日別アーカイブ: 2013年8月26日

秋の気配とミ・エスト旅準備

秋の気配とミ・エスト旅準備

空気が変わりましたね。
すっかり秋の気配がします。

ワタクシ、かなりやばい高血圧なものでwww
天気のいい朝はウォーキングにいそしんでおります。

家からほどなきところにある運河沿いの遊歩道。
この外周がちょうど5kmほどあり、時速5kmで歩くとちょうど1時間といいウォーキングコースになってます。

鳥がまだ休んでましたよwww

今年はひまわりを見に行けなかったのですけど、
この遊歩道に元気に咲いてました。
 

ひまわりみたいに、まっすぐに前を向いて生きて行きたいものです。

金曜日は、富士山の帰り、今週末からのロンツーに備えて
ミ・エストの調子を見てもらいにショップに行きました。

ちょうど1万キロ走って、雨の日にカックンブレーキが発動し始めてきたので
前後ドラムの清掃とクラッチレバーが渋くひっかかっていたのでそのチェックと空気圧やら見てもらいました。

今年のショップでの整備記録
2013/ 1/19 31666km カムチェーン交換、バルブクリアランス・空気圧調整、エンジンオイル交換、バッグサポート取付
2013/ 2/ 5 32800km リアタイヤ交換
2013/ 3/ 2 34005km エンジンオイル・オイルフィルター交換、ドラム清掃
2013/ 4/ 5 36100km エンジンオイル交換
2013/ 4/26 38500km エンジンオイル・オイルフィルター交換
2013/ 5/ 5 38861km フロントフォークOH、フロントブレーキドラム清掃、リアキャリア取付
2013/ 5/26 40784km エンジンオイル交換
2013/06/07 42371km Rミラー・ステップホルダー交換  
2013/06/19 43000km エンジンオイル・オイルフィルター交換  
2013/06/26 43682km FRタイヤ交換
2013/07/07 45109km エンジンオイル、ドレンワッシャー交換、エアフィルター清掃
2013/07/25 46114km スピードワイヤー交換
2013/08/11 47243km エンジンオイル・オイルフィルター交換 ヘッドライトリム交換
2013/08/23 48206km 前後ドラム清掃

やっぱりドラムブレーキのブレーキダストは雨の日のカックンブレーキと
密着な関係があるようです。
今回も清掃した後、雨に見舞われたのですがカックンブレーキは発動しませんでしたし。

オイル交換と共にドラムブレーキの清掃もルーティング整備に入れたいと思います。

さて。
今週木曜日念願だった東北ロンツーに出発します。
それに伴い、やっと重い腰を上げてwww電源を装着してきました。

シガーソケットとUSB電源が一口ずつあるタイプです。

取りつけていただいたのはBMWの電装系を扱っておられて、電気系作業では定評のある
けいそくせいぎょさん。

代表はとてもきさくで楽しい方で、いろいろ相談に乗ってもらえました。

で、このUSB電源の実力を先日の富士山ツーのときに試してみたのですが、
電池残量20%未満だったスマホが高速走行1時間の間にフル充電されてました。
こいつぁ~便利!
もっと早くつけとけばよかったwww

12Vのシガーソケットは高速にのるときの必需品用に( ´艸`)
導入にあたってはMMAROさんのサイトいろいろ参考にさせていただきましたよぅ。

ロンツーにでるのは初めてです。
急激に秋の様相になってしまったので、おそらく夏ジャケットでは寒いはず。
8/31~9/1の岩手以外ではルートは殆ど決めてません。

天気次第、景色次第。

雨の降ってないところにミ・エストと向かって、
東北の絶景道といわれる道をミ・エストと満喫したい。
宿も殆ど決めてませんw気の向くまま、心の赴くまま。

ミ・エストと風のように自由に旅をするつもり。

福島はいつでもいけるから今回はまるせいさんに黄金桃買いに行くだけと思っていたのだけど、
郡山のアマチュアカメラマンの行雲流水さんが撮った三の倉高原のひまわりがすごい!

これは是非見に行きたい!!!

そうすると、猪苗代のそばの花畑もみたいし・・・。

ということで初日ぶっ飛ばして見に行くか、
最終日、鳥海山からの帰路に強引にねじ込むか悩ましいところですw

あっ、木曜日、福島市内~伊達市内間で円盤餃子食べたいんですけど~
お勧めのお店あったら教えて下さ~い!(他力本願?( ´艸`))