日別アーカイブ: 2013年8月27日

30周年ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞”THE ENBU”

30周年ディズニー夏祭り 爽涼鼓舞”THE ENBU”

単細胞で裏表なくわかりやすい、破滅的で猪突猛進的なこの性格・・・
普段は人様に迷惑をかけない限りは嫌いじゃないんですが、
昨日ばっかりはつくづくこの性分を呪いました。

うあ゙ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゙ぁあぁ゙ああぁぁうあ゙ぁあ゙ぁぁ

ヒトミンです。

昨日は夏5!

8月いっぱいまでしかやってない夏祭りを見に行ってきました。

夏休み。
平日の夜行ったのにありえないほど混んでました。
18時過ぎなのにアトラクションは軒並み120分待ち超。

まぁ今回は限定ハピネスバルーンアクセサリーを買いたかったのと
※自分で好きなパーツを組み合わせてオリジナルのキーアクセサリーが作れます。

爽涼鼓舞”THE ENBU”を見れればよかったのでアトラクションはスルー。

このウォータードロップモチーフは夏祭りの期間限定もの~♪
すずしげでかわいいよね。

入場して、ハピネスバルーンアクセサリーを注文した後は、
とりあえずご飯食べようって話になったものの、
レストランもとんでもない長蛇の列。
もうお腹が空いてしょうがなかったので、レストランに並ぶ間の小腹満たしに
ミッキーマンとミッキータピオカドリンクを注文。しめて850円。
850円といえばさ~立派な定食食べられちゃうわけですよ。
牛丼の並だったら3杯食べられるし!
ミッキーの形した肉まんとミッキーの形したタピオカが入ったドリンクってだけで
金銭感覚がくるってしまうのはやっぱディズニーマジック???www

夕ご飯は、夏限定の海老とチャーシューの冷やしうどんのセットと、
焼肉ナムルボウルのセット。半分ずつシェアして食べましたよ~。
それにしてもこのミッキー型のゆでたまご、どうやって作るんでしょうね。

園内は夏祭り仕様にデコられてました~。

30周年のミッキー型ちょうちんかわいい♪
 

ご飯食べた後は21時からの回のイベント待ち。
後輩とのんびりおしゃべりしながら、昨日は涼しかったので90分待つのも苦にならなかったですねwww

ミッキーとプルートとおにいさんのMCで始まったストーリー性のあるスペシャルイベント。

日中に行われた爽涼鼓舞のトップを決めるってことで、

各チーム趣向を凝らしたダンスを披露。

シンデレラ城もとりどりの色に彩られ、大量のウォータースプラッシュが展開されてました。
 
もちろん会場内はずぶ濡れwww

お花柄に浮かび上がったシンデレラ城かわいかった♪

そこでお約束の悪役が出てきてwww

シンデレラ城に火が放たれてしまいます。

炎上するシンデレラ城。
CGじゃなく、こんな風に炎上する演出できるなんてさすが夢の国クオリティ。

そこで、ドナルドをはじめ、ミッキー組の火消しが消火活動に!
(※本当のストーリーは違いますwww)

見事消化を成し遂げた祝いに花火があがります。

シンデレラ城すれすれに飛ぶ花火はすんごくキレイでした~。

フィナーレは総出演。

ミニーちゃん、ジャンプしまくりでしたwww

ディズニー公式アプリにハピネスカムというカメラが公開されてます。

指定された場所で写真を取ると、写真にステキなマジックがかかるんですよ~。
是非是非アプリ落として行って、写真撮ってみてくださいね。
iPhone,androidどっちも対応してますよ。

9月になったらハロウィンで、それが終わったらクリスマス。
まだまだ30周年ディズニーランドは熱いです。