部署内登山部始動!!!その2 滝めぐりとささの湯 

部署内登山部始動!!!その2 滝めぐりとささの湯 

7月21日の話です。
センターハウスを出て、山道を下って行くと道なりに強清水の滝があります。

ちょっとくぼみにあるので、車でも路肩に停められますし、
バイクなら楽勝。

豊富な水量で、複雑な岩の間を流れてるので、見ごたえあります。

三脚立てるの面倒だったのでギリギリwww

涼しげです☆

この後写真には撮れなかったのですが、鹿が滝を渡ってました\(◎o◎)/!

そのあと、吹割の滝へ。

なかなか見ごたえある滝でした~。
でも、同僚たちがもう疲れきっていて、座り込んでいたので写真はそこそこに断念。

次回は三脚立てて撮ってみたいです。

で、近くのセブンイレブンで温泉と食事セット900円割引券が置いてあったので、ささの湯さんへ。
近場の登山客の立ち寄り湯みたいで、たくさんの登山の方たちがいらしてました。
お風呂は露天もあるし、すべすべ~。汗を流してすっきりできました。
そうそう、ドライヤーも完備なのでリーズナブルでオススメです。
 
ソースかつ丼を頼みましたよ~。
素朴なお漬物もついてておいしく頂きました。

帰り道の空は極上の空だったのですが・・・
 
高速走行中、山の上を見ると彩雲がっ!!!!
夢中で写真撮ってイマイチ光具合が映りきらなかったけど、
実際はキレイな虹色でとてもキレイでした~。

少し遅めに出たので関越の渋滞も環八の渋滞もさほどひどくなく帰ることができましたよ。

月イチくらいで登山部やりたいねって話してるので、次はどこ行けるか楽しみです。

2件のフィードバック »

  1. ∑(゚Д゚)
    吹割の滝、大きさはよく分かりませんが、どばぁ~と水が落ちる感じが、なんか大瀑布って感じですね∑(゚Д゚)
    いや~圧巻(@_@)

    そして、最後の写真。
    縦に走っているのは飛行機雲ですかね!!?
    はじめ、何の気なしに見て、UFO墜落現場に遭遇したのかと勘違いしちゃいました(^_^;)

    • >ピロノレヤさん
      吹割の滝、なかなかの規模でしたよ~。
      ただ、でかいゆえか角度がよくなくて
      なんか全貌が見える展望台みたいなのがあればよかったのにーって感じでした。

      なるほど、確かにUFOの墜落現場っぽいwww
      最近ゲリラで雷鳴りまくってますが
      それを職場から見てると滅びの山っぽいんですよwww

ピロノレヤ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)