部署内登山部始動!!!玉原高原遊歩道 その1

部署内登山部始動!!!玉原高原遊歩道 その1

7月21日(日)の話です。
部署内に山登りに興味のあるのが4人も揃ったので、
部署内登山部を作ろうって話になり、
(うち富士山登山経験者2名)
最初は宝永山に登ろうって話をしていたのですが、
あいにくこの日富士山地方は雨の予報。

ってんで、急遽雨の降らなさそうなところでターゲットになった玉原高原遊歩道。

同僚の車に乗って関越でひとっとびの楽ちん移動~。

玉原のラベンダーパークを過ぎた先にあるセンターハウスを起点に
玉原湿原、ブナ平を通って鹿俣山まで登りラベンダーパーク内を下るというプランです。

緑深い道です。

沼田のインターにあるローソン、自家発電システムがついてましたよ。
こういうの増えて行くのが、エネルギー革命の第一歩なのですね。
 
ぶなの湧き水は冷たくて、飲むこともできますよ~。

オニユリかな?いっぱい咲いてました~。

湿原を抜けてブナ平に入ると明るい黄緑色のブナの林が続きます。
 
岩を抱き込んだ木の根とか、地蔵っぽくなったブナ地蔵なんかもありました~。

天狗のうちわみたいなでっかい葉っぱも!

1時間半くらい歩いたところでランチタイム。
これ同僚♂が前の晩、自分でパン焼いてみんなの分サンドイッチにして持ってきてくれた。
パンだけじゃなくて、凍らしたタオルも人数分持ってきてたりwww
女子力高けーしww
 
ブナ平を抜けたら鹿俣山へ。

この道中でも蛇がっ・・・。

でも、今回は先に気づいたので威嚇されることも襲われることもなかったですけどw

息のあがる勾配を登って行く最中で、
突然開けた視界には、青に霞む山々!!!!

 

ちょーキレイだ~

これがあるから山はやめられないんですよねぇ。。。

そして最後断崖のような細い道を登って・・・

1636m鹿俣山登頂~!

山頂からは赤城山や榛名山が見えましたよ~。

そして山頂から一気に下ってラベンダーパーク内へ。

ホントは登山者は入っちゃだめらしいんだけど、
ルートがラベンダーパーク内に入ってるからしょうがないじゃんねーwww
 
ラベンダーのいい香りが漂ってました。

パーク内はペットもOKなのでわんこたくさんいました~。
この子は8ヶ月のらっきーちゃん男の子。すんごい懐こい子でした~。
 
で、この日はバイクじゃないんでソフト食いたい放題~www
ラベンダーソフトをいただきました。

で、ラベンダーパークを横切って川沿いを下ってセンターハウスまで。

休憩含めて4時間の行程でした~。
湿原あり、山あり、川あり、絶景ありの楽しい遊歩道だと思います。

バイクはソロでも平気だけど、山は誰かと登った方が楽しいね。

この後はお約束の地へ向かいます。
つづく。

4件のフィードバック »

    • >たぁさん
      よし、じゃあ秋はあやんちゃんと山登ろうwww
      ただねーバイク登山は汗をかいて、走行風で冷やされるのだけは気をつけないとだなーと思いました。
      やっぱ登山→温泉が王道かなw

  1. 飛行石を包み込んだ根っこや動かなくなった小人兵・・・
    そして天空から眺めた景色・・・バルス!

    ひとみんさんのブログに初めて「お弁当」が出てきたんじゃないですか?(@@;
    なんかい~な~・・・

    そういえばコンビニが今ほどないころは、私もお弁当を持ってバイクで出かけたものです・・・やばい歳が(^^;

    それにしてもおいしそうなパンですね。
    私も自分で焼くんですが、なぜかしぼんでしまうんですよねぇ・・・

    • >ミッドナイトイエローさん
      えー自分で弁当持っていくことありますよ?
      ってか昼ごはん弁当作って持ってってますけど
      写真にするほどのもんじゃないんでwww

      パン焼き男子????
      最近流行りなんですかね???

      自分で分量はかって膨らますの結構大変なんで
      出来合いのMIX粉買ってきて焼くと失敗ないんじゃないですかね?
      この同僚は出来合いの粉買ってきて焼いてましたよ。
      バイクに乗るようになってからとんとパン焼かなくなったなぁ~。

たぁ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)