので、あの日にち、あの時間帯に、
      あの天候のときに、あそこを通れたという奇跡に感謝したいよ~。

      いやいや初めてのロンツーだったけど、体力不足を実感しました。
      もっと基礎体力つけないと北海道は走れないわーwww

      たぁさんも次は北へ向かうのだwww!
      またもうすぐ伊豆か千葉の二択の季節が始まるしねww

  2. お疲れ様でした。
    そうそう!
    そういえば、財布忘れなんてあったね~(^^;)
    ま、そんなのショッチュウだからさ~♪
    日曜日、楽しみです!!

    • >おくさん
      ホントこのときも昨日もお世話になりました~。
      あれからもう3週間も経ったんですね~
      今年もあと2回行けるか行けないかというところですけど、
      次は純粋に福島の紅葉と秋の幸wwwを楽しむ観光したいと思ってます~!
      芋煮、カレーミーティングとイベント続き、おいしいもの続きですけど
      お体には気をつけて下さいねーwww

  3. 昨日はドモドモ~♪
    ひとみんさんとミ・エストが元気に復活してるのを観て安心すますた~^^
    しかし、深夜に走るとそんなにそんなに高速代って安いんだ?
    南に行く予定があるので、参考にさせてもらいます~♪

    • >nanaさん
      昨日はお疲れ様でした~!
      福島のみなさんとはこっちにいる友達よりも会う頻度が高くなりつつありますよwww
      で、ETCですけど、昨日福太郎さんに言われて気づいたんですけど~
      休日と平日深夜は同じですねwww
      スマホのアプリとかで時間帯比較できるアプリあったのでそれで調べると完璧(-_☆)V
      昨日も二本松-浦和で2200円でした~ヽ(=⌒▽⌒=)ノ
      そう考えるとガソリン代が+1500円として健康センターが2800円で~福島10000円で1泊往復できちゃうwww!

      ・・・で、nanaさんのブログ、ワタシまだ見れない。・゚・(ノД`)・゚・。
      お友達にしてくださいっwww

ヒトミン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)